コレいいですよ。

カテゴリーを弄ったら全部消えた
これからは、カテゴリー無しなんだな

コレ最近のお気に入りです。
100220-1

普通のタップなんですが、このサイズで何んと差し込み口が4個!
100220-2 100220-3
アクアって電気容量が小さいけど差し込みが沢山要る。
僕の場合ポンプフェチなんで ポンプ×3台 ライト ヒーター×2 pH計 で7口使用(-_-;)
水槽台の上下で置くので12口くらい使用してます。

これを見つけてからは、こんな感じ
100220-4
1個飛ばしでコレ3個付ければ15口取り付け可能です♪
パッケージはこんなで300円です。是非使ってみてください。
100220-5
Read more
先日の水槽にエデ使ってディフュ追加
100220-8
この、よわぁ~~い水流で沢山のエアーを噴き出してくれるエーハ旧型ディフュ。
復活を望みます
100220-9

Hide

通院2回目

第2回目の歯科通院です。
朝一、消毒に(自転車で行きましたが絵が無いので馬で我慢)
腫れてる歯茎を押しのけて歯石取り&消毒
拷問ですな、アレは。。

でも、終わると痛みが消えてスッキリってなして??
鎮痛剤効果も有るけど今夜は痛くないってことは、飲める!
ってことで久しぶりにちゃんと飲んだら酔っちったハッハッハ
明日の朝が心配ですが、
やっぱプレミアムモルツ最高っ!




昨年の12月頃立ち上げた水槽です。
いい感じだと思いません??
102013-1
緑球にしてから、モスの成長も丁度イイ感じで密集育成してるしね。
毛が光合成で生えてくるなら、絶対に緑球がお奨め
ミクロもクリプトも伸びる伸びる♪
100213-2
えびもぶりぶりが出てきます。

ここだけは変なコケ出てても即撤去で、綺麗な水槽とえびを維持したいです
Read more
撮影しましたが。。。
100213-3
少し薄いから、涙を流しながら選別外行きとしてしまいました

クソッ
Hide

イイ感じ♪

寒いっすねぇ
珍しくヒーターがアッチコッチと点滅して水温上げようと努力してます。
リビングなんで20度を下回ることは無いんですけどね
でも、黄色いココ見て安心して設定温度21度から18度に変更
これでヒーターは動かない eco bee life です。


元旦立ち上げ水槽が仕上がってきました。
100207-1
床材 PHベーシック5L トルマリン少々 プラチナソイル8L
    アマノーマル4L アマⅡ4L アマパウ6L
ろ過 底面 Wブリラント2基 エアレーション 2217+2217サブ 2213+2213サブ
今までは、2213直結でディフュしましたが、水流が強く嫌なコケ出るのでディフュ用で
エデニック1基を設置します。

で、今回のイイ感じは、コレ
100207-2
1個試しで使ってましたが、かなりイイ感じなので今回も採用です。
水流が絶えず変化してくれてて止水域の軽減に活躍してる。。と思います。
2217の水量分配で動かしてます。
コレも2213直結では苦しいかなぁ。。。
1000円前後だと思いますのでお試し下さい
Read more
デジイチ撮影なんて滅多にしませんので。。。
100207-3

ではっ
Hide

えびサプリ

ども
相変わらず親不知痛く、フロモックス飲みながら生活しています。
腰はおかげさまで本日の出張で悪化させて頂きました。
明日も水槽メンテは見てるだけとなりそうです。

エビサプリ買って帰って参りました。

まあ、書かなくてもご承知かと思いますし、
同行者で1日の生活サイクルにて嫁はんより長い時間一緒に居る若者が
詳しく報告してくれると思うので任せるとします。

それにしても寒かった。
花粉もそろそろイイ感じに鼻をくすぐり出したしね
みなさんも、なんやかんやとお気をつけ下さい。

なんだか、エサレポートを抜いたら、まとまらないです(笑

ではっ
Read more
久しぶりのデジイチです。
腰が痛いのを理由に、これ以上は撮れません
100205-1
Hide