優しいmidori

今週は、何も無く休めると信じて帰宅すると、そこには腸炎起こした息子さんが寝てました。
土曜日は一晩中オェww!ウェww! うわぁ~~の繰り返し。

痛いけど、親不知どころじゃない2日間でした。

二日間も暇するとメンテなんかしちゃったりなんかしたりして
メンテって言っても見てるだけではダメですから、ライト点灯して癒されました。

最近仕上がった水槽なんです。
100131-3

水面20cmでメタハラ10000K点灯したら、エビが暴れました
仕方なくシェード作ってあげたんです。
100131-6 100131-5
見事に影からエビが出てこない
エサ入れても、水流で後ろに流されて食べてはるし。。。

水草は調子悪いし、エビは見られへんし、もう10000Kは嫌いっ!
100131-1
これからはエビにも飼主にも優しいグリーンにします


たまにはダメダメなエビでも
Read more
自称1軍水槽です。
ちょっとした気の緩みで、ろ過をパンクさせてしまいまして、数が減ってしまいました。
ろ過と数のバランスは計画的に~♪

100131-7 100131-8

では
Hide

ご紹介です。

そろそろ花粉が飛散しだしたみたいです。
感情無く、歩きながら涙が流れます。
鼻の奥もガサゴソしてるしで気配を感じただけで嫌になってます。
で、薬は貰いに行ったのですが、親不知が腫れてて抗生物質と鎮痛剤飲んでるので
一緒に飲んでもイイのか判らず、腫れが引くのを待ってます。
歯を抜くにも潜ってるから手術だと言われビビって抜いてません。
花粉も親不知も大嫌いだ
仕事はもっともっと大嫌いだィェィ


さて。。。。

同僚がブログをはじめたらしいです。
はじめると決めてからなっっっっがいこと掛かりました。
名前決めるのに半年って、、半年前に僕が命名したのそのままですが(爆
FC2登録するのに1年は掛かったかのぉ
テンプレート作るのに半年って、、超~シンプルやし(爆爆

遅くなった理由が、「パソコンは何を抜き取られるか判らんから怖い」。。。。。(-_-;)意味不明
顔は今風、頭は僕風、ァッちがった、頭の中は超アナログなヤツなんです(笑

まゆえびって名前で登場です。
仕事くらいえびも速ければ、、、
増やすの得意と言ってますが、お母さんのお陰でしょっ
つい最近まで選別知らず、エサで集まったエビを掬ってたと言う噂も自分で流してました。

血統は、僕の血分けですが、エビを見に行っても奥様に目を奪われてエビ見てません
まあ、そのうち自分でupするだろうから楽しみに待ってて下さいね
upするのは、奥様じゃなくてエビだと言い聞かせないとね。

お~きな心で見ててあげて下さい。

では


またやっちゃったよ

ドモ m(_ _)m
更新サボリたおしてます。

暇になったと感じたのは2日くらいでしょうか。。。
営業さんのダボハゼ受注で年始からバタバタと仕事に追われてます。
会社では少女Aのサビが繰り返し頭でグルグル回ってます

いい加減にしてぇ~いい加減にしてぇ~~いい加減にしてぇぇ~~~って感じです。

正月休み多かったからバチ当たったと言われた気もします。
それ、正解っ

おかげさまで、水槽は全て放置
だからこんなコケコケやし
100117-1
外部はエア噛みでシャーシャー言うてるしぃ。
調子崩さず増えてるのだけは確認できます。
が、弄ると崩して慌てるからメンテにまで気が向かんのよ。

1軍水槽は稚えび減ってる気がする

仕事は適度でイイっすよ

ぁ~ぁ
飲みに行きてぇ~
パチンコ行きてぇ~
水槽メンテ。。。。。。メンテはカァチャンやってくれぇ~~

もう少し、サボリが続くと思いますが、ボチボチやっていきたいと思います。

お世話になりました。そしておめでとうございますっ!

年の〆もせずリセットし、水汲みに行ってました

改めまして。。。
  明っけオメ~! っと  
旧年中は、たぁ~~~くさんの方に大変お世話になりっぱなしでした。
申し訳ありませんが、本年も、昨年同様にお世話になる方に回らして下さいっ(爆


昨年の自分への課題
『 親越えするえびの作り方を自分で見つけたいねん 』。。。今年も継続やわ

先輩方の手段を聞いて一人でシコシコと考えてます。
正直、ムッチャ難しい
まだ、ほんの一カケラしか見つからんしぃ。
けど、いつかはポンと閃くかなと思ってます。
だから、今年も一人でシコシコといや、昨年以上にシコシコシコシコと
あーじゃない、こーじゃないと休む暇無く考えて、絞りに絞った構想で
今以上のえびに仕上がる様に頑張りたいと思います。
難しいけど会社のことなんか考えるより、よっぽど楽しいし。。。(笑
僕、妄想と想像力は誰にも負けないしね

変な世の中ですが楽しく頑張りましょう

それでは、

今年もみなさんにとって良い年で有りますようにっ!

                              from ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・