

終わった~♪

やっっっっと
やっっっっっっっっとこさ
銀行さんとの契約が終わりました

数百ヶ月のローン返済の説明。。。その年まで払うのか
果てしない棺桶までのローンが組まれてました。
生命保険の説明連発で死んだらチャラとか、癌でチャラとか。。
わしゃまだまだ死なんぞぉww
何とか買い込んだ水槽とか無駄にならずに済みました

で、世間知らずの私にお知り合いからご連絡。
今月号のアクアライフ見ました?
110131-1
ココ最近、本なんて買うことなかったのですが、買ってしまいました。
ソイルのことも掲載されてます。
昔と違ってノウハウが色々書かれてます。
あとは、みなさんの水槽レイアウトをじっっくり拝見させて頂きまーす
僕はメンテ重視で配置考えます

子作り以来の嫁と僕のコラボ
ベクトルが一致した私達は凄いと思いますよぉ~♪

がんばるぞぉ~
110131-2

では

1・2・3・・・

だぁぁぁ~~~   な日付ですね

おんなし様な記事書いてるの居るかな?

さて、
契約待ちきれず。
まずは立会い検査。
まあ中古なんでこれ以上の仕上がりは無いでしょ♪
110122-1
早く立ち上げした~~~い

待ちきれず、本家に立ち上げしてしまいました。
110123-1

物が揃わず中途半端な立ち上がりとなりましたけど
メインの構成なので立ち上がりが楽しみです。

ライトは、まゆげ君が10000Kメタハラに気合いを入れてましたので
僕もがんばるww
でもぉ~直ぐに緑球に戻すかもww眩しすぎww


また明日は仕事ですね
みんな頑張りましょ~

では

配置変更

before
110122-2

after
110122-3

狭いし
ライト点灯すると暑いし
水槽覗いてるとピチャピチャと小雨降ってきます

水槽設置の感覚は、900mm幅は要ると判りました。

ポンプも洗ったし今日は機嫌が良さそうです。
110122-4

コレは何なんなんでしょうねぇ???
110122-5

では

うwwんww(-_-;)

嫁さんが買ってくれたバースデーケーキ。。。
110115-1
うまいっちゃぁ美味いが、これにローソク立てたら不気味だぞ(笑
文句は言わず、ごちそうさん


さて、
本日もえび部屋の段取りで四苦八苦です。
家はローンですから現金が見えませんが、
機材はニコニコ現金払いなんで大変です

水槽10本分ともなると、凄い額ですよぉ~
水槽・水槽台・外部・ソイル・照明・スタンド…
それに、エアコン・冷蔵庫・掃除機・カーテン・ファンヒーター…etc

あwwwこわっ

毎日、電気屋さんに行って特価のチェック
チャームさんの特価も見逃しませんww(笑
チャームさん、もう一回45×45×36水槽の特価よろしく
まあ、楽しんでますけどね

少し前に出でたエーハ投げ込み式のポンプです。
110115-2

取り付けはこんな感じらしいです。(写り込みは気にしないでくだせぇ~)
110115-10
これで外部フィルターが減ればと願ってます。
でもぉ、、吸い込まれるとインペラーでなんですけどね。
何か考えないとなぁ。。。

誰か良い案をよろしゅく。

では

ちょっとだけ

内装完了!
あとはハウスクリーニングだな。
もう直ぐ第3の家が誕生です借金まみれですけどね
ココには、信頼出来る人しか入れないでし。
110112-1



レイアウト考えると。。。眠れなくなりますウッシッシ

出来れば会社で配置図を書きたいけど、まゆげの民が睨みをきかせているし

110112-2
ガラスを綺麗にしてから撮影しましょう~

では

えべぇっさん

昨日、大阪まで出たので えべぇっさん に行ってきました!

昔、祖父に連れられて毎年来てたの思い出しましたよ。
「 商売繁盛で笹もってこぉ~い 」って懐かしい掛け声でした。
宵戎、本戎、残り福の3日間で100万人が参拝するそうです。
110110-3
110110-1

ごっつい参拝者の数です。みんな景気回復願ってるんでしょね。
110110-4
中に入ると笹を手渡されます。
ナンボでもくれるんで家族全員と思いましたけど、止めときました。
タダほど怖い物はなんちゃらと言いますからねぇ(笑

で、笹貰って進むと巫女さんが飾り物を笹に付けてくれます。
110110-5
勢いで笹を貰いましたが、、、巫女さんが可愛いのよ(笑
で、ココがポイントっ!
巫女さんの可愛さが拍車を掛け、笹にほいほいとトッピングしましたが
やはり、女性に何かを頼むと。。。高くつきますよ。
トッピングのpriceにびびってしましたww  情けない
お店ならフルーツ盛り合わせでしょうか
ココではカードが使えませんので現金の持参もお忘れなくっ(爆
懐かしいイベントに行けてよかったけど、僕が巫女さんに頼む姿を見てか、
帰り道で奥様から一言
「ニタニタして、たぁ~くさん自分で頼んではったんやから、自腹ねぇ~。。。」

 そ・・そう来ましたか!



110110-6
今日はえびもコッチ向いてくれまへんわ(涙

では

おめでとうございますm( _ _ )m

        
明けましておめでとうございます

遅くなってしまいました(汗
☆になるまで働くことを決意した、飛鳥えびです。
後戻りしない様に精一杯楽しみたいと思いますエヘヘヘ
110107-1
本年もよろしくお願いします

                       ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・
