

変えてみたよ

ヴォルティスに変えてみたよ

写真を並べて比較。
↓150Wメタハラ            ↓30Wヴォルティス
100429-4 100429-1
100429-2 100429-3

正直、変えてよかった

申し訳ない
今日から休ませていただきます
償いで、水でも汲みに行って来ます


やっぱ買わないとダメね

ウニ水槽段取り中です♪

ライトスタンドは自作
SUSパイプをアロンアルファ固定しただけですけどね
100426-1
ライト買うの勿体無くて、ストックしているライトをぶら下げてみました。
メタハラ150W なんかかっちょええやぁん って思ってたら。
点灯後、早速奥様からクレーム

「眩し過ぎるっちゅーねん!便所の床まで緑色になってるがな

うん、(-_-;)確かに眩し過ぎる。
100426-2
やっぱ買わないとダメか。。。orz
少し前に流行った、10000Kが途中で黄色くなる小型水槽用メタハラは、
以後どうなったんやろ?
あれの完全な改良品が出ないかな?

誰か、朝起きたら僕の枕元にヴォルティス30Wを置いてて下さいっ!

お礼

お先に終わらせて頂きました

落札15分前まで酔ってましたが、目が覚めてしもたよ(笑
えびが落札者様に届いてひと括りですから、まだまだ気は抜けませんけど。。。

久しぶりの出品に自分自身がドキドキさせてもらえました。

これを機にバンバンと。。。出し。。。たいとは思ってます。
多分、夏眠してしまいますけど(笑

落札して頂いた方に感謝としか言いようがありません

ありがとうございました

ウニウニウニウニウニ

おっさんの独り言
ヤ・・ヤバイ  シ・・・シマッタ  1匹目を♂と判断してたら、抱卵してるし

こんなことしてるから、クレードUPでけへんねん(涙

ずーと探したけど高くて買えない水草。
1個は、大阪のプチアンさんから宮崎のおじちゃんに育ててもらってます。ヨロシクゥ!
でも、それ以外はやっぱ高価なので断念。

でもでも、どーしてもウニウニえび水槽が作りたいwwって思ってら、知り合いの方が
「近い感じのでどうですか?」と越えかけていただいた。
この前向きな考えが僕は凄くファンなんです
遠慮無く、少し分けてとお願いしたところ。
100420-1

きたぁww
ど~んとドーンレッド到着ワッホー

見ず知らずの僕に豪快に送って頂きありがとうございました

増やせたら、ウニ絨毯が出来る
増やせればねぇ。。。

まあ、後方を見ると葉を茶色くさせている方達がいますしナンデダロ?

でも、前向きに失敗を省みず、何度でも、前向きに楽しく仲良くがんばります
Read more
コレもエエわぁ~
100420-2
Hide

懲りないアクアあんぽんたん

本日、ディスカウントアクアさんにパーツ購入に言って参りました

、店の扉を開けた瞬間に何を買うか忘れてしまいました。
店の中をウロチョロしても思い出せず、
思わず店員さんに助けを求めてしまいました。。。

僕「スイマセン、何買うか忘れてしまいました
店員「そうですね、だから眉間で指クルクルしてはったんですね♪」
僕「はい。。。

何でか眉間でクルクル。。一休さん作戦失敗 orz

結局は、買うもの思い出せずで、エーハ500とかろ材とか買って帰りました。

まだ、思い出せない(-_-;)
次は脳ドック行ってみよっかと思います。


こんな脳ですが、家族に内緒で水槽立ち上げましたよ♪
ほぉ~れっよいしょっとって感じですかね。
100418-1
ねっ、全然判らんでしょ!
多分、便所から出た時に
「あれ?今日は廊下が明るいなぁ」って思うくらいだと思います
立ち上げ構成は
軽石+プラチナノーマル+アマゾニア+アマゾニア? と僕の鉄板構成です
水草とイケメンのピン掛け専用水槽ですね。
本音は、この水槽台は重心が高くて、怖いです。

子供たち倒すより、酔っ払った自分が一番怖いっす
Read more
コレ、好きです
100418-2
好きで出せませんでした。
Hide

こうなるとは。。

急に暖かくなりました。
本日、全水槽にファン設置完了です!って明日は寒いって。。どっちやねん

腰痛も気温に合わせて痛かったり痛くなかったりと、早く安定して欲しいです。


で、で、で、
我が家の水槽前に、誰かが網持って座ってる
100412-1

テーブルにも誰か座ってはるし。。何か叫んでるし
100412-2

って感じで、南の国のおじさんニセ小杉くんが家に来てくれました
とぉぉぉっても楽しかったのです。

ほんでもって、何かもらっちゃいましたよ。
Read more
ある草が欲しいので色々お願いして探してもらったら、(-_-;)ウーン
完全にえび水槽占領してます(-_-;)ウーンウーン
100412-3

ホントならココで困る予定なんですが、何か楽しくなってきたぞ(爆っ


頂いた方、ホントありがとうございました
アッという間に溶かす自信有りですが頑張ってみます


100412-4
まだ、デジイチ出さずコンデジと戯れてます♪
Hide

ひぃ~~はぁ~~

タイトルのフレーズを昼休みに吠える人が居ます。
吠えるのは止めなさい!
心臓ドキドキしてお昼寝できません(-_-;)


さて、紅白祭りです!
水槽事情としてはかーなーり、苦しいですが出すっすよっ

さて、練習~練習っと♪
Read more
今回は?。。。ちゃうちゃう
今回も気合入れてます

コレは出さんよ。
いや、コレは出せないっす
でも、ベタピンで取れたら出します。
100409-1
練習言いながら、コンデジやしwwプップゥ~♪

しかしホンマになんやねぇ
コンデジって楽やぁ~♪


来週から、ちゃんと練習します
Hide

お・と・な ♪

ども
今日は、まゆえび夫婦が家の前まで荷物を届けてもらいました。
相変わらず可愛い奥さんでうまやらしいです

で、
僕も久しぶりの お・と・な 買い♪
100402-1
真ん中には、球無しでソーラー1の価格帯 あぁ、きゅ~~とでございます。
中古品ですけどね。
球はADA緑球が付いてますので僕にピッタリ

マーフィードのメタハラと付け替えの予定でしたが、持ち帰って気が付く。

取り付けれない orz

こうなると、まゆえび君に強制購入させなければ



唯一残ったバンド君です。
100402-2
マロ無いし、足の色薄いし

こちらは期待のルーキーです。
100402-3
えび、遠っ


さて、撮影準備にでもはいりますか!
まず、えびを選ばないとね

1度きりのカウント

新年度が始まりました
今年も会社が潰れませんように(-人-)パンパン

今日はえびじゃ無いっす

腰、病院にてMIRしてきました。
ギーギーコンコンカンカンガガガガガ 
煩いとは聞いていましたが何でか心地良い
10分経過した頃には寝てしもた

結果は、
腰椎ヘルニアと腰椎の損傷って言うんでしょうか?
骨と骨の間のグニョってしたヤツが1個だけ飛び出して神経を押してました。
それに1個だけ黒く写ってたのから推測して、炎症か慢性化してるって。
治すには手術。。。嫌やわ
死なないから様子見ます。


その病院へ行く途中でふとメーター見たら
100401-1
並んでるではないか!

アップで
100401-2


こうなったら、行くしかないだろぉ~~~ ← コブクロのフレーズで
Read more
ガシーン
ガシーン
グィ~~ン

ジャキーン!って感じでマクロスが合体しよった。

100401-3

撮影は、7777の撮影よりマクロス合体の方が難しかったわ。
Hide
