

A,DO~MOw

残すところ1日。

今年も悩んだなぁ。。。

水もソイルもグダグダな1年でした。

が、しかし!

悩んでも、続けまっせぇ

今年も色々お世話になりました。
来年こそ、飛鳥えびすげぇ! って言われるように頑張る

来年もよろしくお願いします

        ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・
121230-2
あーざーっした m(_ _)m      

何でか気合入る

A,DO~MOw

あと二日の辛抱って思うと
何故か急にえび熱がww
会社帰りに選別してました 
それも2時間よ ウッホォ

と、言いながら早々に負け、ヤルこと無く
えび部屋でボヨぉ~ってしてたら
汚いモスが気になりだして、ブチブチちぎってたら
うっすいえび見えて、網で掬ったら
その横にも うっすいの登場してまた掬って、ココから数珠連(笑

気が付くとイスに座って選別してたってのが事実です


さて、、、
もう仕事したくねぇって思ってる方150%くらいは居ると思いますが
ラストスパートってことで我慢しましょ~

121227-1
待ったけど、こっち向かん!

さぶっ!

A,DO~MOw

121224-1

あ゛~ゴルフキャンセルして良かったって今日だけは思う。

さて、外に出る気も無いので真面目にリセットしてイヴを過ごします。

たまには僕にもサンタが来て欲しいぞ 

店長、GAROはあかん!
何か合わん!
もう、アカン、えらい減ってもた!

訪問者

A,DO~MOw

明日は、久し振りの訪問者がある。
唯一、えび部屋を見せたことのある人たち。
121215-1
我が飛鳥えびを産み出した親的存在の訪問です。(緊張ww)
この夫婦が居なければ僕はここに居ないのです。

誰か判る?判る?

10匹くらいの種親を何も判らん僕に譲ってくれて
一緒に頑張ろう、頑張ろうって共に励ましあって早8年?9年??
今ではその個体が約50匹くらいまで増えました

そう言えば、ワシ何時から飛鳥になったんやろ?
まいっか
えびるんるんの時代からのお付き合いです。

静岡のペーパーこと「love fish !の管理人さん
puku & da-cyann(プク&ダーちゃん)です

えびの飼育監査です(汗

止まったブリラントを掃除し
ブクブクしてない底面のエアストーンを変え
コケで中の見えない水槽のガラスを拭き取り
ダンゴになったモスを伐採し
選別・・・は放任主義なので問題無い
121215-2
準備万端
どっからでも掛かって来なはれぇww。

訪問後は、アクアテイラーズさんを偵察に行って
えびをじっくり見て勉強したいと思います。
どんなえびが優勝するのか、じっっっくり観察したいと思います

楽しみww

部下に負けれんな

A,DO~MOw

ボロいえびですいません
121211-2



本日は忘年会。。。明日の出勤が大変なんだよな 



まあ、何もありませんが、同僚のUP見ると休んでれずにUPしてみる。
酔ってるので支離滅裂になるかもww

最近、寒い意外は平穏っぽいです。
メンテも一段落。(多分、嫁がやってる。)
リセットは全水槽のバランス考えて保留。(寒くて出来ないだけ。)
ゴルフは寒くて冬眠。(仕事忙しくて行けないだけ。)
パーツ部屋の掃除も終わり。(ガラクタ全部をおやどに渡しただけ。)
ストック水も何とか足りてる。(雪で行けなかっただけ。)

そして、行くだけの、無駄に人生を捨ててるサラリーマンになってます。
あ~あ、つまんねぇ~


以前にも紹介した45×30×36の元漏れ水槽ですww
121211-1
ただただ調子良く、一軍水槽化したのですが、
漏れ水槽時代のカスい♂に逃げ回られ、
未だにミックス水槽となっています
何故にカスいえびは素早いのかと、水槽前に座ると呟いてしまいます。

そろそろ選別だけはしたいと思いますが、
多分、それもしない様な気がせんことも無いことも無いです。

うん、やっぱり腐ったサラリーマン化しているのは確かですね

早く正月休み、来ないかなぁ。。。

寒いのたまらんね

A,DO~MOw

昔、黒点麻呂って危険信号と聞いてたけど、普通に黒点いますので
危険信号では無いのは確かだと思います。
121201-1

本格的な冬到来って感じです
本日、奈良県は急激に冷えてます。
今週が水汲みぢゃなくて良かった

動くはずの無い最低水温に設定したヒーターがランプ点灯。
まだ、冷え込んでる途中だから、明方はえらいこっちゃやろね。

水温設定は、夏のエアコンは25度で冬は21度。
冬は冷え気味ですので増え方は下降しますが、
電気代の急上昇に比べたら屁でもないっしょ♪

明日はえび部屋の換水、スポンジもみ、底面用エアーストーン取替え。。。
あとは調子が乗らない900水槽を水草育成水槽にチェンジしよっかな。

明日は出勤しねぇぞぉww
温泉行って体を休めたいぞww

