

メンテ

ども
iPhone4、電波届きが悪くメール送っても飛んでいきません
glassbeeさんが本体がアンテナで障害が出るのどうのこうのと言っていたので
シリコンカバー買ってみましたがアンテナは1本が2本になっただけ
やっぱり奈良の電波事情ですね。
これからこの機種と付き合うとなると、、、次は電波の届くところに引っ越すかね(笑


で、
選別漏れで☆を見つけたァォッ
調べたら、またスポンジがカッチカチってメンテしろよほんまにって自分を怒る。
ポンプが2台とも水が流れておらず空気の玉が行ったり来たり(汗
横も心配で見てみたら、やっぱり1台が止まりかけ。
結局は4台のポンプをメンテすることになってしまいました。

下段はポンプと水槽の高低差を確保できないので吸い込みも噴き出しも弱いでしょね。
ポンプも古くなってきてパワーも落ちてきてるのかな?
とりあえずサブフィルターを撤去して流れやすくしてやりました。

ついでに立ち上げ水槽の換水も行う。
ガラス面の茶ゴケもイイ感じで着き出しました。
そろそろ、入れてもいいかなぁって感じです。

んwww
本日の脳ミソはブログ書いてみたり、メンテ必死にやってみたりと
携帯の設定作業から逃げようと必死に体を動かそうとしている気がする。

うんっ!
携帯を見ていると眠くなってきました。
今日は寝よう

100626-1

流行物には目が無くて

タイトルの通りでして。。。。

iPhone4の発売日です!

予約当日、自分は仕事が忙しく嫁さんに店の前で1番手として並ばせました(笑
1諭吉を惜しんで16GBですが何か?
100624-1
100624-2
綺麗で使うの勿体無い感じ。
カバーも何も売っておらず、保護フィルムも剥がせず机の上に置いて見てます。

ご連絡
携帯番号、メールアドレス、全て変わります。
使い方を理解したらメール入れますが、届かない場合は今までの電話に連絡下さい。
鶯嬢の嫁さんが出ます(笑

最大の問題は、電波の繋がり悪く家の中では電波1本です
試しで横に居る嫁さんから電話しても繋がりませんし。。。。

まずは少々難有りのスタートです。

では

フォトギャラリー完成してますよ!

陸奥えびさんが今回も踏ん張ってくれて祭の〆を作ってくれました

白祭フォトギャラリー

僕みたいに未だにカナでキーボード叩いてる人間には真似できない物でございます。
作った限りは見られないと意味が無いので、バンバン見てあげたいです。
みなさんもよろしくお願いしまっす

次回は、俺。。。出せるのかな?
何とか頑張らないと(汗

お買い物ズラっと整列

ども

小学校はプールが始まったそうです
娘曰く、途中から手足が冷たさで痺れるそうです。
先生も入ってるのかな?
まだ寒いよ、多分。
水浴びは元来、暑いから冷たい水が気持ちよいのよ。
坊主の修行並みですな。


さて、久しぶりに買い物。それもアクア用品です!
大した物では無く小物をズラっといっちゃいました。
それでは

1番 フィルタースポンジ
変なコケが付着したの洗っても直ぐにコケが出るので最近は交換してます。
外れ難く、詰り難い、12/16mm給水パイプにはコレが使い易いです。
100615-1

2番
日動さんが販売してるBACTO Z
バクテリア材ですね。
100615-2

3番
日動さんが販売しているCO2 LIQUID
液体の二酸化炭素。。ですかね?
100615-6

4番
日動さんが販売しているFLORA CELL
水草用液体肥料。
100615-3

5番
日動さんが販売しているFERRO CELL
コレは赤系の水草用液体肥料。(FLORA CELLと思って買ってしましいました。)
100615-8

並べるとこんな感じ♪
100615-10

スポンジは別として中味はこんな感じ♪♪
100615-12
ぅwwww上の写真と並びが違うの気付かなかったよ
何か、旅館のヘアーリキッドみたいですね

BACTO Zは、エビ水槽立ち上げ用で使えたらと考えてで、
他は調子の上がらない水草応援用です。
水草水槽に全ての液体を所定量投入してみました。
どうなるんでしょうね 楽しみです

この日動さんの商品は結構しっかりしたデータがあるから店長のお気に入り。
お気に入りと聞くとやっぱり買いたくなるので、買ってしまいました。

あっ上から撮影したの掲載するの忘れてました。
Read more
じゃ~ん。
おっとな買いっ言ってイイですか?(笑
100615-11

並べマニアとして、左が少ないのは気に食いませんが、スポンジは最高やぁ~

では



PS まゆえびさんへ

準備できたかい?
そろそろ出撃っすよ ニヤリ
Hide

げっとぉぉぉって感じでエエか?

