明日から出張や

A,DO~MOw

理想個体を飼育中っす
120930-5
120930-4

しかし、今日は台風凄かったですねぇ
朝、えび部屋に移動する時は風なかったのに
13時頃から、家の隙間と言う隙間から口笛が
ピーピー鳴り出して、ハミングしてました。
とても隙間の多いマンションなんだと判ったんだな。

強風で帰ることも出来ず、19時までひたすらメンテ ァゥ~
Read more
黄色札前の怪しい時期のアマゾニアパウダーを入手したので
水草一番サンドとアマパウで立ち上げて2週間なんですがぁ。。。

TDSもpH、どちらも変っ!
こんなん久し振りやわ。
120930-1
だいたいね、湧き水で何も入れてないのにTDS210って。。。何か滲み出し
おまけにpH下がらんっ(激怒
何か、違うソイル詰め替えて売ったんちゃうかぁ~

ちなみに3ヶ月目の理想水槽。
(ADAのアマゾニア未使用です。)
120930-2

これが1年5ヶ月越えのそろそろリセット水槽
(良き、ADAアマゾニアの時代のアマパウを使用。)
120930-3

立上げでその数値は、

やっぱ、

もう、

使えんなぁ~
Hide

寒いですね。

関西は朝からしっかり雨降ってます

そんな中、ゴルフって。。。

リセットかゴルフか。。。まあ、ゴルフかなぁ


何時ものえび部屋
Before
120923-2
Read more
一応リビング
After
120923-1

ポンプもoffしてるんで静かなんですが、逆に違和感MAXです(爆
Hide

模様替え

秋、近づいてきましたね!
一年を過ぎたコントロ+アマパウ水槽が連続下降。
仕方無く、重い腰を上げて仕上げました
120908-3
後、五本なんだな

ヴォルテスの方が明るいんですが、
ネオビームの方が水草育ちます。

明るさじゃ無いんよ、多分。
草が反応出来るかどうかなんよ、多分。

来週にはアダのLEDが到着するので
メタハラ、ヴォルテス、LEDで比較できたらと
思ってます。

たまにケールを与えてみた。
120908-1

120908-2

この週末に、後一本リセットできたら良いなぁ。。。

ペタっと貼る

A,DO~MOw

順調な水槽はこんな感じなんだな
120905-1

色艶も赤くもなく透けることも無いんだな
120905-2

疲れた時はこの水槽だけ見て安心して眠ります

おやすみなさいっ!

二人関東旅

久しぶりに一人でリセ。
しかも900。。。。デッカオッモダッルゥの三拍子
嫁っ! 手伝え!(怒 手伝って下さい 
疲労で会社に行くのが嫌になったので、相棒連れて関東に出張 旅 してきます
訳の判らない出張 旅 ですが、楽しかったら良いのになっ!

120903-1

さて、、、

そろそろ爆殖秋ですよ!
水槽の用意は良いですか!
段取り悪いと置いてかれるよ!
リセを無駄と思わず、先行投資だ!
やっぞ おぅ やっぞ おwwww 

僕、あと7本。。。

無理矢理更新

120901-1
正面のガラスのコケを取り除いたら、意外と仕上がってた
でも、思ってたより、えびが少ないwww

ボケてますが、えび画像
120901-2

明日は900リセットします