

20151224

merry christmas
151224-1

僕にもクリスマスプレゼントが届いた!

20151223

歯科に行き、治療してもらったら痛みが止まりません。
6時間毎にロキソニン飲んで耐えてます。

正月前にこうなるとは、、、今年の終わりは良くないなぁ


10月に立ち上げた水槽
151018-3

えび入れました。
151223-2
気に入った個体だけどんどん入れてますが、流石900水槽はなんぼ入れてもスカスカ。
そんなにたくさんの気に入った個体が居ません

頑張って増やします

20151220

本物ビールが勢揃い!
151220-1
仕事終わって家宅が楽しくなりそう♪

年末ですが、本業がまたまた本格稼働しだしました。
さて、えびと仕事を両立できるかの正念場。

欲を制して、自分を制御。
必要な習慣化と不要なルーチンの削除。
自分を保護するために正当化しない。

出勤日はあと数日ですが、仕事も楽しくなってきました

20151213

メンテは昨日終わってる。
だから気分は楽だ。
151213-1
(やっぱり粗い)

水槽をボーって眺めて
飯食って
ワンピース見て
隣の人間国宝さん見て
もう一回寝て
昼飯食って
えび部屋のエサを与えに行って

・・・水槽もう一回眺めて・・・!
151213-2
やっと自分の好みの個体が見えるサイズまできた。
あとは、デカくなる岐阜K粉を撒きまくって、5倍速くらいでデカく。。。ならんよなぁ。
でも楽しい。

いかん、またえびにド嵌りしだした。
少し、冷静に並みのモチベーションで!

。。。あっ、また舞いだした♪
思い通りの水槽の動きに楽しさを感じる。

いかんいかん、冷静に冷静に

そういえば、アマパウ入荷の連絡がない。
社長、アマパウ1箱ストックよろしくお願いします。
無くなりました。

20151212

帰って自分の水槽見て萎えましたが、心の底ではモチベーションUPしてま

リセット完了しました( ̄^ ̄)ゞ
151212-2
底面フィルター
軽石
水草一番サンドノーマル
アマゾニアパウダー
ミネラルソイル

ぶ厚いのぉって聞こえました。
2腹でぱぁですが、やっぱこれやないと無理みたいなんで( /ω)

ガラス傷は気にせず。
2個目の腹がドンとしたので進める。
151212-1

これは微妙かなぁ。。。
151212-3

20151210

12月9日
始発で会社に出社。
151210-1

まゆえびと伴に仕事でGIFUへ
行きの車中は日頃のうっ憤をぶち噛まされながら現場まで車を運転されていました。
そして、大したこともせず、そそくさと現場を後にし、、、向かうはえびのパラダイス

シールペタペタ貼っていますが、ステンレスネームプレートの方の職場
151210-3

今日こそ地下通路を見つけようと思いましたが、なかなか難しい。
お母さんが座ってた椅子、側面に色んなスイッチついてたから、あれが入口ですね。
あのスイッチを下にパチってしたら地下に降りれるんだよ。
お母さんがずっと守ってたから間違いない

えびは、相変わらずのサイズ&個体に興奮させてもらいました。
まゆえびは初訪問でしたが、えび見て愕然。
えびと違う生き物と思ってたみたいです(笑

さっさと帰ろうと思ってたら、、、『飯食うて帰るやろ?』
151210-2
晩飯まで食べさせてもらいました。
キムチを取り分けてくれるし、
食いきれんくらいの注文してくれて、最後は金魚の酸素不足みたいにパクパク
151210-5
食うよりも、やはり会話を聞き逃したくない方が優先で、飯が喉を通らず。
ビールばっかり飲んでました

しかし、えびはデカいし、理想のスタイルやし、惚れ惚れします。
反復的な会話が多いですが、そこに凄いヒントが1つ2つと隠れてる。
今回も1つの大きなヒントと、大きくなるらしい粉を頂きました。

Kbrandさん、長い時間お付き合いありがとうございました。

帰りの車中では・・・・
ま 「怖いおっちゃんか思ってたけど、めっちゃ優しいやん。キムチ入れてくれたし」
彼にとって、キムチの取り分けは、人の優しさを表すバロメータみたいですね。

帰宅し、まゆえびさんに僕のえびを鑑定依頼。
ま 「ちょっと、もっと選別せんとくちゃくちゃに混ざってるぞ。選別し」とのことです。
目が肥えて帰ってきた時に鑑定させるんじゃなかった。
今度見に行って、けっちょんけっちょんに言ってやる

【結 論】
岐阜に行くと、当分は自分の水槽を眺めたくなくなる症候群になります
お気を付けください(笑

20151206

年末になりました。
はやっ

最近は落ち着いているから換水してえさをあげるだけです。
151206-2
大事な個体入っているから、左はもう少し動いてほしいな。
もうちょいや

151206-1
でも、個体が小さいの!

このままでは小さな個体が目に焼き付いて、個体の大きさを勘違いしてしまう。
大きな個体を見ないと。。。
自称、ヘナチョコエビシイクシャさんのえびを見にGIFUへ行くぞ!

20151201

寒さのため、綿に包まれています。
暖っかそうだなぁ。。。
151201-1

おしりは出てるんですけどね
151201-2

久しぶりに、、、えびの話しを電話でしました。
水槽にへばりついて本当のえびが見たくなりました。
いや、本来のえびを型を見たくなったが正解ですね。

ずんぐりむっくりはカエルのスタイル
シュッバキぼてはえびのスタイル

見て見てぇ~~~。