まゆえび」さんに大阪のショップ「ローキーズ」さんに連れて行ってもらいました。
100613-5

途中「某すぺ.」さんから
「この網はエエでぇ。有ったらゲットしときよ」
「あとは、がっつりきばりよしぃ~」って。。どうしても八重歯が頭に浮かびます(笑
100613-7
100613-6

ゲットwww
来週からのリセット祭りに使わしてもらいます

NEW iphoneの予約って明日からでしたっけ?
早く出ないかなぁ~♪

書きたいこと何だかんだと有るのですが、山登りで苛めた体が眠りを求めています。
だから今日はおやすみなさいm(_ _)m


もぞもぞ

最近、M字ハゲがO字ハゲに変化したと噂されているみたいです(-_-メ)クソ

今週も忙しかったなぁ
辛いけど楽しいけどキツい。
自分で考え、指示し、協議し、また自分で考え、また訂正し、また協議。。。

うぉ~楽しいやないかいっ!

自分を自分で苛めて楽しんでる。。ちょっとMっぽい
頭はOになりましたが。。。(-_-メ)クソクソ



さて、千葉に行った際の出来事です。

ある機械にシートが掛かっていました。
その機械を見るためには、アナタならどうしますか?

僕ならブルーシートを取り除きます。

だから数十枚のシート剥がして回ったのですが、1/20。。1/30の確立ですかねぇ
たった1枚だけシートを剥がした瞬間に僕は硬直してしまいました

逃げるにも四方八方と言うか放射状に何かが走り出したんです(汗

「うぉwwwwヒロちゃーんヤバいっ!きてぇwww」と助けを求めてしまいましたよ。
アッ、ヒロちゃんってのは同僚の厄年前のおじちゃんです。

そのヒロちゃんも近寄ってきて硬直(笑
「なんやコレ?ガタガタガタ」

動くにも得体の知れない物がどう動くか理解もできず二人で硬直。
近くの角材を押しのけるとやはりソイツかモゾモゾモゾと走り出す。

こんなヤツなんす。
100612-1
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
クリックしました?
クリックできた方、凄い。
クリックしなかった人は偉いです。

まともに見たら夢に出てきますよ。

夢に刺激が欲しい方はリードモアで刺激を求めて下さい。
Read more
刺激を求める方は、画像をクリック

          僕は初め始めてみました。
            100612-2

正式名称かな?

陸上版のゲジです。
クモなどを食べる益虫
害はあまり無く攻撃的ではない
弱い毒があるので噛まれる?刺されると少し痛い。

益虫らしいが、出会うとクモより絶対怖いです。


さて、今日は山に登ってきます。
こんなのに出会いませんように(-人-)パンパン

では
Hide

その後のその後

先日、ふと漏れ水槽を覗くと。。。何かいつもと違う
100605-3
おぉぉぉぉ、ディフューザーから何かモヤモヤ出てるww!
泡出てねぇし
一瞬何が起こってるのか把握できませんでしたよ。

慌ててメンテしました(汗
給水スポンジカッチカチよ(笑

2~3ヶ月に1個がこんな感じになってしまいます。
サボってる証拠ですね。

しかしまあ、何ですか、今回の日記はタイトルと内容が不一致ですねぇ。
りーどもあからタイトルと一致すると思いますケロ
Read more
立ち上げ中の水槽その後です。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・






亜硝酸。。。変化なーし
100605-7

アンモニア。。。変化なーし
100605-6

全く変化無しって感じで

ほんま不思議やわぁ


そんだけかいって言わないでww

では
Hide

pH

間が空いてしまった。

以前に問い合わせが有って、飼育水のpHは?って聞かれたんです。
5.5くらいですよぉって答えたら「ゴッツイ低いですねぇ」って言われたんです。
最近は、あまり考えたこと無かったのですが、以前は6.5くらいの様な気もする。
でも今の表示は5.5なんです。
何を信じたらイイのかも?ですが
今回は、おやど店長のお奨めpH試薬を使ってみることに。

ゴッツイ地味な試薬で、店長っぽい
100605-10

水入れて1滴入れて計測完了。。。
1軍水槽は、5.5くらいかな?
100605-9

立ち上げ中の水槽は、5.0でスッパイ色してます。
100605-8

デジタル計でも一応計測したら、スッパイ域で正解みたいです
100605-5
と言う事で、やっぱ我が家の水槽は、pH5.5くらいが標準みたいですね♪
Read more
また、ホシクサたちはエビの掃除にお世話になってます
100605-1
コケの方が成長早くて、まいっちんぐです

では
Hide
