感動はこんなのから

今日は近所の現場だったので、早く帰って飲んでます。
120228-2
ワインを飲む前にコレのんで腹を膨らませます。
氷結はベースがウォッカなので、しっかり酔えます。
その後、ワイン飲むと凄く酔えますよ


アカムシと戦っています。
120228-1
このサイズでこの色、初めて見つけた時は失神しそうでした

自分の考えた方法で希望が適った。
その瞬間にマニア魂点火 ファイヤー

みんな、マニアになれっ!

明日は福井に

本日の作業
1)久しぶりに80リッター換水
2)30個スポンジもみもみ
3)ポンプ洗浄

定期的なもみもみとポンプ洗浄は水槽長期維持には大事な作業ですよ 



明日は寒いのに雪の福井へ行きます。
車らしいですが、僕はぜったい運転しないですよ。

本日のワイン
120219-1
カルロ ロッシ カルフォルニアワイン \600

安いし旨い!
アルコール11.5%で少し弱い
でも、口の中にブドウが広がるのよ
これも嫁と二人なら1日1本では不足する (-_-;)

早く飲んで早く酔って早く寝て明日は早く出発です。
福井は越前ガニだな、、、
若年寄のjin君よ、早く動ける様になってねwww(涙


120226-1

それではみなさん、おやすみなさい!

新しいコンデジ欲しいなぁ。。。

稚えびにピント合わせたいけど
コンデジは、デカい方に合わせんの!
このクソコンデジっ!!
120220-1
って叫んだら、少しマシな画像が撮れまひた 
トリミングしたけど、良い感じでしょ
120220-2
体長4mm、モスラ、デカ麻呂、赤目、赤脚で期待のえびです

本日は休肝日です。。。

気付いたんだな

やっぱ、結局、メンテしてた(笑

♂、これ以下は使わない。
120219-2

♀は、この程度が血統維持用。
120219-3
やり過ぎかも知れませんが、自分で決めた拘り。

そろそろ選別せんとヤバい(汗
120219-4
好調が続くと、増え過ぎて選別が出来なくなってグレードが落ちます。

気を付けましょう

出てこない

ライトが明る過ぎるので、モスと流木使って日陰を作ってやりました
120212-3

日陰が大好きみたいで、前に出てこなくなりました 
120212-5
老眼には優しい距離ですが
選別は出来ない距離に集う水槽になってます。

えびが増えたら選別出来るレイアウトを考えたいと思います(笑

きたぁ~~~~~

この赤ワイン。

900円くらいのチープなワインと思いきや!!!
うんま~いのよ
渋み+軽い口当たり!
軽く1本は飲めますよ!
120211-2
名称 クロード・ヴァル
原産 おフランス

ビール飲んでワイン飲んでワイン飲んでワイン飲んで。。。
完全に酔えました!なんぼでも飲めるぞぉwww!
これ、買い込もっと♪

120211-1
Read more
ク○アコ○プ○ー○をお使いのみなさんへ

初期pH5.5の絶好調ラインなんですが。。。
突然5.0付近まで急降下しました(超謎
気付いたのは赤えびは大丈夫ですがヤマト君が☆
汽水を好むヤマト君だけにpH6.0以下は敏感なのねぇwww

底面・ディフュ付けるとpHが下がるんか?
赤えび全然元気やし稚えびバンバン増えてるけど、、、、そのpHは怖いっ!
とりあえず、底面は停止し、シャワーパイプに変えました。

やっぱ、ソイル選定って、むつかしいwwwのぉ~ 
Hide

あと1日で。。。

あと1日で、休日メンテが始まるwww  

全然関係無いんですが、鬼門って信じますか?
我が家は爺婆父母の世代から言い聞かされてまして
北側(正確には北東)に水物を置いちゃダメなんだって。
ジメジメしてカビ出易いし不衛生だからだと思いますが。。。
だから、北側には怖くて水槽は置いてませんビビリなんで

iPhoneじゃ限界だな(汗
120209-1

投入!数ヶ月目の成果

本厄なもんで、嫁と会社サボって厄払いに行ってきました。
今日が厄除けのお祭りみたいな日で凄い人の数でした。
大阪のアビコ観音さんです。
兎に角拝んでる人は、みんな厄持ってきてるわけで
もし、厄が見えたら凄い大きな塊だと思う。
120204-1
ご利益がありますように

そのまま帰るのもなんなので帰りになんばぶらついて
120204-2
120204-3
久し振りに夫婦だけで食事♪
数年ぶりなので店入って3分くらいは新鮮に感じました
でも、3分後には二人ともモリモリ食べることに集中してたよ。

たまには二人で出掛けるのも楽しいなと感じた1日でした。
Read more
そろそろクレアコンプリートが2ヶ月経過。
pH5.5
TDS180ppm
アンモニア不検出

前回と違うのは照明だけで他は全て同じ仕様なのでもう仕上がってると思う。
1軍のオス10匹と♀50匹を投入
色目のしっかりした稚えび40匹を入れました
赤が濃く白は厚乗り赤脚限定で、選別。
60×45×45では全然少ない感じ。
120204-4
120204-5
やっと、心配せずにメインを入れれる水槽構成を見つけれたと思います。
今までの騙し騙しの継続とさよならする第一歩です。

1年目の成果として色々書き留めて来ましたが、
最後の3ヶ月で方向性決まった気がせんこともない。
でも、見つかったので、まいっか
Hide

発見

興味深々 
120131-4
物より送料の方が高いし
黄色いのか赤いのか青いのかどうなのか
でも、普通のより1波長多いのよ!
(肉の色を綺麗な赤に見せるそうです。決して撮影には使いませんよ!)
どれだけ草に影響あるか楽しみだ