

20160626

どうにもこうにも水槽に入りきらない
160626-1

ちょっとだけですが、とある場所に移動してきました。
移動場所はシークレットでこんなとこです。
160626-2
あそこの駐車場の出し入れが苦手です。
そんでもって、知らない店員さんがたくさん居た気がする。
時代に乗り遅れた気分です(汗

近況
放置してた水槽が落ち着いたらしく、急に活性UPして増えだしました。
立ち上がるの遅くて6ヶ月くらいコンディションが凸凹して苦戦。
ズボラな管理しているからか、ダメだわ。

結果的には45ワイド水槽か60ノーマル水槽が一番安定しています。
しかし、水槽としては小さい。一気にえびが満タンなるから、水質の悪化は急に変化。
次の水槽の段取りも考えておかないとダメみたいです。(当たり前のことですね。)

えびの数でバランスが崩れるってねぇ。

相変わらず、
飼育、
下手くそやわぁ~


本業も下半期に突入です。経営陣の人事にも大きく変化が有りそうです。
気を引き締めないと

そういう事もあって、管理が行き届かなくなるのでもう少し水槽を片付けることにしました。
コイツらもそろそろ手が回らなくなってきた。
可愛いけど手放そうかな。
160626-3

20160618

連チャン

調子悪くなる手前で気付く
160618-1
と、稚えびが居て捗らない。
デスヨネェー    実はこの言葉嫌いです。(ホボホボ はもっと嫌いです。)

我慢して全部掬ったら、立ち上げたテーマ水槽が満タンなりました。
全く意味無し!

ソイル構成は、、、変わらず。
160618-2

少しだけ、違うソイル入れたら白濁が強い目です。
160618-3

リセットしたソイルは、同じソイル構成でしたが何かドロドロなっていました。
柔らかくなってえびが舞わない。。。なんちゅーソイルなんやと呟きながら同じ構成で進めています。

今日頑張ったから、明日はえび勤務無く、のんびり過ごせます。

20160617

機能停止しています。

モチベーションUP区域まで、もう少しのところまで行ったのですが、
時間の都合で断念しました。
160617-1

急に☆が出たので、メンブレンとか一通り交換したら元通り。
壁にくっつく貝がどんどん転移して困ってます。
160617-3

何でかこの水槽だけ当たりです。(アマパウ・水草一番)
しんぷるいずべすと なのかな?
同じソイル使っているのに不思議です。
3か月目なので昔から言われるブレークってものに遭遇しないか心配です。
週末しか見れないので、月曜にブレークしたら終わってしまいます。
160617-4
とりあえず、メインから30匹くらい入れてみました。

実験水槽
160504-2
ソイル構成が微妙に判らなくなった
メモ書きが理解できないのは、、、なぜ?

何の崩れも無く落ち着いたみたいです。
2ヶ月か、、、まだ少し不安や。
160617-2
もう少し様子見です。


いつもの構成の水槽がある一定ピークを越えると全て下り坂⤵
成分が悪いのか、寿命が短いのか、、
どちらにしても困る
2年物の水槽の方がよっぽど安定。
あれで舞ってくれるならなんも問題無いんやけどね。

明日は本家の水槽をリセットしたいと思います。
出張で眠い
