救世主。。と思いました。

暑いし仕事ウザいし。。早く休みにならんかなぁ。。。


先日、薬屋さんで発見しました。
殺虫成分無しの虫退治品。
\980と普通のシューに比べると3倍の価格。
迷ったけど、エビに背は変えられずで購入。
110627-2
盗撮凍殺!
アクアリストとしては最強だと確信して持ち帰りました。
まだ使う機会が無いので開封して足元で待機中です。

考えたのですが飛んでる虫にどうやって噴霧するんだろう。。。?
蚊なんて風圧で飛んで逃げそうだよ。

ってことで、ネットで説明を探した結果が下記。

(説明書)
できるだけ近い距離から虫に直接かかるように噴射してください。
飛ぶ虫には止まった時に噴射してください。
(50cm以内の距離から3秒程度の噴射で虫の動きを止め、さらに数秒噴射で
とどめを刺してください。)
※虫が濡れる程度にかからないと充分な効果が得られません。

・・・(-_-;)止まって噴射は飛んでる虫退治できないじゃん(関東弁)
って言うかぁ、ハエに3秒じっとしとけと言っても飛び回るしのぉ。

もう一度、スプレー缶を見た。
標的は「飛んでる虫」じゃなくて「飛ぶ虫」だよ。おいっ!
適用害虫に「蚊」も「ハエ」も書いてな~いし。おいおいっ!

発売前の消費者対策会議とかで誰かが指摘したんかな?

残念ながら救世主とまではいかない商品かもしれません。
完璧と思ったんですけどね

110627-1
通りすがりのVバンドです

今の感じ

雨ですねぇ
また、色んな物を地上に降らせているんですねぇ
そろそろ、原子力発電所の決着を他国に任せて欲しいです。
自分で解決出来ないんだから。。。


110618-1
満タン継続中です♪
プラも順調に増えてるみたいですが

明日はメンテ&立ち上げに専念
がんばるぞぉ~

110618-2
コンデジです。
調子の良い水槽のえびは、赤がテラッテラに輝いています。

では

曲芸に見えたので

週末が恋しいです

PCでブログ見てたら、横の水槽に目が行って、よく見たら。
♀の腹から稚えびが飛び出したのよ!
次も出てくるかと待ってたけど出ないわな。
で、見てて気付いたこと。。
110615-1

ミドロに絡まりながら
誰かの脱皮食べて
う○ちしながら
稚えびを孵化。

簡単に言えば
きったない部屋で飯食いながらして出産する。。。

人間なら肝ったま母さんですよ

相変らず調子の良いミドロ水槽からの中継でした

崩れた

暑いので外に出たくないけど会社にも居たくない。
ってことで、本日は現場
明日も現場
色々とやることあって大変や。

疲れて帰って水槽覗くと、最近移動した水槽が調子悪い。
安定してたのに、アッチコッチと動かすうちに変になったんでしょうか。。。
流石に1軍水槽なんで放置する訳もいかずで、選別兼ねて移動。
兎に角、♀と稚えびのゴツいの選抜で100匹ほど救出

こんな夜中に、、面倒臭ぇwww
明日も現場なので寝ることにします。

110613-1
ぬるっとした白を体中に塗りたくって、目が飛び出てる感じ
こんなのが好きです

でも、人間なら絶対近づきません(笑

ふぅ・・・

110611-2
息子が学校の図書館で借りて来てくれました
タイミング、、良過ぎるんでないかい(涙

えびに専念しよっかと考える一日でした
コンデジ撮影です。。
110611-1

模様替え

ざるそば食ってきました。
110606-1
写真撮る前に手を出してる方と生ビール注文している方がいます。
店員さんからジョッキを受け取るのは恥ずかしいらしく、僕に取らせます(笑



で、本家の水槽をリセットを兼ねて模様替えしました
爺婆ハウスの水槽が立ち上がってきたので、どんどん片付けてて気が付いた事。
本家に緊急事態避難水槽が無いドナイショwww
気の小さい頭の禿げたオヤジとしては、無いことが心配で眠れないのです。

仕方無く、ゴルフに行くのも我慢して立ち上げ&模様替えとなりました。
とりあえず2本立ち上げました
じゃじゃじゃん♪
110606-2

上段 コントロパウダー+NEWアマパウ+パワーサンド
下段 水草一番ノーマル+NEWアマパウ+パワーサンド

久々のアマパウですが、しっかり部屋が臭くなってます。
臭いに比例して昔らしい味を出してくれれば良いのですけどね
残り1本のリセットと2本の立ち上げは、気が向いたら実施します。

写真では、纏まって仕上がってる様に見えますが。。。
Read more
足元はガラクタ小屋とにってます
110606-3
どないしょwww(涙
Hide