

糞っ!

僕の心を見透かした様に、出ちゃってます。。。
130114-1

あと2日しか休み無いのね
もうメンテ嫌だし
釣りも寒いし

バーゲン行きたいな。。  ア゙ッ 小遣いパチンコで無くなったんだった
寂しい休日になりつつあるが、休みはどんどん無くなっていくのである

糞っ


エース投入
130104-2
TDS140と予定まで持ち上がっていませんが、我慢出来なかった(笑
自分のTDS理想は綺麗な水で添加剤調整入れて180ppm

もう直ぐプチブレーク有るから、周りの整った水と入れ替えてスルー。

何でか
予定外の場所に髭ゴケ出てる。
ヒドラも少し出てる。
少し、草の育ちが悪い。

総合評価40点
絶対的な構成と思っていたが、ココに来て
9割この構成で成功してるのに、一番気合入れた水槽がコレや

こんなんにエース投入してエエんかいな

不覚や糞糞糞くっそぉ~!ひひぃ~ん

復活水槽

おはようございます!
140102-2
飲み過ぎて酔っ払って早く寝たら、3時に目覚めた。
おっさん化してます。。いや、爺様化やな腹減ったんだな。

おせちも良いですが、、、そろそろ飽きた。
うどんとか、海苔ご飯とか、漬物食べたい。
後二日、親類回り。。。七味の効いた、きざみうどん食いてぇ

復活した水槽のお話し
140102-1
1年前に立ち上げた水槽です。

水槽  コトブキ45×45×36
ソイル アマパウ・水草一番サンド・日向軽石
ろ過  底面・ブリラント・水中ポンプ+ディフュ
pH5.5 TDS200ppm前後 水温21度前後ヒーターなし
ライト 蛍光管

見事に玉砕。
多くの1軍個体が行方不明に

リセットも考えたけど、ダメ元で
9月に水中ポンプ撤去して2211+ディフレクターに変更。
11月に照明を追加(カミハタネオビーム10000K)

結果
えびも水草も一番調子良くなった

水槽サイズに適したバランス(ろ過・光量・水流)って大切です。

まだ6時30分や、、
暇なので立上げ水槽に外部フィルターでもセットします。

では

謹賀新年

明けまして
     おめでとうございます
140101-1
皆様にとって良い年でありますようにっ!

                            飛鳥えび     
