冬の仕度

今日はディスカウントアクアに行ってきました。
近いのですが買い物するのは初めてでして価格見てビックリ
恐ろしい安さに心臓ドキドキしました
アレは通う価値ありですよ

そんで、お店で僕のこと知ってはる人と出会いました。
世の中って狭いですよホント。
今度おやどで出会ったら、ちゃんと挨拶します(酔ってなかったらですけどね。)


で、リセット用の材料がやっと揃ったって感じです。
091025-1

完全にえびバカの世界です


出品しようと撮影したら卵に目が見えて断念。
水槽でゆっくり抱え直して下さい
091025-11


対面

少し前になりますが、またまたリセットしました
今回はアマゾニアを80%使用しての厚ソイル仕様。
只今まっ黄色です。
でも面倒なので触りません。

091017-1
今まではサブフィルターにフィルター詰め込んでましたが、全部濾材詰め込む方向に変更しています。
理由はポンプが古くなってパワー不足なのも関係してるかもしれませんが、流速が落ちた。
随時変更してってますが、問題は2217サブにもろ材入れるとなるとナンボ入るんやろ(-_-;)
明日、テイラーズ行って財布と相談しよっと♪

この黄ばみ水槽が立ち上がったらデカ水槽のリセットです。
考えただけで腰が軋みますねぇ


明日は、僕の産みの親であるpuku家と久しぶりのご対面です。
楽しみ楽しみ♪
それに、血統の。大親分とも初対面です。
緊張です。
何を喋るか考えると緊張して寝れません。

でも、酒の力を借りて明日の為に寝ます。
ではっ

めぇ~っけたっ!

本日は愛媛の大三島に行って参りました。
しまなみ海道を抜けて島から島へと渡っていきます。
車が無いと苦しいと思いますねぇ。
ココに来ると体から力が抜けてホワァ~ンとする。
な~んにも無い。
だからピリピリとかギスギスとか嫌な空気が見当たらない。
もし見当たるとすれば自分達が持ち込んだ空気だと思う。
こんな空気は持ち込まない方がイイと思うんだけどなぁ。。。
いつかは家族で無の時間作りに来たいです。
091001-1


で、
タイトルとは別の話しからスタートしたけど本題にいってみようか。

とあるショップのえび売り場下に残ってたんです。
残ってたと言うよりは店用で使うつもりだったけど忘れ去られたエサ(笑
091001-2
某○○.さま、こん時のでしょ?
このパッケージの時、そりゃもう恐ろしい食いつきで最強でした。

で、で、
中味を比較
091001-3 091001-4
カメラの角度とかはそのままで出来る限り条件揃えて撮影しました
色      違います。(旧は濃い緑。新は少し茶色い。)
硬さ     違います。(旧はボロっと崩れながら折れる。新はパキっ!って感じで硬い)
臭い     よく似てる。(封を切り立てなので旧の方が臭いはキツイ)
寄り付き  比較。。。しようと思いましたが、止めた。

何が違うんだろ

091001-5
この子達が最高のエサを待っています