

寒くて水切れ

A,DO~MOw

兎に角、寒い

おまけに花粉がそろそろヤバく、目頭が痒い

そんでもって、ストック水無くなった 
でも、汲みに行くの怖いし・・
木曜には最低でも40ℓ要るし・・・・・あ゛~ 考えるの面倒くせぇww
130128-1

そろそろROかなぁ

風邪っぽいのでユンケル飲んで寝ます!

スイッチオン!

A,DO~MOw

130120-2

もうおっさん領域に入った部下の水槽を見て、
某おじ様とソイルの話しをして、なるほどなと納得。

家に帰って、久し振りに水槽チェック

何回も止めようと思いつつも我慢した水槽。

綺麗な茶ゴケにならず
何故かポロポロ☆
動きが遅い

悩んでた期間5ヶ月経過
ソイル ミネラルソイルパウダー+水草一番サンド
ろ過  外部+底面+ブリラント
水温  24度
pH  5.9
TDS 185

130120-1
自称1軍水槽、スイッチオン
稚えびに納得できる個体出てきました

このまま不安定続いてたら、マジやばかった 

※使用しているソイルは、2012.8頃の購入品です。
 ソイルは自分の手と目で確かめて状態の良いソイルを使用しましょう。

 ・・・・・と、言われてたのを思い出したので補足してみました 

キラキラ

A,DO~MOw

夢の中で会議の進行役してたらしく、煩くて寝れないと怒られました。
今日は、静かに寝れるだろうか。。。

足しソイル後の撮影
130117-1
何か綺麗

明日は、バタバタせず、ゆっくり仕事したい。
後は、イライラせず1日過ごしたい。

車の移動中に聞いたAMラジオで言ってた良い言葉。
おあいにくさまに当てはめてました。

お 怒らない
あ 焦らない
い 威張らない
に 憎まない
く 腐らない
さ ・・・?
ま 負けない

「さ」 の言葉が出てきません
・・・・んwww思い出せないぞ

今日の夢の議題になりそうです

残り福に行く

A,DO~MOw

1月11日、仕事めっちゃ忙しいんですが、
昨年行けなかった今宮戎に行ってきました。
半強制でまゆえび連行
おまけに強制休日出勤プレゼント

先ずは大黒主神社に大黒さん見に行った。
130112-1
中に大黒さん居てはるでしょ!
まゆえびさんは、大黒さんにカメラが顔認識したとはしゃいでました!

その後に今宮戎神社
まあ、ごっつい人!人!!人!!!
130112-2
みんな景気回復願ってますね

今年の福娘は粒ぞろいでしたぞ フフフ・・・おっさんか!
130112-3

休日出勤手当てとして帰りは煮込みハンバーグです。
REVOって店。
かなり美味い!
130112-5
130112-4

これで残すはあびこ観音に厄払い行って、1年の準備完了です。
Read more
玄関には笹がセットされました
130112-6

左上から、光が差し込んで神さんが降りて・・・来て欲しい!
Hide

出勤ですな

A,DO~MOw

ヤマトさんの目があまりにもデカくてキモくてUP悩みましたが
画像が少ないのでUPしてみました。
やっぱりキモい
130106-2

12月29日からの9連休何されまた?
我が家、何か終わると半分以上が水槽を弄ってた気がする

今日の嫁の一言
『最近、休みの度に何か作業をせんと追いつかんな・・・ブツブツブツブツ(弱怒』
黙々と4本リセットしたのでフラストレーションがMAXらしく
缶ビールじゃ割が合わないのでしょう。
もう少し効率よくリセットタイミング考えないとヤバいかも
僕的には予定通りで、よかったよかったなんですけどね

嫌でも明日から仕事です。
ちゃんと起きて出勤するつもりです 

130106-1
コケで隠れてます。。。スイマセン



良い感じ

A,DO~MOw

         2013年 へび
130102-1

よっしゃ

A,DO~MOw

 新年 明けまして あめでとうございます 
121231-1

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします m(_ _)m ペコ

       ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・
