メンテ

最近ガソリンが高くて高くて、JAのガソリンに変更。
車も古くなったのか燃費も悪くなってる。
年間走行5000Kmじゃ、あんまりダメージはデカくないんですけどね。

近所は現在レギュラーが¥149/ℓまだまだ上昇するんかと考えると、
ハイブリットな車に目が行ってしまうんですよね
母ちゃん、クラウンハイブリット買ってくれ!
絶対に勝手はもらえませんけどwww

コレ飲んで、今日は徹底的にメンテと水槽撤収です。
130831-1
終わったら息子と温泉だぁ~

130831-2
今日の1匹

お水の心

コケ取って撮影しましょ~
130827-1

何か涼しいのでクーラーを止めれるので幸せ
今夏の水温管理は26度

このまま秋が来てくれれば良いんですけどね

えびはコレっ!って自信有るお水と出会うことが大事だと。。。
水道水・RO・湧水・川の水。。どれでも良いから見つけれたら

が、それが一番難しいっす

そんなことないって方、簡単な方法教えてぇ~

雨かよ!

ピンボケね orz
130821-2

明後日から小まめ島に家族旅行
なのに雨
ずーっと晴れだったのに。。。ピンスポットに雨

せっかく途中で青野ダム寄って釣りしようと思てたのに。
130821-1
リール買ったし


まあ、この家族の中によっぽど日頃の行いが悪いのが居るんやわなぁ~

って振り向いたら

おっなぜに家族は僕を見つめているの


こんな時こそ関西の合言葉

なんでやねんっ!



お~い何とか晴れてくれぇ~

ケール

今日の会議は良く寝れました

明日も会議無いかなぁ。。

自家栽培ケール
130820-1
めっちゃ食い良いの
但し、グツグツ煮る時間を間違えると硬いかモロモロになる。

煮るのが難しい草です。

生エサは
ケール週1回、アカムシ週1回、ブライン週1回
ろ過がしっかりしてないと使えない。


です。。。。多分。

立上げ

あ~~~仕事がつまらんっ!

立ち上げは、換水のみ
何も足さないし何も細工しないし
130819-1
数値見てアタフタしない、じっくり立ち上げる。
立上げ後は、えびの状態を見て水槽を評価する。

試薬よりえびの動きが大切です。。。。。多分

難しく考えんときましょ

嫁母登場

あ゛っっつ゛い゛て゛す゛ね゛ぇ 
130813-1
まったりした盆休みでして、グっとこないなぁ~って思ってたら
明日から嫁母が来るって言うので子供の世話をお願いすることに 仕方ねぇなぁ

明日から日中ゴルフで夜は宴会の凄い盆休み。。。
ダラダラウダウダした、くだらん盆休みさん、さようなら
盆休みが楽しくなっちまった!

追伸
ご先祖様、今年も父と母が対応させて頂きますので
実家に行ってご休憩して下さいませ

男二人旅

休みなのに起きるの早いの辛い
130812-2

今日から1週間、息子と二人で生活
何処かへ連れて行けとせがまれ、暑いけど2年ぶりに飛鳥散策。
暑過ぎて、人もまばらですが、彼だけはピチピチしていました。
130812-1

おかげさんで10歳になりました。
まだまだ親に似てかチビさんです。
130812-4
もうそろそろ親との行動が減りだすんでしょね。

寂しいですなぁ。。。



そんな事考えながら、電車に乗って気が付きました。
足を見たら、、、虫がwww

マダニも怖いですが僕はコレの方が怖いんです。

安全靴とゴルフシューズでじっくりと育てて、
本日の草履と汗で幼虫が成虫に。。。。。
Read more
水虫 って言う虫みたいです(涙

むずむず痛痒いの
130812-5
当分の間は飼育することになりそうです
Hide

今日から休みです
130810-1

今日は、リポD飲んでひたすらメンテメンテ
明日から、ひたすらゴルフゴルフゴルフ

って考えてたら嫁さんは出勤やて。

ゴルフの『ゴ』を発音する前に息子の世話担当を1週間任命されました
考え甘かったな。

しかし、暦通りのゴルフ価格を逃せるわけ無く、
抜け出せる時は全てゴルフで埋める計画中です

がんばろっ!

良い経験でした。

「関西で震度7」

品川駅で『奈良県で地震です。揺れるので注意して』と緊急メールが届く
え゛え゛ぇぇ~~~
今から揺れるって!

僕『おぃっ!揺れてるか?』
嫁『いや、揺れるって言うてるから水槽押さえて構えてる』

・・・水槽より身を守れよ(汗

僕『おい、揺れた?』
嫁『なかなか揺れへん』
    ・
    ・
  15分経過 
    ・
    ・
僕『どない?』
嫁『揺れへん』

揺れると言われて15分で
キャーキャー言いながらアタフタアタフタ
服着替えて
窓開けて
水槽戻って押さえてたそうです。。。

娘『そんなもん押さえてんと、はよ逃げようよ!!!』

娘、正解!

実際はそんな時間的余裕は無いんやろうけどね

誤報でよかったけど、準備は必要ですね。
ご安全にっ!