ムッ!

台風、何処いったんでしょうか?

息子に「こんなんやったら、釣りにいけたやんかぁ!」って怒られます。
天気を決めるのはワシじゃないけどね

一度、小雨でも連れて行くけば納得すると思いますので、明日は
三田で竿を振り回してます


10月23日立ち上げ水槽のその後です。
pH 5.5くらいでしょうか。
101031-2

亜硝酸0.1なんかなぁ
アンモニア 爆裂。。。
101031-1

ついでに硝酸塩、、種水の影響かな?
少しで出しています。
101031-3
 
と、ココまでは良かったのですが、
あるライトを点灯したままTDSを計測、、壊れました
以前にもpH計とTDSメータを破壊しているのですが、忘れた頃にやってしまいました。
0点調整が出来ないみたいです。

インバータ安定器からのノイズが大きいのだと思います。
かっちょいいけど価格から考えて、ノイズ対策は無いと思います。

現在、メーカさんに確認中です。
「点灯して、まだ水にも漬けてないのにTDS数値が変わるのは何故?」

返事を待つのも我慢できず、ライトを買い直してしまいました。
ちなみにボルテスはメーカ欠品ですが、ディスカウントアクアさんに少しだけ
残ってたのでラッキーです。

101031-4

これで、TDSメータを壊すことは無いと信じたいです。


では

思い出レシート

こんばんはAKB39歳です。
あ、スカえび39歳でした

寒いっすね。
明日はもっと寒いそうです。
ニット帽探さないと、頭から風邪を引きそうですね
でも、風邪引いた方が楽になれるかもぉ~。

先日のお買い物レシートです。
101026-2

なんぼ近くに可愛い店員さんが居たからって、そんな見栄張りまへんし(笑
その前に、財布にそんなお金入ってまへんし(笑

レジ打ち兄さんも表示額理解するまで硬直ww
兄さん「 少し数字おかしいですけど。。。 」
僕  「 いやいや、だいぶちゃうし(笑 」

間違ってお釣りはくれまへんでした(爆
記念に残しておこう

イナバウアー。。。
今日からあなたは荒川さんと呼んであげますww
101026-1
直後にヘボい♂にガッツリカクカクされてましたダメジャン

ソイル

初めてデジタル一眼レフで撮影した画像を現像し、気付きました。
僕、持ってるカメラ、凄いです
なんて綺麗に撮れるんやと感心してしまいました。
三脚使用禁止で重くて手がプルプルしますが、いやホンマに凄い。
コンデジでも綺麗と思ってたけど、ココまで綺麗に撮れるとは。。。


ァッ。。見ましたフフフ

で、買い替えは諦めました。
お店の方と会話して、無駄ぁーって判りました。偉いって自分を褒めてやりました。



先日。。

ぼく 「今後リセットに使うソイルの方向性が見つからなくて。。(涙」
先生 「アマゾニアまでは爆殖しませんけど、今使ってるソイル使ってみます?」
ぼく 「一度試してみますので、少しお願いします。」
先生 「判りました!気が向いた時に送っておきますねぇ。」
ぼく 「ありがとうございます。よろしくお願いします。」


。。。数日後
ピーンポーン♪

配達員 「お届け物でーす。」
101020-1

認印押して持ち上げようとしたら

配達員 「待ったぁぁ!これヤバいっすっ!」
配達員 「ムっサクサ重いですから!腰、いきますよ。」

試しに腰に気を付けながら動かそうとしてみたが、、、ウッ(-_-;)ウゴカナイ

配達員 「ねっ

動かないのでその場で開けた。
101020-2

先生。。。450W水槽1個リセットって言ってたのに
36Kgのソイル=600Wの3個分のソイルが届きました(笑

いつも豪快な方で驚かされます。
頑張って成果出さないとね

と言う事で、
モチベーションアゲアゲのまゆえびに早速渡してきました

僕もちゃんとテストして彼もテストして、同じ結果ならメインで使います。
リセットは今週末に仕事が無ければ頑張ります
3年目の浮気では無く、3年目のソイル替えです。どうなることやら。。



ホントはね
こんな形で、アマゾニアとさよならしたくないので、ADAさん頑張って
元のソイル構成に戻せる様に努力して下さい。
ウソはダメです。
えび飼いは、とっても敏感ですからアッハ~ン
ISO9000シリーズとか取得してお客の信頼回復お待ちしております。
みんな待ち望んでると思うけどなぁ。

小言です。

では

里に帰ってまいりました。

興奮冷めやらぬ状態で本日は静岡で仕事です。
仕事は多く見て1時間で終了。
来る意味があったのかと、監督に何度も聞き返すほどアッサリした仕事でした。

で、むっちゃむちゃ寂しい駅で、ある方と待ち合わせ。
101019-1
静岡県の比奈駅です。
待ち合わせた方も着たことの無い駅だったみたいです。

行って来たのは、僕の産みの親の館

3回目かな?
もう家に入っても緊張せずに座れました。
昔は緊張でゲロ出そうで大変でしたけど(笑

相変らずの水槽群
101019-3
出張先でえびを見るとは贅沢な出張ですな。

「るんちゃん、今度なんとかさんのえびF1あげるからね。」
当時は「杜」って字が僕の脳ミソには無く「しゃ」としか読めずでして。。
恥ずかしい話しです。

人のえびなんぞ見る余裕すら無く、ただ買っては☆にしてまた買い漁る毎日。
その人が誰かすら判らず貰った記憶が。。。
後で調べて「やばい、☆には出来ん!!」と超焦ったことも記憶に刻まれています。

あの頃が懐かしいです
その時から、ほぼ変化の無いレイアウト前でマッサージチェアに座ってえび鑑賞
変わったのは僕の腹回りとだあちゃん脂肪肝だけでしょうか
う~んマンダム。。。

ソイルも不安定でどこまで続けられるか判りませんが、また来年の工事の時も
マッサージチェアに座りに行きたいと思います。
色々ありがとうございました。

では

追伸 コーヒー飲み過ぎて、新幹線寝れなかったよ(爆

僕 『 Jrよ、熱帯魚屋さんで餅つきあるんやてぇ~イッヒヒ 』
Jr『 うっそぉ!行くっ! 』
Jr『 付いて行ってあげるからラジコン買って 』
僕 『 ぉ?・・・おう・・・エエけど餅つきが嬉しいんよね?』
Jr『 めっちゃ嬉しいよ!はよ行こっ

何か騙されてる気もしますが、まあ同伴してくれるんで僕も嬉しくて

と、言う事でアクア・テイラーズさんに行って参りました。
ごっつい人いっぱいで緊張しましたww
でも、息子の餅つき見れて嬉しかった。
101017-1
頼んないJrなのでダメかと思いましたが、杵をちゃんと振れてますね。
アシスト、ご苦労様でした(笑

久しぶりに古賀さん鶴瓶さんとも喋れて緊張しましたが、楽しかったし。
次回は11月にクリムゾンさんでの1周年に行くぞっ

・・・名古屋まで息子は付いて来てくれるやろか(笑

では

カメラに変身して下さい (-人-)ェィェィ

本日は、101010です。
blogさぼってる間に寒くなりました。
ヒーターセットしないと、そろそろ水槽毎に温度差が生じてきましたね。
明日にでも水槽に手を突っ込みます。

101010-1