名も知らぬ高速道路より

新宿・池袋・・・あ、何かニュースで見たホテル解体現場だ。。。

で、、今、、、どこなんだろうと同僚と笑いながら真面目に考える。

次は右に
その次は左にと標識とナビに弄ばれ
何で、高速道路に信号があるんだろうと笑い

走ってても土地勘無く何処をはしってるか、さっぱり判らん

途中から白目むいてましたが、何気に左を見るとスカイツリーが!
130629-1
瞬発力はまだまだ30代。。。かな
良い1枚が撮れました

明日はゴルフです。
ドライバーはゴルフ場で当日引渡しでして、素振りでコースデビュー。
どうなるんやろ(汗

では

リセット2

ローキーズさんのbios Auctionが始動しました。
130623-1
(画像押しても飛びませんww&某すぺ.さんの画像拝借)
もっともっとビーシュリンプを盛り上げましょ~

と、言うことで。。。
店長から説明の電話を宴会の乾杯30秒前に電話で説明されましたが、
目の前にプレミアムモルツの生を置かれてて、聞いてたけど聞いてない!
登録、、、えっと誰かパスワード下さい!


本日のリセット
130623-3
もう少し延命するか悩みましたが、諦めた。
1軍水槽なのでかなり慎重に観察していました。
2ヶ月前から稚えび数が減少し、たまぁ~に☆。
まる1年、、、もう少し伸びて欲しいです。

現在のお気に入り水槽です
130623-2
こんな水槽で溢れさせたいけど、なかなかなかなかなかなか難しいです。

では

2年ものリセ

2年と3ヶ月
急に動きが悪くなりまして
限界と感じて2本リセットしました。
130622-1

あと4本は確実にリセットが近い。
またリセット祭りが近付いてきています
今やれば9月にピークが来るから年を越せそうな気もする。。。あまい?


近所で、何か訳あり商品の販売が有った。
以前のガチオクで取り損ねたヘリコプターをゲット。
俺、こんなん設計したかったんよ。
130622-2
めっちゃ操縦難しいので結構楽しめたりする。

息子と2台買って、猛特訓中です

もう2年か。。

早いもんです。

もう2歳!おめでと!!
LOWKEYS INTERNATIONAL
130619-1
行ったのは1回、、いや2回や。。。(笑

最近の宣伝には 何でか屋号の語尾に『 様 』が付いてて、不思議。
何か企んでるやろか?
えさでもくれるんやったら嬉しいけどね!

ワシも、えび飼って10年くらい経つんやろか?
130619-1
長かったような
短かったような

当時は60規格と25キューブのオンパレード
今でこそ☆は無いが、しょっちゅう☆にして
ホームセンターに買いに行ってましたわ(笑
おかげで禁煙に成功しました。

ずっと水槽が家にある。
この趣味、何歳までつづけるんやろねぇ

懐かしい写真を見つけた。
130619-3
可愛かったなぁ(今も可愛いですよ!)

やっぱ怒られた!

A,DO~MOw

ブツ到着前に帰って誤魔化す予定でしたが、
間に合いませんでしたww
クロネコさんの時間指定に脱帽です(笑

『もう!昨日お箸買ってあげたのに何買ってんのよ
『パパが父の日にパパに買い物してどうすんのよっ!』
言葉にパパと父を沢山並べられて、理解するの大変大変

背後の嫁はもっと・・・怖っ!

週末仕事せんでエエように明日から仕事がんばろっと

父の日その後

ぬぉぉぉ久し振りの連投や!

撮れたのにPCに転送出来なかった写真がやっと抜き出せました
130616-1
題 『 尾っぽ手前のビロビロがぎりっぎりペロリンチョしなかった個体 』

大阪の熱帯魚屋さんにある物を持ち込んだ際、少しだけえびの話しをして
少しだけ前向きに先を考えることに気合い入った1日となりました。
飛鳥えび、少し頑張ります

何を頑張るかは、出来たら報告します
出来なかったら、ブリード縮小します


父の日ですね。
まだゴルフクラブ買ったこと白状できていません。

そんな中、車運転中に、後部座席から息子に手渡されました。
130616-1
「何も無かったら、さびしいやろ?お箸買ってあげたよ!」

何か先っちょはメラメラ模様
130616-2

そ・そ・・それは父ちゃんの本当の名前では無いが・・・
130616-3
でも嬉しいぞ 




さて。。。タイミングが無くなったな。。。

どないしょwww 

落書き

みかんに顔書いたん誰っ?
130609-1
何か、上手過ぎて見とれてしまいました(笑



本日はバケツ一杯の水草を撤去
で、メンテ終わりっ!

明日から、地獄の1週間です。
久しぶりに命一杯頭使って、レイアウトから計画したいと思います。
あ、水槽じゃなくて本業ですよ
飛鳥えびも、たまには仕事するんですよ(爆
130609-2

今週も1週間がんばりまひょっ

金ぴか

梅雨なんですよね?

1英世で金ピカワイン発見
130605-3
コップ一杯でデロんデロん・・・ん?と思い度数見たら12度!
ワインは嫁専用になり上機嫌で飲まれてます(笑
次は見た目より度数で買います

4月20日に立ち上げた水槽です。
130605-1
立ち上がってたみたいです。
水槽 60×45×45
ろ過 底面・ダブルブリラント・エーハ500・エデニックシェルト
ソイル 水草一番3cm・ミネラルソイルパウダー2cm・アマパウ1cm
水温 26℃ pH 6.0 TDS 117

(ミネラルソイルの上にアマパウを1cm入れた理由)
1)ミネラルソイルが軟らかい。
2)ツマツマが強烈になると白濁する。
3)ろ過を強化してもソイルの微粒子がスポンジを詰らせる。
 
水槽の寿命を延ばしたいのとツマツマ用にアマパウ投入してます。
成功であってほしいです。

130605-2

では

お気に入り

楽天がセールやってて、気になって寝れません。
現在、思わずポチで3品購入。
終わりまでに何品買うか自分が不安です

さて、
前に出てきてくれたのでパシャ130602-1
ボテっとしてて
しっかり3cmくらいでしょうか。
左ツマツマ足一本の色が薄いなぁ。
腹回りが少し小さいのが悔しいです。

前回個体と同じ腹かな?
130602-2
コレは尻尾の赤点以降が少し赤いので。。。です。
どちみち交配には使えないしね。
だから、イキ過ぎ君は見て楽しむ個体です

明日はまたまた徳島県です。
第二神明集中工事してますけど、到着するんやろか
帰りは無理せず泊まって帰ろうかな。。。
自分に甘い週の始まりも、たまには良いっしょ!

今週も頑張りましょう~