

鼻から挿入

A,DO~MO。。。

121031-1

胃カメラを鼻から入れてみました。
口から飲み込んだ時代と比べてずいぶんと楽になってて助かった感MAXよ。
あれなら半年に一回くらいは飲めそうです。
問題は、鼻から喉にかけて麻酔するので、つばが飲み込めず、咳払いもできず、
41歳、鼻垂れて看護婦にお会計支払っていました。。。情けない
あと、胃の中に空気を送り込むので、終わった後は屁が止まりませんっ
自分の意に反して長くてこぶしの効いたブ~~~ってのが出るわ出るわ(笑

結果は十二指腸潰瘍でした
初めてかと思いましたが、かなり沢山の痕跡あるそうです。
食道もボロボロに荒れてるらしく、しっかりとケアしないとダメだって
薬だけですが、暴飲暴食が出来ない年齢に近づいてるんだと自覚できたよ。

でも、少し気が楽になりました

北へ

A,DO~MO。。。

121021-2
う~ん、ほっぺが少し薄いのね

明日は、さっぽろぉ~ 
部下には「観光できて良いっすねぇ」とか「チッ、自分だけ」
なんて言われてますが、
     。
     。
     。
行きたくネェよっ!
最低気温4℃ 最高気温15℃。。。。。寒いの嫌いなのよ

寒さ対策にチョッキを購入してきたんだな。
121021-1
寒さの感覚が無いので少し不安www

すすきので見つけたらえび極上1ペアプレゼント!
変な店から出てきた時は、そっと見逃してやってください(爆


しかし、まあ、、


もうちょい早ければゴルフ行けたのにっ ブーブーブー

思い切ってリセっ!

A,DO~MO。。。

121020-3

時間の余裕無いけど
ゴルフとパチンコだけは時間を作る飛鳥えびです。

でも、そろそろ水槽事を始末せんとアカンっ 

めっちゃ嫌やけど1.5年経過のタラ~っと継続水槽。
増えてるけど、たまに落ちるけど増えるけどやっぱ落ちる。
換水してもTDS下がらんし、崩れる前兆モードと信じて決行してやりました。
121020-1
水 槽 45キューブ
ろ 過 エーハ500、底面、ダブルブリラント
ソイル コントロパウダー+アマパウ

コレで半分掬ったところだから、増えてる気だけはする。
でもメス30匹近く入れてコレだから、少ないと思う気もする。

ココから先は肩痛くなって、ゴルフに影響するので
ラーメン奢る条件で飛鳥ちびを投入 ゴーゴーゴー
121020-2
もうチビちゃんではなくて少年になってきましたね
この先、いつまで付き合ってくれるでしょうかねぇ。

さて、条件のラーメンでも食べてきます

残りリセット待ち4本です。

眠れんっ!

A,DO~MO。。。

3日間程、愛媛県新居浜に滞在してました。
町全体が祭りモードの中で働いたのですが、
何かビシっとせんまま終わった出張やった。

行き帰りは高速バスで4時間30分の腰痛地獄 
おまけに車中は殆ど寝て帰ってきたから、寝れん

で、仕方なく水槽ぼぉ~って眺める。。。
121019-1
いつものことですが、嫁が管理すると調子が良くなる。
多分、弄らないし、見たいからって過剰にエサ入れたりもしない
それが秘訣なんだろな。。。嫁、最強や。

出来上がった水槽なら管理なんて水足すくらいで絶好調ってことですね。



最近の気になること
どれくらいで本ちゃんのえびを投入されてるんやろ?
即入れ、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。。。

慎重過ぎると言われてますが、
漏れで  2ヶ月
本ちゃん 3ヶ月
最強は  3ヶ月以上で納得した水槽

「 そろそろ水槽が立ち上がった 」なんて言葉をよく見かけますが
                      僕はそれが判らない 

せっかく小遣いで購入したお気に入りの個体ですぞ
1ヶ月で☆にするなら、あと1ヶ月水を回してからでも良いんじゃね

焦らずじっくりが基本です。
ただのビビリなんでしょうね

やっと届いたけど

A,DO~MO。。。
121008-2

おいっ!待ってる間に水草のこと考えてライトスタンドセットして
ヴォルテスぶら下げてしまって取り付けるところ無いっ!(長っ

ADAの60×45×45には付かない(驚
ちょっとグッと狭めて取り付けたらと言われたけど、
継ぎ目はボンドで取り付けてて気泡が見えるので怖いわ

その点、コトブキのレグラス用にはドンピシャですぞ(笑
他メーカーの商品に取り付けること考えたやがったな?

パラサイト販売って名付けました

待ち過ぎて、使い込んで、小遣い無くなったやないかぁ~

勘弁して

横にある水槽をパチリ
121008-1


余談ってか、注意って言うんでしょうか

1) 最近(1年以上)でえびをお渡ししたショップさんは 
  ローキーズさん と アクアテイラーズさん だけ。

もし、
他で「僕の血統」とか書いてたり、耳打ちで「実は飛鳥のハネですよっ!」ってのは
全て僕の知らんえびです。
その「ハネ」って言葉が知らん言葉で、普通は「モレ」って言うんですが
このお店の特徴かも知れません。


2) このブログ初めて6年くらい経過しました。
  僕の血統に黒ビーや白は存在しません。

名前を宣伝して頂けるのは嬉しいんですけど、僕が1血統飼育を始める時に
ノンブランドをあるお店に持ち込んで処分した個体まで「飛鳥えび」って。。。
お渡しする際も「これは僕のえびじゃないよ」って伝えて渡したものが、
時間と共に記憶が薄れ、今では「僕のえび」に変身したみたい。。反則だぜぇ~
もう持ち込むことは無いですけど、昔の説明を全て忘れてる。
こうなるのが怖くて、持って行かなくなったのに、その前の処分品で
こうなってしもたわ。
お世話になっているお店なんで、名前は書きませんが
暴走されると困るんで1回だけクギ差しときます。

もう一回言います。
ローキーズ系列さん と アクアテイラーズさん以外で飛鳥えびは居ません。

ホンマ、今日はちょっと世の中が怖くなりました。

                                おしまい。

バッタバタ

大丈夫、何とかなる、全てうまくいく
121004-1
写真は何ともなりませんが(笑

あっ、今日は嫁の誕生日でした
生きてる半分以上一緒に居てる古女房になってきましたな
これからもヨロシク えび飼育
