辛抱っ!

あと1日で10連休。

辛抱辛抱また辛抱~~~♪
今年は絶対出勤しないぞww

画像のみペタペタ
130425-1
130425-2

では

祭り お礼

A,DO~MOw
祭り終わりました。
落札して頂いた方に超感謝ありがとぉ~~

やっぱり緊張しますわ
出品も管理も落札最終も、全ぇ~部です。
あとは出荷までしっかり管理しないといけない緊張が待ってます
本業の都合で発送が今週末です。。。サラリーマンが大嫌いと感じたよ。

まあ、その分、届く頃には稚えびが親個体並にデカく育ってるかもしれません(笑
待っていただいた分、超楽しみにお待ち下さい!

130422-1

なんか親近感

A,DO~MOw
春っぽくない寒さですね。
どっかでは雪って言ってたし
東京11℃っていってたし
ま、でも、しかし、一瞬の過ごしやすさの後は
暑さ彼岸までって。。。エアコン止まるの一瞬で少なって感じです。

130420-1
じっと見てるとこの子寄ってきます。
多分、腹減ってるだけだと思うけどね。
久しく使ってなかったけど、、

萌えwwww 

アホなこと言ってんと、メンテします

追加写真

A,DO~MOw
紅白祭りでヒットしない今日も明日も飛鳥えびです。
130416-1
コンデジで少し白飛びしてますが、画像を追加しました。

ちなみにライオネス飛鳥でもヒットしませんのでご注意下さい

本日、おやどに行ったら入って早々に
店長「パンダ何とかって言うのえびと混泳できるの?」と質問された。

大丈夫かは知らんし、アカンかも知らんし、、、
一応、数百匹居る水槽に入れているので、減ってもホンマに判らん
今日も明日も飛鳥えびが入れてるから大丈夫って保証無いので
自己責任で頼んます。




ついでに物色して見つけた絶対えび飼いが食いつく商品発見!
僕は思わず隣のファミマでお金を出して買ってしまった
Read more
EHEIM でんどぉしぇwwwばぁ~(ドラえもん風でお願いします。)
130416-2
おやど価格でも¥4800と高い、所謂、大人のおもちゃです(爆

武田君曰く
「この値段やったら、普通のバリカン買えますよ」・・・正解!
がしかし、これバリカンちゃうからね
でんどぉしぇwwばぁ~です。(ドラえもん風でお願いします。)

中味はと言いますと、、、少し画像を拝借しました。
iPhone4より少し大きいヘッドと棒です。
130416-3
って、何の画像拝借したかは、、、ゴメンなさいっ

先端にはLEDライト搭載!
130416-4
出来れば、ライトを無くして1000円くらい安くしてくれたら
めっさ売れると思います。。。思いません?

合体させるとこんな感じで555mm
ココでは見返り美人画像を拝借しました。
130416-5
ホンマすんませんっ

まあ、反省が少ないかも知れませんが
悲しい時は便座に座ってこの画像見て「頑張れ俺!」って言い聞かせてます。
最近会ってませんし、ブログもUPされませんね。。。


兎に角、この機械はめっちゃコケ取れます。
小刻みに動いて、コケを少し固まった状態で落とすので
えびが群がるはず。
魚水槽では、水が汚れるのでちょっと考えもんかも。
おやどにサンプル有りますが楽しくなるくらいコケ取れます。
あまり激しい動作ではないので水も暴れない感じです。
替刃は3枚で500円くらいだそうです。
絶対にガラス磨きむが楽になるよ。
多分、こんだけ見たら欲しい人、居てるでしょ?

、説明書にも書いてますがシリコン部は裂けますので要注意です。
そんなもん判ってるわってことをやらかさん様にしましょう

それと、新発売です。
だから、何が起こるか判らんですよ。

では 
Hide

よーく見て

みんな無事で紛れてます。。。
130415-1
多分、ビーシュリンプだと思ってるはずや 

紅白祭りに出品したんですが、『紅白祭』ってタイトル入れ忘れた!
ある方から連絡で、条件検索してもヒットしないそうです (涙&変な汗
一応、これでもかって赤い脚の個体を出品してますんで見たってください。
130415-2
コンデジで撮ってみました。暗ぁwwwい!


まいったまいった

気に入った!

130407-1
この画像、何かと使えるので重宝してます

130407-4



本日は、ローキーズさんへ息子と散歩。
と、言いますか、一人で出掛けると帰ってこないので、同行されたそうです。
エサが少なくなったのでアレやコレやと。。。
それと新聞紙の塊。。。  。。。
130407-2

絶対このお店で生体買わないと思ってましたが、買ってしまった
えび男をくすぐる一品。
しかも、えびと共存!

バレバレですかね
Read more
パンダシャークローチ
130407-10
ソイルに潜らない
えび食べない
おとなしい
オトシンといっしょやん!ってことで


鼻、出してますね。挨拶でしょうかね。
可愛い 
130407-5

1匹目
何か、顔出し過ぎっぽいですけど 
130407-8

2匹目
体まで登ってきてますけど 
130407-7

3・4匹目
同時にボディーまで登ってきました 
130407-6

と、言う感じで
おとなしい予定で、この水槽でえびとの共演予定でしたが
おとなしいのか不安になり、となりの選別漏れ水槽で様子見することに
130407-3

凶暴ではありません。
が、とってもエサへのアタックは見てて素晴らしい勢い(笑
秘密の草・チョイスフード、めっちゃ食います。
130407-12

問題は、えび側の反撃となる夜間ツマツマ攻撃。
数百匹のツマツマから寝ずに身を守って朝を迎えれるのか。。。結果は明日の朝

コケとエサしか食べないのか、は綺麗な緑色で安心。
130407-13
めっちゃ可愛いです。

それじゃ
Hide

出品することにしました。

A,DO~MO。。。

明日は春の嵐だそうです。
嵐の中の水汲みは最悪なので午前中に行きたいと思ってます。

matsuri 10th impact
出品することにしました!
無謀にも1匹出品にチャレンジ
頑張ります

130405-1
出品個体じゃ無いです