

少しえび離れしてます。

本日、ぼぉ~~~
利益あったので、少し多目らしい。。。何が?。。。どこが?
交渉する労働者(私)に我が家の大臣(嫁)は見向きもせず炊事開始。
文句有るなら晩飯食わさんぞと威嚇されました。
国の動きより自分ん家で精一杯です 

しかしまあ、なんですな、

計画停電されると正直、困るんよなぁ。

大型の無停電電源装置150万だって。。。
ニッサンの車買っても、マンションでは繋げないしね。
仕事もサボれないし。
夏越えて、ブログ停止したら終わったと思ってください。
ホントになったら夏の暑さには勝てそうに無いしね。
とっておきの必殺技をお持ちの方、教えてくださいな 


あんまし考えると辛くなるので、当分は足し水だけして放置します。
明日はゴルフ
明後日は山登り。。。前日も山登りの様な気もしますけど(笑


omikeさんが言ってた、へぎそばっての通販で買ったよ。
120629-1
日曜日にでも食べたいと思います

それでは、おやすみなさい!

performance politics

今年の税金、昨年の倍なっとるwww(涙
なんじゃ、この不平等なシステムはっ(怒

強引に消費税も増えたし、、野田!今日と昨日で声のトーン違うぞ!
同じ党内で喧嘩してるし、、厳重に処罰って、クビにしろよな!

景気が落ち込んだら今度は何するんやろ。
今度事故起こしたら、またごめんなさいでリーダー交代ね。

解散しても脂みたいにまた融合して、ワイワイ騒ぐ。
叩かれるとまた分離して、また融合する。
犯罪者も、月日が過ぎると何でか元の鞘に戻る。

普通、犯罪犯したら、会社クビやぞ
普通、会社クビなったら、普通は戻れんぞ

大っ嫌いや 

目、覚ませ。バカっ!

ちゃんとメンテした。

今日はメンテ日

嫁がリセットしてくれた水槽はソイルセットして水入れました。
本家の水槽にて外部を起動&スーパーバイオをブチ込みました。
120624-1
ソイル 水草一番サンドノーマル+アマパウ
    (何と言われ様と、ソイルは混ぜますぞ
ろ過  2213+エデニック(ディフュ用)+底面+ダブルブリラント
水温25.5度
pH  6.1  ボチボチ
TDS 43ppm 

スタートはこんなもんでしょ♪

今は、あっちもこっちもエアーをブチ込んでます。
本仕上がりは10月予定してます。
(多分仕上がる手前から、えびは投入します。)

この水槽は絶対領域なんです。
自分自身の好きな個体だけ入れるハーレム水槽なんす
久し振りにろ過もしっかりさせました。

くっさいえび増やさず極上を☆にしない。
単に飼育できるソイルを捨てる。
どwwwんと個体を増やす水槽を作る為に地道にリセット中です。

飼育する水槽はセットは何とか作れる様になりました。
けど、それだけじゃぁ。。。ねぇ。
もっと先を見て、ゴツイ個体をしっかり残せる水槽セッティング探しま~す。
120624-2

さて、週末も終わりますよ。
サラリーマンよ、また1週間頑張るのだ

感謝じゃ~

何時ものように会社帰りにえび部屋覗く。。。
120622-1
おぉ~嫁!やりよるわい!
イマイチ水槽片付けてくれました

そして家に帰って、夫婦の会話と言えば
ソイルの状態
水の臭い
外部ろ材の状態
外部内の稚えびの生存状況
ガラス面のコケの付着状況

まあ、なんですな、一般家庭の会話で無いのは確かです(笑

でも、ホンマ助かりました♪

助かったついでに明日はゴルフなんです。
が、水汲み場の近所の為、車にポリタンク詰め込まれます
もちろん帰りに汲んで帰ってこいと指示されました
ここでも1歩先行く嫁みたいな感じで脱帽してます。


でも、ゴルフ場の方がポリタンクに囲まれたゴルフバックを
降ろせるか心配ですけどね

予報は晴れ
楽しみです

ねたねぇ~

帰りにまゆ君と行こうとカバンを覗いたら

無いっ!

財布を会社に忘れたみたい

家に帰って飲んで寝ることにしましたとさ

120618-3
リセット中の水槽で外部の段取りしています。
こうやって用意しとけば、パッパッパッて入れ替えで交換可能なんです。。。
まあ、そんなに外部フィルターをストックしてるのが変なことなんでしょうけどね(笑

そろそろ酔いが回ってきたので寝ることにします(早っ!

それではおやすみなさ~い

ふんどし締め直しだな。

今日、通りすがりでローキーズに寄ったんだな。

気合い入りました

ぼぉ~って過ごそうとしてた明日はメンテに切り替えて
リセットに励みたいと思います。
12061-1

気合いだぁwww

よっこいしょ

本日はメンテday 
60×45×45 立上げ
60×30×36 撤去
外部フィルター洗浄(3台)
フィルター吸い込み口スポンジのもみもみ
ブリラントのもみもみ
空気配管の見直し
足し水

すると、作業する嫁に一言
息子『ママは、えび好きなん?』
嫁様『・』
嫁様『・・』
嫁様『・・・』
    ・
    ・
    ・
ズサッズサッとソイルを掬い上げる音だけが響くリビングでした

うwwwん 少しケアせんと、えび管理に影響しそうですな。
120610-1

おやすみなさいっ!

これがホントのホント

あ~助かったぁぁぁ  ってなんてことない一言からスタートww


結構居てはるでしょ
120603-1
この水槽は量産型水槽なんす。
何時見てもこの状態ですよ。
ただ、最近は大きくならないんです。
あとは、えびの色が落ち着かない。
イコール
何時も増えてるけど誰かが食べるか☆なるかで量産型にはなってない。
ちなみに、1年経過のコントロと良い時のアマパウです。

調子良さそうだし、増えてる気がするけどリセット
案の定、種親は激減してました。
120603-2

出来ますか?
そんな勇気、有りますか?
調子良さげな悪そげな水槽リセット。。。無理でしょ?

でも、しなきゃ前に進めないんです。

ココポイントやでぇ~

ブリーダーを目指すなら
兎に角、えびを好きになれww
ファジーな水槽のリセットは躊躇すなwww
選別は鬼になれwww
自信ある鉄板構成ソイルを見つけやがれww
水を極めろww

まっ、そんな感じです。


ネ申

今週はどうしてもメンテが必要や
ブリラントが数箇所停止してるし
外部もシャーシャーと叫んでる。

しなければダメなメンテって嫌やわぁ 
そう思いません?

あ、そろそろ扇風機も取り付けないとっ 

取り合えず画像ペタ
120602-1


先日、の夢に神様が降臨したそうな。

何か、家に来てww
水槽覗いてww
何かを語られて帰って行ったそうです(爆
多分『やっちまったなぁっ!』的なことだと思います 

今日はお告げに従いメンテされてることでしょう。

さて、そろそろ水汲みにでも行くかな
