

20160131

寒くなったり、暖かくなったりで体調管理大変ですねぇ。
僕はそれよりも、体重管理はもっと大変になってきました(汗
歳を重ねる⇒動かない⇒今まで通り食う⇒太る⇒保健師さんに怒られる。
毎年のパターン化しそうです

そう言って悩んでも体は動かず家でゴロゴロ。。。
水槽前で居眠り+癒し中に水槽の中からつぶやかれました。
えび『おいっ!この水槽見ろ!ソイル薄いし、倉庫にも無いぞどないすんねん』
  ・
  ・
160131-1
なるほど。

重い体を持ち上げて大阪に車を走らせることになりました。
何かしている。。。
160131-2
カメも見当たらない。。。
も、も、も、もしかして無くなったの!!!!と、思ったら
ニュー店舗に大移動中でした。(どこに移動するか判らん)
160131-3
画像右にも写ってますが、社長も心入れ直して軽トラ通勤です(笑
こりゃ、えらいことが始まったみたいですよ。
3月5日の12時スタートだけは判りました。
楽しみですね


えびの店に行った日は、りんくうのアウトレット行って
160131-4
天丼食べます。
160131-5
見るのも良いですが、やはり天つゆの効いた天丼はたまりません。
その後、
FUKUSUKEでビジネスソックスを買ってもらって
GU言って、ボクサーパンツ1枚買ってもらいました。
(天丼が一番高かったのは帰りの車で嫁と気付きました。)

何だか、久しぶりに嫁と二人でブラブラ出来た1日でした。


今日の収穫
160131-6

20160121

寒いなぁ
そろそろ寒波終わらないと、ゴルフにも行けないし、
カエルも土に潜って出てこないです

えびは水温19度ですが、みんな元気です。
水温下がると舞うことは減っていますが、手前の稚えびが成長中で
まいっかなぁって感じです。
160121-1
血筋に変更はありません。
順調に回復中でーす。

ソイルの薄敷と厚敷には色々と意見はありますが
ズボラには厚敷で底面入れないとダメなんだと実感する水槽です。
仕上がり遅く、寿命短い感じですが、ズボラには適切なんだと思います。

なんのこっちゃって内容でした。

では

20160103

新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年であります様に!

160103-1
(和歌山千畳敷の夕日)
                 ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・
