髭みたいなフワフワの苔

寒い

火曜日最低気温0℃って。。ダウン片付けないでよかったわ。
昨日は、隣のおばちゃんに「 ダウンはもうアカンやろ 」と言われたわ。
僕的にはスプリングコートの方がアカンやろって言いたかった。
けど、怖くて言えなかった。
だって、たまにオラオラ言葉で子供をどやし付けてるの聞こえるもん。
「 お゛ま゛え゛、誰に口聞いとんじゃ、ワレェw 」みたいなww
アレ聞いて反抗はちょっと怖いし(笑

兎に角、早く暖かくなってほしいです。

で、
ギックリ腰から2週間が経過しました。
やっぱり長時間立ち仕事(水槽メンテ)すると、右足が痛くなる。
最近は、奥様が休みに水汲み行ってくれてるので助かってますが、
この腰で水のタンクなんて怖くて絶対持ち上げれんし
座って仕事(パチンコ)するのは痛くないんですけどね
あまり奥様に負担掛けるのも悪いのでもう一回病院行って相談しよっと。



水槽はと言いますと。。。
100328-2 100328-3
モスもイイ感じに繁って、ムチャ調子が良い。
3ヶ月目のブレークが少し有ったけど、換水でスルーできました

が、また髭みたいな苔がスポンジとかに見えだしたのよ

醜い水槽になると、意欲も無くなるので出来るだけ取り除いています。

考えられる原因は
1) 立ち上げに飼育水を使った。
2) フィルターのろ材の使いまわし。
3) 過剰酸素の供給
4) ろ過不足
5) メンテ不足

困ったもんや
Read more
カメラ片付けたら、前に出てポーズとるのは何故?
100328-1
Hide

メンテは必要です。

外出するにも腰が痛く遠出もできず3日間近所をブラブラ
黄砂の影響か鼻もムズムズで何か何もしない休日ほど無駄は無いですね。

動くの不便なのでスポーツ用コルセット買ってもらいました。
装着した感想としては、少し楽かも
腹は寄せて上げてして、人間鏡餅みたいにドテッとコルセットに乗ってます
みっともないですが服は脱ぎませんしね。
これなら何とか出勤できそうです。

ってことで動けるとなれば換水しかないでしょっ
奥様にお手伝いしてもらいながらですが、全水槽の換水完了っ
スポンジも全部モミモミできた。
こんなにメンテしたの今年は初めてや。
発色もドカンと持ち上がったし、やっぱメンテは大事ですね。

言っておきますが、程よいメンテです。
ヤリ過ぎは、良い結果には導いてくれません

早速今夜は舞ってくれてます

僕は舞うこと出来ませんので物のご褒美としました。
100322-1

しかし、ソフトバンクって、何でローンの方一括支払いより安いの?
仕方なしってか、ローン組んだ方が安いからローンにしましたけど。。。
何かカラクリがあるんやろね。

何か動きが悪い
i Phone にしとけば良かったよ

ポンコツ化してきてます。

ども

まぁた腰を痛めてしまいました
今までで一番強烈にパキッって感じで脳天まで電気が走った
そんな状態でも、行きたいと思うと止められない性分でして
危険と判りながら、痛いけど痛みこらえてパチ
結果はやはりダメダメでした。
吐き気するくらい痛いし、帰るって時に限って

ガシャーンガシャーンガシャーン ← 合体
ま~く~ろすっ チャチャチャチャッ
ま~~~くろ~~~~す♪

出るわ出るわで12連チャン
違う日にこうなって欲しかったわ。
終わった頃には首も回らず、店員呼ぶランプも押せなくなるくらい
ナメクジの様に足を引きずって帰りましたよ。

そんな過酷な腰の使い方が祟ったのか、1週間しても治りません。
ブロック注射ってので一時は楽になりましたが、やっぱ痛い。
歩くと突然腰が抜ける感じ。
このままでは会社に迷惑が掛かりそうなので週明けにもう一度行ってみるか

完全にポンコツですわ。

こんな感じで動きたい。 シュ~ン
100320-1 100320-3 

腰に力が入りません。
ボケボケですいません
100320-2

伸び悩みや

ども
長いこと書いてませんでした(汗

と言うのも、
仕事で苛めるられてます
定年退職前のおじさんが勤続延命するための自己防衛。。。
言い訳。。
こじつけ。。。
最後には言葉の暴力。。。

バカらしい。。。仕事しようよ。

でも、彼にとっては必死なので大変よ。
ホンマ。。目眩出てきました。
メニエール症候群ってこんな感じでなるんだろなぁ。

来週もがんばりまーす


ちょい黄色いかな
100313-1


遠いなぁ
100313-2

歩くんです。

脱メタボっ

これからまゆえび君と帰宅は3駅歩くぞ

ってことで靴買って来ました

100302-1

40才手前にしてスニーカーで通勤。
文句あるんか~い、と言いたいが、やっぱ年考えると言うのは我慢。

うん、そうだ。
これで痩せたらスーツで通勤しよう。
その時は、スーツを買いに行こう。

先週から少し暖機運転を兼ねて歩いてます。
ビール片手に焼鳥とアイスクリームを買って食べながら歩いてる
痩せるわけ無いし(爆

明日からは食べないと決めて歩くぞ。  多分


Read more
腹はシースルーですが、現役です。
頑張れ婆さん
100302-2
Hide

はぁ~。。また仕事だね。

のんびりした~い!
んでもって、小旅行なんてイイよねぇ
出来れば花粉が無い世界に行きたいなぁ。。。


夢の話しは置いといてっと、

こんなの増やしたいっ
100301-3100301-1

こんなのも増やしたい
100301-5100301-2

でもやっぱり僕は。。。
Read more
こんなんが一番の好物や
100301-6


ホンマは、画像にしたろと思ったけど、今回はまともなえび貼り付けました

ではっ
Hide