20150928

いい絵
150928-1

「あぁ~あ、帰ってけぇへんなぁ」

あらし君
「大丈夫やって」


「忙しいん判るけど、おっそいなぁ・・・」

あらし君
「もうカエってくるよ。」


「おもろいテレビも無いし、酒も進まんわ」

あらし君
「カエルまで付き合ったるやん」


「おおきに!がんがんいくでぇ」
      ・
      ・
      ・
あらし君
「なぁ、ちょっとお湯が冷めてきたから、お湯足してぇや」


「あ、そやな。スーパーニッカ入れたろか?心も体も温まるで。」

あらし君
「あほ!そんなもん入れたら、ひっくりカエルわっ!」

って聞こえてきそな1枚。
1匹と1嫁の晩酌風景でした(^∇^)ノ

20150926

今日は出勤日でしたので魚のおやどに寄り道。
また新しい×××が入荷してましたので。。。手が出てしまいました。

我が家の人気者
チャコガエルのあらしさん(お風呂上り)
150926-2

アマゾンツノカエルの熊鉄さん 他3匹
150926-1

そして新人
ホオゴケカエルのムーンさん 他1匹
150926-3
何か顔がデカくておっとりしてる。
比較的小型種で可愛いです。
ブリード個体なので人馴れしててエサもパクパク食べてくれます。

少し増え過ぎて置き場所内ので魚のおやどさんに里帰りしてもらいます。
150926-5

次はどんなカエルにするかなぁ。。。

20150923

あー、完全に嫁任せの飼育でした。
申し訳ないなぁと思いつつ、仕事に専念。
おかげさまで減るし落ちるし落ち着かんしと良いこと無い。
仕事はぼんぼこぼんぼこ入ってくるから、継続して頑張る

【 結 論 】
ブリードは、
好きなえびを毎日見て
あーじゃない
こーじゃない
こうすればこーなるんじゃ

と、

切磋琢磨することで品質を向上し、自分の個体を維持できる。
たらたらとウンチク垂らしててもえびは出来まへん。


仕事とブリードの両立。。。年齢的なのか苦しいのぉ

しかし、好きなのよ。
だから、
やっっっっっとこさ、かなぁぁぁって思える水槽みーつけた♪    遅っっそ
150923-1
来年に向けて、選別開始
まだまだ継続するぞ。