

えさ購入

明日は子供とプールに行きます
世間様に醜態をさらす唯一の時間なのです
この夏、何回醜態を晒させられるのか、、、夏の拷問タイムです。
嫁曰く
『心配するな、誰も見てないよっ!』
『見てても、同じ様な体格のオヤジが比べっこしてる程度よ♪』
わかっちゃいるが見せたくないのよね

泳ぎたいわけでもないが、後日のゴルフにも影響しそうなので
野外露出に励んできます


さて、
我が家のメインディッシュは、エビサプリ・クワトロ・スピナッチタブ。
(すいません、エビサプリ無くなって宣伝できませんでした
今回、業務用ってのが出たので購入してみました。
クワトロによく似ているとの宣伝文句になびいたのも確かです。はい。
正面より
110729-1
側面より
110729-2
多いのか少ないのか大き過ぎて判りません(笑

えびの寄りは
110729-3

落として5秒でこんな感じ。。。
エビサプリに匹敵する即効の寄りにちょっと満足してます

この後の寄りは、えびの数・グレードがバレちゃいますのでUPやめておきます(涙

本日は大変酔っておりまして、
まんどくせぇので待って撮影出来なかったのが一番の理由かもしれまん

明日履き替えるのまんどくせぇので、ビキニパンツ履いて寝ます・・・・・・・
ウソです。

いんたーなしょなる

おぉww、今、揺れたわ。
思わず水槽支えたけど、やっぱ地震て怖いねぇ。


先週の土曜日にスカイツリー付近に行ってきました。
110724-1
恥かしがりやな僕として、道の真ん中で写真撮るのがどれほど度胸いるか。。。
でも頑張った
もっとちゃんと撮りたかったけど、無理やわ。コレ限界よ。

で、目的地はココ
110724-2
ローキーズ インターナショナル
兎に角、お洒落&綺麗っす。
こんなのがめっちゃ憧れです。

あのA店長がココに来ているってホームページで見て、
えびの飼い方を教えてもらいに行ってきました
悩むソイル構成なんかもバッチシ伝授してもらい
選別の基本までガッツリ解説。
ちょくちょく東京行くので、今度行った時は日当で飲みに連れてって下さい(笑

最近、何かとっても仲良くしてくれるA店長。
久しぶりにえびの話しもできて楽しかったわ。
色々教えて頂いた挙句、さっさと帰ってスイマセンでした
居場所が無い東京に初めて居場所が出来た感じで嬉しいです。


しかし、A店長。。。流石やわ 

やっと納得

ホンマ。。。中途半端に脅しやがって。。。
曲がって良かったんやけど、何や構えてた僕の気持ちは 『どっちやねんっ!』です。
くそぉぉマーゴンめ、、
んっ? まーごん、、?
まあごん、、、まゆごん、、、まゆごんた、、、、どうでもいっか


本題です。
2月から立ち上げて、5ヶ月経過しました。
環境が違うのと、
飼育方法が雑なのと、
管理怠ったのが悪い方に拍車がかかり、まあ沢山☆になってたんだと思います。
全く稚えびが見えない日々が続いた挙句、種親が☆
何が悪いのか考えてはいましたが、さっぱり判らん。
本家にメインは置いてるので痛みとしては小さいのですが、
お待ち頂いているお店には迷惑も良いとこですよメンボクネェ

管理って大切だと感じます。
家なんて見たくなくても横にあるから嫌でも管理してる状態ですしね。

で、やっと納得できる水槽が出てきました。
実は今回立ち上げた構成も5本同じ構成です
もう次は5ヶ月は待てないよ。そんなに待ってたら家賃払えないし。
巻き返しは、2ヵ月後の1軍大量投入後ですね
ホンマに長い谷間でした。
110720-1
110720-2

うん、満足。

明日台風ですねぇ。
車が立体駐車場の地下2階なんですよねぇ。
集中豪雨とか不安やしねぇ。
出来れば曲がらず突き進んで欲しいです。


リセット9本まで頑張った。
60×45×45×1本
90×45×36×1本新規立ち上げ
45×45×36×2本
45×45×45×1本
60×45×36×2本
60×30×36×2本

使ったソイルは
110718-1
結論から言うと100点の構成がみつからないのよね。
だから何か色々使ってみました。

今回初の90cm水槽です。
流石に重いです。
結末がどうなるか楽しみです。
110718-2

殆ど流用ですので早期立ち上がり期待してます
110718-3

疲れて睡魔が襲ってきますので、今日は奥様のお相手は無しと言うことで、寝ます!
おやすみなさい

ソイルがなくなりまひた。

110716-1
本日4本リセット
ソイルが無くなりました(笑
ディスカウントアクアで買い足さないとね

しかし、果てし無いですわ

明日も明後日もリセットは辛いのでゴルフの時間を作らないとね!

あっと言う間に1週間

気が付けば休み突入ヤッホー
明日はメンテday
メンテと言うか気に入らない水槽10本リセット
実家のリセット合わせると12本の大規模リセェェェット
すんごい出費に目眩してます
全部うまくいくなんて無い無い無い
うまくいかない時むもあるもんよ。

気合いを入れて頑張るよ
ソイル構成どうすっかなぁ。。。



さて、来週末の飛鳥えびは、

22日は江東区に叱られに
25日は世田谷に汗かきに関東進出です!

ローキーズ有○店長さん、いんたぁ~なしょなるに居てるなら顔出したいな。
サインもらいにww
居ないならスカイツリー誰かと見学してきます

110716-1
