20150725

今日も本家の整理

前回
150704-2

今回
150725-1
7年振り?に開かずの窓が登場しました。
そりゃまぁごっついカビです。
盆休みの掃除が1つ増えました(汗

これで
エアコン止めれるし
エアコン掃除できるし
床のワックス塗れるし
窓の塩素拭きできるし

少しだけ一般家庭に近づきました。

ワンダースペースが出来ました!
150725-3


よしっ!
秋までのんびり眺めます。
150725-2

ほんじゃ

20150720

息子の誕生日プレゼント
150720-1
1諭吉で2000万画素

洗濯物は無視してもらって、画像キレイ
150720-2
流石2000万画素です。

プログラム撮影は出来ないので接写はこれくらいが限界です。
150720-3
子供が初めて手にするカメラとしてはちょっと凄すぎる気がしました。

今、自分の使っているRICOHのCX6は1000万画素で、景色撮るとなると完全に負けるな。



そして、毎回行くと悩んでいましたが、
とうとう!
ついに!!
ついでってことにして!!!
買いました。。。

僕としては、学生の頃、本屋にエ○本を買いに行くらい恥ずかしい
ぉぉぉおおおお前、学生の頃に本屋にエ○本を買いに行ってたのか!!
と、言われそうですが、、20年以上前の話しですから チーン
Read more
倒れるだけで腹筋ワンダーコア~~~~~。
150720-4

意外とデカく邪魔でした
150720-5
6パック目指します。。。息子が(笑
Hide

20150718

本日は長男の誕生日
そろそろ親離れするんだろうな。。寂しいな~


えびと同居中のパンダシャークローチさん達ですが、
相変わらずコリドラスフードにむしゃぶりついています。
5cmオーバー3匹ともなると、ソイルに穴を掘りまくりです。
でも人間の気配で寄ってくるから可愛いんですよ。
それに同居水槽のえびの調子は悪くない。
稚えびがいないのは。。。。怪しいのぉ
150718-2

そして昨日、お店に行ったら、
150718-1
キャー 2cm満たないパンダシャークローチがぁぁぁ
可愛過ぎるので全員連れて帰りました。
小さいけどコリドラスフードにまとわりついています。

嫁さんにえびを掬わせて、シャークローチ水槽完成スケスケえび残ってますね(笑
サイズが揃えば親分3匹と同居させたいと思います。

あと、来週はアマゾンツノガエルのオタマを5匹くらい連れて帰って。。。
またまたアマゾンツノガエルにハマりそうです
楽しみや。。。

20150716

福島県に出張後、南下して新宿泊

外国人にまみれて都庁をを撮影。
デカ過ぎて枠に収まりません。
こんなところで働く人と話してみたい。
150715-2

そして、後ろ見ると
何かロケットみたいな建物発見!
調べたら東京モード学院のコクーンタワー
150715-1
『創造する若者を包み込み、触発させる』繭のイメージだそうです。

掃除は、どうやってしはるんやろねぇ

20150712

綺麗と思いましたが、コケだらけでした
150712-2

この目の時は寝ているみたいです。
動きません
150712-1
目を閉じれないって不便だなぁ。。。
Read more
前回までのお片付け
150704-2

今日のお片付け
片付けながら立ち上げていると言う、何だか悪足掻き。
90cmのラックのみで水槽を5本に絞ろってことになりそうです。
『ちっこい水槽じゃ、デカくならんもんね』と聞こえてきますが、、、
そこは諦めたっ ん~~~~無理っ
150712-4
嫁からは、『水槽2本為にクーラー効かすの』 の異議
一旦、秋まですべて撤去してみるかと協議中です。
世話するのが完全に嫁さん任せなので文句も言えないしなぁ。。。

片付けだすと、凄い数の備品が溜まりだしました。
水槽やライトが13本分
ウッドラックが3本(残り2本撤去)
ポンプが数えきらないほど。。。そろそろお店に持ち込まないと
えび部屋がゴミの山になりつつある。ヤバイ
Hide

20150705

150705-1
明日からバンバン図面仕上げるぞっと
Read more
次はえび部屋の一部撤去を開始。
150705-2
ココは撤去したけど、違う水槽置くかなぁ。。。置くやろなぁ。。。

リビングスペースの家族返還の一環として
テレビを贈呈しました!
台はウッドラックですけど(笑
150705-3
飯食いながらテレビ見れます!
酒飲みながらテレビ見て笑えます!
イイ感じ
Hide

20150704

久しぶりにえびしました。
先ずは、社長に貰った生餌。
スクマイキ?ずーっと食べてるの見ると、良いんだろうな。
150704-1
お買い求めは、ローキーズでどうぞ!

続いては、、、
ちょっと前の画像
Before
150506-1

そして今日
After
150704-2
公私ともに忙しく、メンテ時間の確保が困難となってきました。
土日以外は全て嫁さんがエサを入れにえび部屋通ってくれています。
昔なら考えられねぇ~。
寝るの惜しんででもメンテして当たり前でした。
気が付けば朝3時とか普通にやってたなぁ。。。兎に角必死でグレードUPしたくてメンテ&選別。
会社で脳みそが機能停止なんてのもありましたけど(笑

それが

何でか、今回は仕事頑張ろっかなと有り得ない発想が脳みそで芽生え、
取りあえず、リビングの一部を家族に返還する名目で、水槽減らしてみた。

えび好きですから、見れなくなるのは嫌っ
少しだけ、えび飼える場所を残しました。
(一般家庭なら、この本数でも多いやろな)

これからも恥ずかしくない程度のえびをキープしつつ、
主に観賞を目的に頑張りまーす。
150704-3

ほんじゃ、みんなバイバーイ
                        ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20150701

嫁が転勤みたいです。
で、元気付けにフルーツタルト買ってきました!
150701-1
花は、以前の勤務先から頂いたそうです。負けた感じ。。

中年が振り回されて大変そうですが、子供が巣立つまで
頑張ってください。

がんばれ~