20150429

GWです
初日から足の人差指を何かにぶつけて真っ青です。
折れてないけど踏み込めないからヒビ入ったんだと思う。
酔っててぶつけたのも記憶にないけど、、、痛い

リセット出来ないし、しょーがないから、ちょっとGIFUにでも出掛けて
えび見がてらゴルフにでも行くかな。。ついでに散髪も♪

なんか衰弱しているみたいなのでマスクして潜入を試みます。
土産はユンケルで(爆

飯は食って行きます。
到着予定は20時以降でぷっ

20150419

明日は朝から夕方まで会議3連発+αって、、、
暇なんか忙しいのか判らん
やるべきことを精一杯やってこそサラリーマンやし
自分の立ち位置を見直して頑張ろかなと思ってます。

そんな感じで平日のレッツシュリンプがどうしても厳かになるので
土日は精一杯メンテ。

そうすると、長男の相手が厳かに。。。
ごめんやでぇ、ゴールデンウィークには、、、なんとか、、、

あっ・・・

何というか、時間調整が難しいですわ


今週は、とりあえず暑くなった時用の水槽を完成させました。
ライトもLEDに変更して、ファンもセット完了。
150419-1
ひと山越えて、のんびり仕上がってくれると良いな。

明日、会議で寝ませんよーーーにっ (-人-)

20150415

まだまだ肌寒いですね。

150415-1
予定では親抜いて子を育てる水槽。
自分の中の、怠けが出てきてこんにちは
何が何だか判らん水槽になってしまった。
自信ある次の水槽が立ち上がってこないのも原因の一つかも。

えびよ、ゴールデンウィークまで待ってください。
時間無いし、参ったなぁ

20150412

どうやら、泥酔してベットで変な寝方してギックリ腰になりました
深酔いは危険ですよ。


頑張って維持していま・・・したが・・・
20150412-1
リセットすることにしました。
稚えびが残らないのは、いくら良い個体を抱えていても
グレードUPに繋がらないです。

20150412-5
長男『ちっ、、最近土日って、毎週えび掬ってない?』
長男『今週は、バス釣り連れてってくれるって言うてたやん(怒』
長男『まあ小遣い増えるからエエけどさ』
良くできた長男です。

コッチは小遣いが減るので必死です

そんな時も有るもんさと早い目に切り替えが大切ですね。
ズルズルと考えたり、人のウンチク聞いてるうちにカウントダウンで
えびが☆になってます。


リセットする水槽下では、ポンプで見えない水槽が調子UPです
20150412-2
あ~うざい。
弄ると調子狂うし、放置するとバンバン増えるし、、判らん


ゴルフの練習場で爺さんがスナックのママを調教していました。
爺『頭で100点を描きすぎるから失敗するんや』
爺『70点をずっと維持が一番スコア纏まるんや』

あまり手をかけない方が伸びるんや(汗
下手こいたぁ~~~。

20150410

また、飲み過ぎて記憶が消えました。
本日は1日中二日酔いで潰れてました。
150410-1
予定全く出来ず、、、何のために、、、はぁ
夜になってしまいました。

夜に頼んでいた物が届きました。
150410-2
最近の流行です。
150410-3
良いエサなんですよ。ホント。
難点は内容量が少ない。
何とか増量のご検討をお願いします。

でないと
150410-4
エサ代で小遣いが半分消えてしまいます

20150406

見に来てくれてありがとうございます
20150406-1

岐阜のシュリンプセンターさんとお話ししまして、
また、思いが一致で一安心です。

電話して、納得して、家に帰宅すると、心が疼く。。。。メンテしてぇ~って(笑

どうしてもpH下げれないので色々と弄ってました。
最近、水面から上げたいんか下げたいんかと、水が聞いてきます。
0.3下げただけですが、動きがよくなりましたヨカッタ

全てを思っている数値に合わせるって難しいわぁ。
でも、それが楽しいと思える変人だと自覚もしている

楽しまないと趣味は続きませんしね♪

では

20150404

いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。
150404-1

おやすみなさい