漏れ水槽

A,DO~MOw

今日は店長ありがとね。
  帰って嫁に話したら。。。
      「店長さん、、、私(嫁)をなめとるな
                  と変に気合い入れてました。

まだ決まった訳で無いし、激ヤバ時は相談させてもらいます!


そんな感じで色々あってblogサボってます
メンテも嫁に任せっきりのさぼりっぷり
嫁に任せると調子が良くなるのは内緒なんすけどね プッ

久しぶりに漏れ水槽を眺めてみた
120829-1
我が家で一番水草がイキイキしています。
日に日にモスが育つの見える水槽って良いっすよねぇ

立上げ5月
水 槽 45×30×36
ソイル 水草一番ノーマル アマゾニアパウダー
ろ 過 底面+ダブルブリラント+2211
ライト カミハタネオビーム10000K×2灯(4時間点灯)
水温 25度,pH 5.6,TDS 215ppm

初期はコケ地獄→ヒドラ発生→ランダムに☆
ブリードするには無駄な水槽でして、ダメダメ水槽の完成でした。
仕方なく、漏れ入れ+1軍の赤くなったの入れて、婆捨山状態  

がっ!
Read more
水草が育つと同時にミジンコも騒がしくなり
120829-4
エサの食いも良くなり
120829-2

そして!
あんなに赤かったえびがwww
120829-6

戻った ナンデ?

まだまだ赤い体をした個体も居ますが、全く判らんまま
役に立つ水槽が出来上がりましたとさ。
120829-5


漏れ抜いて、1軍水槽にしよっかなぁ。。。エヘッ
Hide

出勤かぁ。。。

休み、終了www

120819-2

120819-1
うwwwwん

よしっ!働こうっ!

久々の集会でした。

久しぶりにエロエビ話しで盛り上がりました。
120815-2

ホンマ楽しかった
殆どが歯茎花屋さんのエ○ネタで終わった気もしますが。。。(爆
120815-1

フラットな視線でのえびの話しって最強や!
こう言う機会に参加させて頂いてとても嬉しく思います。
楽しかったし、やる気めっちゃ出ました

おかげさまで、今日は早朝から
全水槽の状態チェック
やり残してたポンプのセッティング
換水
水汲み
嫁と今後のブリードプランニング(えびの

全部やってやりました

LOWKEYSしゃっちょう 飯、ごっそうさんでした

ブリーダーに戻ろうとしているA店長
男前ダンジリブリーダーさん
絶対絶対忘れられません、S系歯茎ブリーダーさん
何回言ったんかわからんくらいボッコボコブリーダーさん

そんな時もあるもんさ、みんなの厄引受人ブリーダーさん
何か似てるんすよねぇ。。。ワシに似てるたいブリーダーさん
母・姉・嫁が可愛い業界を裏で操るブリーダー君
(一応、順不同)
言葉少ないおっさんですけど、また、是非、是非、誘ってくださいねっ

お前らっ覚えとけよ~~~!!
by フラワー

(勝手に二つ程、リンク貼りました

盆リセット

盆休み2日目。

久しぶりに好きな個体見つけたけど、スポンジから降りひんの。
120812-4

よっしゃぁwwwって思ったら、ホッペタすけすけ。
120812-2

赤脚はクチの中まで赤いみたいです。
見てると少し気持ち悪い構造になってます。
120812-3
Read more
水槽2本立ち上げました!(飲みながら
120812-1

均してやろうと少し弄ったら、
マッディーウォーターになっちった
120812-6

昔に見た、アマのセット時に似てるwww
楽しみwww

Hide

おめでとうございます!

アジャパ シビック コンテスト 2012
120811-2

飛鳥えび賞の発表!

まあ、毛かエロ書けば当選ってわけではありませんが。。。
悩んだ結果、今回はエロで行こうと決めました。

それでは発表します。

Read more
えび川柳部門No.605

スケベほど エビ飼育には 向いている


うんうんうん、納得!
だから某スケ.さんはエビ飼育うまいんだな(笑


上記川柳を応募された方は、ローキーズ本店へ



おめでとうございまーす
Hide

リセットとご来場

こう言う稚えびがたまらん!
120805-3
なかなかアダルトまで残ってくれませんけどねwww

このシュッとした感じも嫌いじゃ無い!
120805-4
アダルトになると足がねぇ。。。


今日は、まゆえびがソイルを取りに家までやって来た!
えび部屋見学者は5名?
まゆえび
まゆえび嫁
まゆえび息子
  ・
  ・
まゆえび父!
まゆえび母!!

なんとまゆえび3世代のご来場(爆

父「どんなんがエエえびですねん?」少し興味深々なオトン。
母「暇やから付いてきましたぁ~」って相変らず可愛いオカン。
嫁「パッキパキのえびやなぁ」素人なりに専門語使う可愛い嫁。
息子「うわぁwww」俺の顔見ると泣きよる(涙
本人・・・・・・・見飽きた顔(笑

僕が言うのも何ですけど、エエ家族でっせ。

ただし、お父さんにだけ言っておこう
マル秘でマンションブリード中の玄関先で

「えびだけでこのマンションはデカいなぁっ!」

おっきい声でマンション前で言うたら、あかwwwん

僕の嫁は玄関でアタフタしながらも笑いが止まらんかったみたいです。
その天然さが僕もたまらなく好きなんですよね



さて、やっとえび部屋のお試しセットが全て完成
長いリセットタイム終了です
まだ床の上が汚いねぇ。。。
120805-2
悩む部分も色々とありますが、ポジティブに考えんとやってられんわっ!
安定した構成が見つかれば嬉しいです。


本家もそろそろ本腰入れてテコ入れせんとなぁ。。。
Read more
って感じで、えび部屋から90ラックをCome backですね
120805-5

上は60×45×36と45×30×36を並べて。。
下は45×30×36を縦並びで2個とストック水用の水槽を並べるwww

暇な盆休みが楽しくなりそうです♪
んっ?ホントに楽しいのか??。。。自問自答で答え出ずなんだな(笑
Hide

次世代ソ○ル

出張から帰ると玄関にダンボールの行列。
120801-1
きたぁwww160Kg
佐川さん、半ギレで持ってきたらしいです。

ショップさん曰く、ラベルが間に合わなかったそうですが、
今は藁をも縋る思いなんでシールなんて要らないよ。

・・・でも、ちゃんと使って見てからにします

黒ブリ+コレ
水草+コレ
2種類で立ち上げてみます

とうとう残りのアマパウも使ってしまい、
まともなアマパウは消えて無くなりました

何とかこれで脱アマの道を見つけたいなぁ。。。