KUROっ♪

A,DO~MO。。。
130225-3
ちょっと暗い

まだ、月曜なんですよね。。。

明日は久し振りのまゆえびと神奈川県出張です。
寒いんやろなぁ


さて
130225-1
そろそろ2ヶ月経過です。
ミジンコなんかも湧いたりしてますので
あと2回、水道水で換水したら飼育水入れたいと思います。
ADAのソイル、今回は使えそうな気がする。

45Hの赤飼育水槽を空にし、
試しですが
130225-2
黒も始めました!
8年くらい放置してた黒えびですが、
しっかりした色だけ集めたら40匹の♀を確認出来ました

選別してみたいと思います

やっとこさ

明日、親父退院です。
短いけど長かったな。

後は、両親の今後をどうするか考えよう!
なんくるないさっ

大きな水槽で♀のハーレム水槽作って、次世代育成したが大失敗
見せるほどでもない、バンドラッシュに愕然です(涙
選抜の♂を間違った 

45cm水槽は
130223-1
そろそろモスをトリミングしないと。。。

ちょっと麻呂点小さいっすけど、こんな理想で埋まりだした ニヒヒ
次回はもう少しホッペを赤くしたいです。
130223-2
こうやって思い通りになった時、えびの飼育が楽しくなって
その瞬間だけはめっちゃメンテするんよ(爆

んっ?これって俺だけか

眠い

この1週間で気付いたこと。
頑固オトンの世話はえびより難しい!
それと、
頑固なオカンは、飼育不可能種です。

顔と頭に吹き出物みたいなの沢山出てきました
オトン、早く退院してくれww


ローキーズさんに分けてもらった草、順調にボッサボサなってきました。
多分、ブリクサ ヴィエティ
130220-1

草の育つ水槽は、えびも調子良いです
130220-2

真ん中の個体を作りたい。
誰か、掛け方教えてください!
130220-3

深く眠りたいです

あ、さてさてさて

あ、どぉ〜も
珍しく、携帯からの更新

とうとうこの日がやって来た。
親父が大阪私大病院で手術。

剃られただの、触られただの、腹減っただの、
朝から浣腸ブチ込まれただのと愚痴ってました。
今から手術を受ける身には見えん!
が、手術室まで歩いて行きましたが、
無口な親父がよぉ喋っとった。。。

緊張って伝わるもんや。

最後は中途半端な笑い浮かべて
『ほな、行ってくるわ』やて

弱音吐かん昭和男め
術後、どんな顔して登場するんかねぇ。

とりあえず、ひ孫見るまで☆は困るもんね。
頑張って下さい。

親父の看病が始まります。
えび的なことは控えます。(控えれるのか?)
よろしく

130214-1

終わりました!

A,DO~MOw

LOWKEYSさん、お疲れさんでした。
あ、まだこれから発送残ってるね
130211-1

落札して頂いた方、

ありがとうございました!

Read more
今回の結果で満足せず、日々手段を考えて
グレードアップしていきたいと思います!

兎に角、急ピッチでスタイル変更

無理矢理休んで
家族三人で
喧嘩しながら仕上げました(笑
130211-2
4本を一気に立ち上げました。

ソイルパターン見直しからの再スタートです。

今回は
ベースのソイルは全て水草一番サンド約3Kgずつ
それと文字色が金色に変化して少し高くなったパウダーを使用。

最初のパウダー   赤っぽい
次のパウダー    何かツブツブ入り
次の次のパウダー  かなり黒い
次次次のパウダー  茶色い

見事に全て違うので4パターンでテスト?
どんな結果が出るか楽しみです!

水槽 450×30×36×3台 450×450×360×1台
床材 水草一番サンドノーマル・アマゾニアパウダー
ろ過 水中ポンプ・底面フィルター・ダブルブリラント
   時期が来たらエデニック取り付ける予定。
水  水道水のカルキ抜きした水で立ち上がるときには湧き水に交換

久しぶりに自分の飼育方法としてはシンプルなんよ。
130211-3
奥行き45cmにアクアキューブ1個は全然暗くてダメっぽい。
水草に直接当たるように置いてテストしてますが、今はコケばかり育ちます(涙

2ヵ月間、ひたすら換水ってとこです。

頑張れ嫁っ
Hide

寝なければ

A,DO~MOw

気合い入れて頭使ったら、クールダウンでけへん!
130208-1

明日、新しい水槽が届くけど立上げの時間が作れない!
明日は早く帰りたいな。。。明日じゃ無くて今日やね(笑

さて、何とかして寝よ 

そろそろ忙タイム

A,DO~MOw
130205-1

画像のみで、ずびばぜぇん

おやすみっ!

クモ

A,DO~MOw

タイトル画像の個体が抱卵!
130203-1
脇っ腹から卵がはみ出してます
今回は選抜♂との交配なので、期待大です。


今日は、体調悪いけど暖かかったので、庭の廃ソイル片付け。
乾かしてたソイルを袋に移そうと植木鉢持ち上げたら、背赤コケグモ発見!
初めて見たけどグロいっ!
1cmの生物に夫婦二人でアタフタアタフタです(笑
越冬中で動きませんが、当然ながらプチっと潰してポイ。

素手で庭のメンテは危険な時代みたいですね。
気をつけましょう。


世代交代です。
鬼をやらなくて済みました
130203-2
今年は殻付きの落花生を姉ちゃんに思いっきり投げ付けられてました

風邪引いてまんねん

A,DO~MOw
130201-1

自称、風邪ひいてまんねん

3日前から喉がイガイガ
本日の朝、喉パンパンで声が出ない。

病院行って、

  声出し難い・喉が痛い
  肺ぜえぜえ・咳止まらない
  扁桃腺パンパン・微熱
              と、説明して。

町医者 「はい、アーンしてアーって言って」
アスカ 「あ゛wwwww
町医者 「あぁ・・・・蓄膿ですね!」

?!  絶句  ァ゙・ァ゙ァ゙www
処方された薬は喘息用の咳止めと抗生物質・・・蓄膿って言ったやん!

今日、何を信じて良いのか判らんようになりました 

明日は4月中旬並みに暖かいそうです
厄除けは明日のうちに済ませたいと思います。