グリングリンがビンビンよ

エーハのホースって、頑固にグルグル巻きですよね。
今までは壁にぶら下げて1週間ブランブランして真っ直ぐになったら
使ってたのよね。
正直、超時間ロスで嫌だったのよ。
で、今回は果てし無くホースが多いから、何か良い方法無いかと考え
試しに75度のお湯に浸けたら、、、一瞬で戻りましたワオッ
知ってました
僕、アクア7~8年目で今日はじめて知りました
ど~~~してぇ~~今まで気付かなかったんだろぉ~~って感じですな。
まあ、やりだすとサル化現象で、全部のホースをお湯に浸けて真っ直ぐにして
一人満足した1日でした

あまりにもホース真っ直ぐ作業し過ぎて
外部は4個しかセッティングできませんでしたとさ。
110227-1

外部がち○ち○振り上げて、次はワシだと主張しているみたいです。

ちなみに、もう私のはココまで上向くことは。。無い    (ショボボボボ~ン

では

状況報告

久しぶりに10日もご無沙汰してしまいました(汗
でも、ネタが無いです。

だから、新規水槽状況報告しか無いのよね。
110226-1

やっと半分に水が入りました。
半分で400リッターの水が無くなって、また明日~って感じです。

全て同一仕様なんでコケるとえらいこっちゃです。
床  新潟系ソイル+水草一番サンド+パワーサンド+軽石
ろ過 底面+ダブルブリラント+外部1基

反対面は全て組み合わせテスト水槽にしてみました。
コントロ+アマパウ
マスター+アマパウ
水草一番+アマパウ
レッドビー+アマパウ
マスター+ブリーダーズソイル

アマパウは、前回コケたの再度使用。
ダメと思ったらちゃっちゃとリセットします

まだ16本置く予定ですが、とうとう嫁さんが一言申されました。

当分は無理っ!

確かに僕も感じてきました

とりあえず、今有る水槽を引き続き立ち上げ作業がんばるぞww

では

チリツモ狙いで

新居のセッティングに没頭してたら、
本家の2211がコォーって音だけ立てて止まってましたチーン
これぞアチラを立てればほにゃららですね。
もうメンテする気力無く電源OFFしました。

疲れた
110216-1
会社帰りに少しずつ進めています。
こうなったらチリツモです。

しかし、まあ、、、材料の使う量も半端無く多いのよね
まだ、ライトが4個足りません

明日もまた明石方面です。
明日は雪無いよね。
関西方面の雪は町が麻痺するので勘弁してほしいです。

では

没頭してました。

サボってたのでは無いのです。
3日間、ひたすら新居への移動と立ち上げ

遊んでもらえない息子はベランダに出てデカい声で替歌を歌ってます。
「パパのケツはデカイ~今日は遊んでくれない~~」
恥ずかしいから止めて下さい

雪降るし
水槽台は塗装乾いてなくてシンナー臭いし
水槽重いし

ココまでが3日間の限界。
110213-1
110213-2

60×45×45×4台
45×45×45×4台
60×45×36×4台
45×45×36×2台
これ以上は、資金が続きましぇん

110213-3
ポンプもライトもソイルも揃ったけど、外部のろ材忘れてた
1層目のソイルも買い忘れてる!
底面足らんし!!

・・・ちきしょwww

ホントたかが14本の水槽ですが。。。

ゴッツイ金が要りますのよっ!

残り18本分の水槽スペースがありますが、当分は立ち上げません。

明日から嫁さんが軽石洗い係で週末までに8台に軽石を敷き詰めます
僕は週末まで飲み歩きます

ちょっとだけ、水槽は見たくありませんしね♪

そろそろ腰が悲鳴をあげています。
がんばれ嫁さんっ!

では

入居だけど会社なの

明日、カギもらえるんです♪
でも、仕事に行かなきゃいけないの

昇給試験なんだよ。。。コレは休めない orz
困ったもんだ。。。


さて、土曜日に最近では友達に語りかけるように喋ってくれる店長が居てはる
ローキーズ本店さんに行って参りました。
2月11日(金)から
110207-1
凄いえびの数でした。
まだまだ入荷するって言うてたけどね。

店に飛鳥Jrを連れて行きましたが、
店長 「 0がいっぱい並んでるエビ買ってもらいやぁ 」 と語りかけていました。
何時行っても、おっとろしい店です

メル友さん経由でお願いしてた15台ライトを引き取りに行きましたが、
邪魔で車から降ろせませんww

ほんでもって、メッチャメチャ少ないですけど、久しぶりに持ち込みました。
物好きな方が居られましたら、ローキーズさんでしか出してもらえない
田舎もんのえび買ってやって下さい(笑
他では販売していませんので、見るだけでも。。。
車は廃車になったけど、体はピンピンしてるまゆ毛えびも出てますよ
車無いので僕が運びました

明日は憂鬱ですが、頑張りましょう~

110207-2
新潟系ソイルに植え込んだホシクサ ケララっての
デカくならないと思ってたけど、公園の雑草級にデカくなってきた。
条件が揃うと凄いんだな。茶ゴケ最高ww!
おかげで、レイアウトできましぇん