思ってたよりイイっ!

Wi-Fiさへあれば、どこでもポンとネット立ち上がる。
布団で寝っころがってもでもブログ書けるぞ!
ただ、眠くて書き上げるれるかは80%以上無理なんだな
120429-1

ところで、コレはどこでどないやって通信料はらってるの
入るのはiPhoneメール×××@softbank.ne.jpで家のFON介してのWi-Fi接続
iPhone料金設定は無制限なんで大丈夫ですけど。。。
理屈が判らんのよね。

古くなって遅くなったPC使うより遥かにイイっ!
コレさへあればPC要らんね
やっぱ、Appleって凄いんだと感じるアナログな親父でした。

自分の買いに行こうかなぁ。。。

祭りやらリセットやら

お先にオク終了させて頂きました

ほんでもって、落札して頂いた方、ありがとうございました

これでビッダの祭り終わりですね。
ビッダが無ければ名前を出すこともなかっただろうし
ココまでえび続けてたかも疑問やね。

またyahooで会うかもしれませんが、とりあえずは
長いことお世話になりましたバイバイ
Read more
ぼぉ~っとするのもなんなのでリセットしてました。

リセットした水槽は
ろ過  エデニック+底面+ダブルブリラント
ソイル 水草一番サンド+黒ソイルパウダー

黒ソイルの特性ですかね。
1年の区切りでカクンと落ちる。
大きくならない
増えない
えび食べながら泳いでるえびが居る。

漏れえび入れなので見て見ぬ振りしてましたが
放置することが無駄だとやっと気付いたみたいです(汗

120421-1

水槽  45×30×36
ろ過  2211+底面+ダブルブリラント+iPad
ソイル クレアコンプリート(1)+水草一番サンド(5)+アマパウ(4)

白濁は明日には消えるでしょ

手前の白い箱は僕には不要なブツです。
おしゃれな通勤夢見ましたが、止めた。
重過ぎるっちゅうに。。。無理っ!

さっ、夏に向けて次のリセット水槽探してきます。
120421-3
1月に立ち上げたクレアコンプリート水槽が何だか調子maxなってきた。
あのpH見てて怖くて怖くて。。。
ココまでくるとは予想外!
リセットせんで良かった

120421-2
こんな発色の時が最強に調子良い時と思っているのは僕だけでしょうか
Hide

肉っ!

明日で仕事おしまいだぞ!

そしてそして、明日はまゆえびとまたまた肉を食すのです 

お題は

  『色のノウハウ語りあがれっ  
             
                       だそうです。


語るとお肉食べ放題、ビール飲み放題なんだって♪
なので、「おいっ!誘われてない!」と書かれていた兄さん。。チャンスです

120419-1


生レバーあるかなぁ。。。

しもたぁww

只今、0:09です。
23:22の出品タイミングを逃して1時間待ちです。
さっきから眠くって眠くって

やっぱり上手く撮影できませんでした
止まってくれない生き物なんて撮影したらあかんよ。ほんま。

120416-1

これで行く予定が、1本脚が食べられてました


只今0:22、やっと眠れます。

   おやすみなさーい

やヴぁい

   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
の出品、明日やん  

日曜出品目指します
しかし、ど真ん中に挑み過ぎたな(汗
4月21日22:22終了でセットしたいと思ってます。
(22日にすりゃよかったな。。。)
120412-1
コレは出品個体ではありません。
でも、オークション最後なので
これくらいのペアで挑みます

そんな♀、居るのか、おいっ!

食べられてませんでした。

昨日は凄かったですねぇ。
変な天気があるもんだ。

120404-1
3日前から消息不明だったクリーム系モスラ 多分♂
何とか食べられずに生存確認できました

このシュッとした体格。鼻先から尾っぽまでの良いバランス。
この透けが無い白と言うかクリームと言うか。
この柄しっかり麻呂+サイドナイキマーク+尻尾前の綺麗な赤点。

自分では絶対に良い個体を残してくれる後継者。

こうやって自分の理想個体が出れば、頑張ったなと自分を褒めてます。
滅多に出ませんので褒めることは少ないですけどね 

ホンマ、出ねぇ~んだよなぁ。。。

リセっ!

俺もちっこいホシガメがほっすぅぃ~~~
野菜高騰と節電の為、我慢してますけど、どこまで耐えられるか。。。

気合いの2本リセット!
崩れた訳でなく、以前の勢いが無い。
予兆も無くただ単に増えない!
120401-1
既存と同等仕様です。
水槽  プレコ45×30×36
照明  ヴォルテス10000K
ろ過  底面+ダブルブリラント+2211(ディフュ)
ソイル 軽石→水草ノーマル2L→クレアコンプリート1L→アマパウ3L
水草一番だけでは、要求pHに持ち込めずクレアで調整してみました。
pH5.7
TDS139
良いんでないかい

『 気付いたこと 』
この水槽サイズは最強鉄板MAXなんですけど
リセット周期早い

なんで

立上げ早い→めっちゃ増える→2211細目スポンジ黒くなる→ポンプ詰る
→掃除する→ブリラント詰る→掃除する→2211がエア噛み多くなる
→掃除する→調子悪くなる→リセット

エア噛みするまではめっちゃ増えるってだけは判った。

なんでなんで

めっちゃ増える+ろ過があると過信し過ぎ。
ろ過機の処理が間に合わんと調子崩す。

逆に、中途半端に調子良い水槽のろ過なんて触らんよ。
えびが程よく増えるから、変にバランスがとれとるちゃうかな。

逆の逆に、一気に増えると水槽小さいから水質環境も一気に急降下。
水量多い水槽は、同じ時期の立上げでまだまだ爆殖継続中やし。。。

ってことで、今回は噴いた稚えびは全て移動してみます。
ろ過への負担を軽減し、ながぁ~く維持したいです。

気付いたこと
ソイルがどうの水がどうのろ過がどうの。。。
それより、えび増やすんやったら日頃の管理が一番大事ちゅーこっちゃ
Read more
コンデジ
120401-2
デジイチ
120401-3
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・




デジイチでピント合わせてくれるの
コイツだけや
120401-4
Hide