20161123

明日は関東移動ですが、雪ってことです
防寒、何を持って行くべきか迷います。

奈良公園まで紅葉見に行ったんです。
中途半端でして、なんか人に揉まれに行った感じ。
161123-1

そば屋見つけたけど、混んでて入れないし
スマホでは曇り空は暗くしか撮れないです。
161123-2

平日+早朝を狙って、もう一度チャレンジします。

20161119

現在、ハイボールにハマってます。
嫁と二人で(笑
161119-1
オクで白州12本セットを狙ってます

白州、うんめぇ~~~
12年物を飲んでみたいです。
少し前なら、ポイポイ買っていたかも知れませんが今は自粛。

めっちゃ増えますが、
なんか、、、
161119-2

えび部屋の昔
増やさなきゃって水槽の数とレイアウトから滲み出ています。
120923-2


片付いたでしょ♪
フローリングのカサカサ感が、数年の歴史。
161119-3
水槽もライトもスッキリです。

明日、フローリングワックスしよう。

20161113

秋になってしまいました

えびが増え過ぎましたので、少しですがある場所に持ち込みました。
エサも全部食い尽くされましたので、えさの調達。
161113-1
少し、自分にも恩恵(笑

新しいえさも興味津々ですが
やっぱりルーチンにはこのえさは外せません。
ローキーズ ULTRA SUPPLE
161113-2

このエサと出会った時は、固形のスピナッチタブとかクワトロしかなかった。
誰から少し頂いて、水槽に1粒入れた時のあの衝撃は、今でも思い出します。

えびの集まり
エサへの執着
品質の安定

今では類似品色々ありますね。
でも、最初にこのエサの製法に気付いたの凄い。
何年も使っていますが、裏切り無し
凄いわぁ

水槽数も減らすことができた。
あと3本減らしたい。
先ずは自分の管理できる水槽数にする。
そろそろマニアの域に徹したいと思います。