

20150829

久しぶりに岐阜のカット屋さん
いつもと変わらん「なにしとるんやぁ」って感じで楽しかった。
そろそろシーズンインで部活始まってる。
僕も水槽セット8本見直し終わった。
まだポンプのホースの汚れ方が気に食わない。
待ち時間、あと半月。
なんか今までとズレてた部分が少し見えてきた。
ちょいと過信してました。
焦らず自分のスタイルでのんびり
難しいから続けるわけだ。
Read more
お布団屋さんで最新枕を買ってもらいました。
オーダー枕は高くて手が出ない。
150829-1
今日は寝るの楽しみです。
Hide

20150826

150826-1

こんな時期にインフルなりよるし
とんちんかんな事故しよるし
便所で気を失いよるし
アホほどチョンボばっかりしよるし

おっちゃん、疲れたわ。
もう一回、盆休み来ないかなぁ。。。

20150819

新喜劇を見に行ったらしい、いいなぁ。

お土産は、、、
なめるんやない、、、、ねぶるんやでぇ~~~
150819-1

この土産を持ち帰る息子、センスあるわ

20150816

眠い
でもデスノート見なければ

pH計を購入しました。
電池切れで半年以上計っていませんでした。
計ってみると、やはりpH7.0を越えた水槽は動き悪いし、稚えび残らない。
ちゃんと水質の管理は必要ですね。

チャコガエルのあらしさんです。
潜るの好きで、この状態が安心みたいです。
150816-1

気持ちよさそうなところを起こして、散歩♪
150816-2

『あらし』って呼ぶとコッチ見る。。。気がします。
150816-5

じーっと見ると見返してくる。。。気がします。
150816-3

気のせいでしょうが、可愛いです。
1508016-4

またチャコガエル、売り出さないかなぁ。。。

20150813-2

リセット1本しました
150813-3
150813-9

20150813

えび部屋に行ってみた。
150813-1
久しぶりに評価80点の水槽が仕上がってた。

時既に遅しでして、かなりの数が何処かに消えたみたいです。

今日は息子と2本リセット予定。

本来であれば選別をして綺麗な個体の水槽を確保が大事ですが
その時間が無い。。。リセットで精一杯。
またまた後戻りしている気もします。

あーじゃない、こーじゃないと日頃から頭捻ってえびの事を考えて
平均点以下の水槽を無くすことが先決ですね。

忙しいからとか
出張だからとか
テンションがどうだとか
書いている時点でえびは消える。。。では無く、消えた。
グレード落ちたか確認もしないので多分グダグダな水槽多いんだろうな。。

只今、息子の宿題完成待ち。

PS
 秋の持ち込みは全く無理かも知れません。
 ごめんなさい。

20150810

家族旅行に行った。
片道450Kmの道後温泉車旅
つかれたー!
150810-1
家に不安無く旅行が出来ました。
少しですが家族に思い出を作ってあげれる様になった感じ。

帰ってきたら、みんなカエルになってました
150810-2
小指の第一関節くらいです  カワイイ

まだまだ暑いので、熱中症ならない様にして下さいね!

20150804

テンプレートをシンプルなのに変えてみました。
超シンプルで気に入ってしまった。


1匹アマゾンツノガエルが上陸完了 (^O^)/ ヤッター

平面アマゾン
150804-1

側面アマゾン
150804-2
何かまだ1/2オタマで1/2カエル

正面アマゾン
150804-3
まだ口が横に広がりきって無いです。
でも、ツノガエル特有のツノっぽい物が目の上に見えます。
ポニョみたいで可愛い
(えびでマクロ撮影を頑張ってたから、止まってるカエルは簡単♪)

明日にはメダカ食べるかな。。。あ、明日は東京だからダメだ。。。心配や

只今、温室の2階に住んでます。
150804-4
週末までに他の3匹も上陸してくれないと、家族旅行に行けない。
家族旅行に連れて行くか検討中です。

早くカエルになれ~

20150802

暑くて出かけたのは吉野家に昼飯食いに行っただけ。
150802-5
長男のベストショット 

しかし、特盛を最近食切るの苦しくなってきた。
胃もたれで晩御飯が進まないのです。
つゆだくはもう卒業せねば、、、

アマゾンツノガエルさん、1匹目が上陸準備開始 (・_・)ゞ ビシッ
150802-1

左前足が出ましたが、右前足がもう少し時間が必要。
脚はピヨンヒヨンしてはる。
150802-2

楽しみや

20150801

え~~~~~もう8月
あと4ヵ月で年末って考えられませんね


我が家に新しい仲間の準備
150801-1
アマゾンツノガエルのオタマです
この子は明日には前足出てるかなぁ。。

150801-2
全部で4匹、上陸まで、まだまだオタマで不安満タンですけど。

今だけ、魚のお宿さんで格安販売されています!
お値段はお店に確認下さい
めっちゃ元気ですよ。

アカムシをピンセットで食べさせていたら、凄い熱い視線を感じました。
Read more
コオロギ食べたくてブラケースを突いています。
150801-3
チャコガエルのあらし君です。
可愛いwww。

パンダシャークローチも仲良く元気で育っています。
150801-4

あれ?
えびが無いなぁって思ったので
150801-8
8年のえび飼育生活でヤマトのゾエアを始めてみました。
直ぐ、メダカ入れて贅沢なお食事にご招待しました。
Hide
