

撤去

おいっす
10月23日に立ち上げた水槽
101124-2
吸着系に味付けでなかなかどうなるか不安でしたが
気が付けば水質は安定していました。
僕としては超特急級に早い立ち上がり。
種水が良かったのか味付けが良かったのか、今も不明ですが。。
こうなると何を入れるかと毎日思案中。←こんな時が一番楽しいかもぉ~

水槽が安定したこともあり、あの憎い崩壊水槽を撤去!
101124-1
最初は上辺のソイルだけ撤去して掃除してリスタートと考えてたのですが
まあ、出るわ出るわのP様祭りになってしまい見れたものじゃなくなったのよ

その時、閃きました
アッ! まゆくんにあげよう!P様ごとね♪
麦茶製造水槽もあることだし、焼鳥と交換してくれるかなぁ。。。
早速、コケくっさいまま運んでやろうと車に乗せて大阪まで
嫌がらせの様に愛車がムッチャくちゃコケ臭くなっちまった。
失敗

そんで、新しい水槽を頼んだら、今週末まで届かないってさ
次は60Wを止めて新しい試みです
送って頂いた謎のソイルで立ち上げたいけど、何か白いツブツブが見えるらしく
不安なのでどうしたもんやら。。。 ← こんな時も、何か楽しんだな

ただ、あれやこれやと買い込んだせいで今月の出費を考えると
縮小と言う言葉も頭を過ります

では

CRIMSON 一周年行ってきました!

まゆえびとCRIMSON行って来ましたよ!

到着前に、みんなが撮影してた看板みっけ
101114-1
迷うことも無く到着はしましたが、駐車場満タンでメッチャ人居る。
到着早々、二人して緊張でゲェ出そう

でもね、話しだすとみんな気さくに喋って頂いて、何か楽しい。
何か、昔のOFF会にトリップした感じです
あーじゃない、こーじゃないと語りだすと喋れるもんです。
行ったことで見つけたヒントもありましたよ。
12月下旬には、それをヒントにリセット考えます♪

お店もメチャクチャ混んでるし、商品安いし、思わず買ってしもたよ。

宴会ではハンバーグとか手羽先とかおでんとかハンバーグ・・手羽先・ハンバーグ・・・
うーんあのハンバーグと手羽先は最強です

途中でスピーチ始まり乾杯の音頭があった。
ああ言うスピーチ聞くとジーンとして感動してウルウル
ちょっと敏感なオヤジです(笑
織茂さん、コージーさん、1周年おめでとうございます
ほんでもって、ごっつぉーさんでした
101114-2

いっぱいの人に会い、名前を書き連ねることが出来ませんが、楽しかったです。
またお会いすることがあれば気軽に声を掛けて下さい!

うーん文章が纏まりません。
書ききれないことが多過ぎます。

つぎは、祭りだよ。
101114-4

六ヶ月目の洗礼

ブログさぼってます

少し、、、いや凄い本業が忙しく、えびどころじゃ無い感じです。

でも、今日は仕事が一区切りついて少し速く帰れました。ヤッホー!
気分良く帰宅段取りし、まゆえびとワイワイと喋っくってた。イェイ


がっ!、3階から1階まで降りたところで天敵と遭遇。チェストー!

天敵「あんなぁー、○×△で、こんな物件あってなぁ□?φμ・・」と約5分の立ち話。

どうやら、仕事を上乗せするつもりらしい。。。

顔デッカくてイカついオッサンよ。

帰宅の瞬間に仕事の話しをすなぁぁぁ!

頼むから、気持ちよく帰らせて下さい

と言う事で、本日も家で深酒ですウェ~

まあ、そんなこんなで水槽は放置状態でして
週末に点検した際に1枚
101109-3

吸着系6ヶ月目の洗礼で水槽1個が崩壊してました
超1軍水槽だったんです
気付いたのが初期で分散しましたが、もう少し時間が有ればって後悔してます。
☆になったのは4匹ですが、稚えび居らんしww

絶えず水槽は7個で飼育が基本ですが、稚えび採れぬまま6本に減少。
今年の冬は静かに過ごそうと思います。

声をお掛けて頂いているショップ様、ごめんなさい。
まだまだ出せそうにないです。
ホントごめんなさい


さて、気分が晴れるまで、もうちょっと飲むかな

ではっ

祭りだよ!全員集合~♪

こんばんは

多忙なうえに数も少なく、なかなか出す機会も無く、水槽眺める毎日です。
最近、エサ食い虫かと勘違いすることもあったりなんかしちゃったりなんかして

でも、この時だけは躊躇せず 出すぞ

紅白祭 黒白祭だよ、全員集合♪ んっ?タイトル違うけど良いかな
101102-1
やった、貼り付けれた!

受 付 始まってますよ!みんな急げ! って書いてる本人も急がなければ(汗
開催日 11月19日~21日

うんwww何時出すかな
まゆげえびの後ろに張り付くか。。
いや、待てよ、、一人ひっそり端っこのほうに忍ぼうか。。

その前に、そろそろ、涙を拭ってでも選抜せんとあかん。

こんな時しかアピれませんし、何事も経験が大事だよ。
まゆげえびも、このタイミングでデビューしたしねぇ。
どんどん参加しましょぉ~
101102-2


ワシは先ず、仕事片付けないとなぁ

では
