

買いやがった!

息子、3DSLLって物を爺婆から誕生日でgetしたらしい。
120728-2
もう、僕自身がゲームに興味無く、世の中3Dなんだと感心するだけです。
年取ったなと感じる瞬間ですねぇ。

と、飲みに行ったら買い物された方がいました。
120730-2
買ったんね・・・
財布に紐の無いの行動に感心しました。
左手の薬指に光る指輪が眩しいです!

120730-3
ピントも明るさもズレズレですが、絶好調なのだけは表現できる1枚です

なめたらあかん辛さ

週末でーす。
明日はリセットでーす。
毎週毎週、何か水槽メンテしてまーす。
何処にもいけましぇ~~~ん。

それよりも何よりも遠い出張で買ってきた一味。
120728-1
食べた感想は?とか聞かれるので答える。。。

異常に辛くて、脂汗が出ました←(この文章を書き忘れてまひた。)

120728-4
カメラって、楽しくなってくるなぁ。。。

えび部屋が寒く、外は暑くで体温調整に苦しむ毎日となってまいりました。

どぉーしてもカメラ充電器が発見できずで新規カメラを購入
120722-1
リコーCX6
色んな機能付きも考えましたが、単にえび撮るのに必要無い。
何より、カメラのキタムラ行って値切ったら¥19,300とリーズナブル。
行って負けたくらいの価格で満足です。

レンズがムニョ~って飛び出すの気になります。

シンプルなの買ったつもりですが、それでも機能多くて判らーん!
説明書を読み出すと眠くって眠くって(笑

とりあえず1枚
実家の真剣に立ち上げてる水槽。
コケ・ミジンコものんびり出てきました。
そして今朝、初めての全換水してみました。

換水したら、パイロットが動かなくなったのは内緒です
120722-3

汚い家をお見せするのもなんですが、、、



コケにピントを合わせてしまうのでえびが撮れない(笑
赤も現物と色が違う。
120722-4

撮れる様になるか心配なってきました。

ずっと使っとる

今日は息子の9歳の誕生日でした

僕が本格的に、えび道に嵌ったのが2004年くらいでして
それ以前に孵化されてたと想像すると、とても昔に生まれたんだと思う。
でも、まだ11年は一緒に飲めないんだなと考えると、先は長いなとも感じる。

長いような短いような。。。

そんな歳までえびはやってないと思うけど、
飲んでる席でえびが登場してバカにされることは間違い無いな(笑

まだ当分は 「 あん時は、自分はバカやってたわ(爆 」 と言えるくらいに

本気モード継続したいとおもいまプっ!

早く大きくなってゴルフと酒に付き合って欲しいもんです


その始めた頃から使ってる物がコレ
120718-1
ミニマブリーダーシラクラさんの微生物の素
昔はコレが無いと心配で心配で(笑
コレだけが2ヵ月半で無くなるくらい入れてます。

今は水槽のサイズに比べてえびが多くて稚えびにエサが行き渡らないので
補助食として使用しています。
8年以上使用していると考えると、ホントにロングヒット商品じゃないですかね?
見たことも無いパッケージのえさもおまけしてくれて、入れるの楽しみ。



やっと谷越えたか、まともに観察してても安心出来るようになりました。
120718-2

リセット→散歩→終了

コンデジの充電器が消えました。
見つかるまでえび画像が撮れないのよね

本日は増え方が悪くなった水槽のリセット。
2段ラックの下段て、調子が良い状態を維持するの何か難しい。

下段全部止めたろかと考えたけど、12本の減は維持管理に無理あるし
難しい選択ですな。

今回の構成は
水槽  45×45×36
ソイル 水草ノーマル+水草パウダー+黒ブリ+黒ブリパウ
ろ過  底面+ダブルブリラント+エデニック(ディフュ)

水入れた直後で綺麗に澄んでて、何か不思議な気分。
脱アマへの道を継続中です(笑

用が済んだのでと思いましたが
嫁の突き刺さる視線が怖くて家族サービスとなってしまいました。

全く金の掛からない散歩ですが宇陀アニマルパークってとこです。
何か、ぽよぉ~んとした感じの空気です。
アニマルは、鶏・やぎ・うさぎ・ポニー・牛・豚が見れます。
どちらかと言うと「家畜パーク」の方が納得。

この広場を見て感じたのは
「この敷地でやぎ3匹の飼育じゃ、稚やぎの増え方は遅いっ!」
「殖やすなら、ドバッっと大量の放し飼いで舞わさんと!」
120716-2
iPhoneの撮影ですが、何かめっちゃ綺麗に撮れたので感激。

今日の暑さでは、日陰も無いのでちょっと辛い散歩でした
Read more
横に並べと嫁に言いましたが、拒否られました
120716-1
帰り際、うっかり嫁と間違えて車に乗せるところでした

明日から、また仕事ですな
また一週間、頑張りましょっ!
Hide

ゴルフ→えび掬い→登山 orz

今週末、猛烈に忙しいです。
1日目 ゴルフ ぐったり疲れる orz
2日目 えび掬い 700匹が限界で諦める スマン 社長&店長
掬い中のハプニング
120715-1
3匹ほど踏んでました

3日目 登山→飲み会 もう無理っ!
山頂からの1ショット
120715-2
死ぬかと思いましたが、登ると楽しいのよね。

明日  1本リセット→水汲み→ 行きたいなぁ。。。

ケールは評判良いですよねっ!
120715-3

眠いねぇ。。。

そんなに責めんなよ~

週末に近づいて参りました。
週末になる前に休もうと決めてます

部下「仕事押し付けて平日にねぇ。。。」
同僚「見積資料を集めているのに平日ねぇ。。。」
まあ、そりゃもう、部下・同僚に言われる言われる(汗

凄く纏まった部下を見て感動してしまいましたぞ
そのくらい仕事も一致団結するぞwww  オ~

僕的には行きたくないゴルフってのも有るんでして。。。
その辛さと冷たい言葉でお腹がピーピーです

そろそろ明日の準備でもしますかね。

ドーン

花火の音がしたのでコンデジ持ってベランダへ
120708-1
何か取れたけど綺麗ぢゃ無いのよね。

撮影開始から3発で終了 
貧乏な町の花火ってこんなもんよのぉ~。。。

えびはエエ感じに増えてまっけど、何か納得いきまへん。
まあ、なんでっしゃろ、どない言うたら良いかが見つかりまへん。
ただ、何となく、ぼちぼちでんなぁって感じです。
あともう一押しってところです。
120708-2

がんばろっ

停電対策です。

ゴルフで体が悲鳴を上げています

今週は計画停電無いそうです。
でも、あんな奴らだからなぁ。。。

ってことで停電シュミレーション立上中の水槽でやってみた。

本家水槽の60×45×45です。

電気落ちて1時間経過の温度を想定で通常より1度UPとして設定。
120701-1

たらららっったらぁたwww
凍らした水1ℓ登場ww
120701-2
そのままドボン
120701-3
30分経過で0.8度温度低下。
120701-4
45分後で約1℃下げれました。
この時点で氷は無くなってましたので限界かと思います。
120701-5

イメージは
電気切れて→1時間様子見て→水槽に冷凍したペットボトル投入して→混ぜ混ぜ

約2時間は水槽を温度から守れる予定です。

後は水槽サイズに合わせたペットボトルの選定と
誰が投入するかで、嫁と相談中です。

おやすみなさい
