

けぇ~る

二日目終わる。。。
何も無い。。
子供達のペースで何もかも決まる。
楽しく無い。。
コレなら会社行ってても同じだよ。
結局えびを弄る1日かぁ。。。なんか寂しいなぁ。

先日、収穫したばかりのケールを与えてみました。
まずは1軍。。。お上品です。
100917-4

そして2軍。。。何か下品に見える。
100917-5

草系で一番食いっぷりが良いと思うのは自分だけだろうか???


2軍水槽撮影中に発見っ
100918-1
何故、貴女がココに居るの?

所謂、酔っ払いの選別ミスですクソックソックッソォォwww

では

休めねぇなぁ

明日は雨か。。
どうせなら警報出て子供たちが休みで
子供たちを見る人が居なくて
仕方が無いってことで僕が休むってのが最強なんですけどねぇ

8月1日立ち上げ水槽が、やっとこさ安定しました。
100907-1
換水したら突然ミジンコが噴き出したので色々調べた結果
水温 24℃
pH  6.4
TDS 160
亜硝酸 少々
アンモニア 少々
硝酸塩 少々

仕上がった水ってのは何となく黒っぽくてネバっぽい水です。

これじゃ何も判らんね(笑

初めてフルで水槽稼動すると思ったけど、漏れ水槽が1つ限界みたい。
1年は越えてますけどねぇ。。
またリセットって考えると、あぁ~あって言葉が自然と出てしまいます。

100907-2
先日撮った写真で手抜きです。


では

ぴっかぴかです。

暑いもっ

動く段取りしてるけど、気温がどうにもならないですね。

で、魚のおやどさんにて、かっちょいいライト発見
100906-3 100906-4
(何でか、サムネイルが横伸びです。)
メッチャ気に入りました。
スタンドメーカは第一工芸?調べてもヒットしません。
ライトは、局所スポット高額メタハラ カミハタ10000K(笑

全体照明としては全くサイズ不足です。
何に使うかと言いますとコレ
100906-6

出品用のライトとしてです。
洗濯ばさみがとってもキュートです。
我が水槽ですが、ライトかっちょいいなぁ。。



ん?

10000Kスポットだから完璧でしょ?
まだ暗いか?

それなら




100906-5
2台で照らしてみました

そして撮影チャレンジ
Read more
光が強過ぎて、ちゃんと撮れません
100906-2 100906-1

やっぱ写真は難しいね。

では
Hide

1週間おちかれ

よっ

1週間が早いよねぇ。
あんまり会話する時間も無く働くってストレス満開
本日は目眩が酷く辛かったし。
嫌なことも満載だったしねぇ。
旅行、行かないことに関してはゴメンしてね

さて、明日の送り出し分を掻き集め終わったので眠ることにします

週末くらい笑顔で過ごそうと思います

100904-1
今日の個体はアマパウ10粒くらいかな?


では

ぶんぶんぶぶぶん

よっ

山を歩くと彼らの攻撃にあいます
100902-1
立派な4連タイガーですから、これもbeeと言って言いかね?
いやぁ~やっぱ違うな。
カテゴリーは、ビーシュリンプでは無く、虫とか違うカテゴリーでお願いします。
怖いし

彼らと攻防が始まると、息子は山を登らなくなるのよ。
僕自身も攻撃を交わすのに必死のパッチです
刺すのか噛むのか血吸うのか判りませんが、チクっとするし
ブンブン煩いしね。
退治方法教えて下さい。
9月だから、そろそろスズメbeeも活発化する時期かな?
9月の登山は少し控えたほうが良いのかもしれないな

早く秋が来て欲しい

100902-2
3cm越えのボスキャラ級です
ぱっちぐぅやぁ~~  ダメ

では

1/100くらいですか?

やっ
少し、出勤時間帯は空気が涼しく感じるようになってきました。
匂いも秋っぽくなってきてるし。
辛抱はもう少しです。

涼しくなった影響か、廊下のメダカ水槽のファンが止まっているので
何気水温見たら31℃

逆サーもが気温に負けてパンクしてました。
恐るべし今年の夏って感じですかね。
5日くらい気付いてませんでした。
おかげさまでバクテリアに大きく影響出てるみたいでして、
バランスが崩れた証拠の様にコケが急成長
えび水槽じゃなくて良かったよ。ほんと

100901-1
まだ5mm(アマパウ7粒くらい)のサイズですが、ぱっちぐーやぁ~
1/100程度しか出せないヘッポコな飼主ですが、こんなのを集めていますフフフ
まあ、スロットよりか確率良いのでコツコツやっていきますよ。

では
