また、やってしまった。いや、やられてしまっただな。

ある方が水草爆弾を投下するって言うから1軍水槽の1区画を空地にして待ってました。
どんな草かも考えずに、ただただ1区画を空地にして待ってました。

朝一番の到着♪
馴染み有る60サイズの発泡。
090809-1

蓋を開けて脳裏に浮かんだ言葉。。。。。狙ったでしょ(笑
090809-2
息子の食い付き良かったですよぉ
「おぉっ!電王やっ!!なぁ、何送ってきたん???ん?ん?」て感じです。

ピロっとopen
090809-3
息子「なぁ~んや」秒単位の変化を見せました

変わりに僕が「なな。。なんやこの数っ。コレ、えび水槽に入れていいのか?
僕にはもう縁の無いはずだった草軍団達にしか見えない。。。
090809-5

電話して確認。
僕「あのぉ、コレ、えび水槽入れてOKですか?」
草主「ケヤリは何とかなるでしょうがその他は無理ですねぇ、それと水上葉は腰床で上にカップ取り付けて乾かさない様にして育ててください。」
  。
  。
  。
  。
草マニア様からの贈り物。
甘く見過ぎてました。
別に水槽要りますやん(爆死

11時から悩ませていただきました。
心を決め、動き出すまで約2時間。

結果
水を半分ほど換水。
底面パイプを抜き、ディフュを何かどよ~んと吐き出す排水口に変更。
買ったけど使わないで終わると思ってた電磁弁取り付けて二酸化炭素設置。
3灯ライト設置。
090809-6090809-4090809-7


立ち上がったピン掛け用えび水槽をキャンセルして草水槽の完成です
090809-8
コケにはオトシン入れてと、
油膜はブラックモーリー
糸状のコケにはフライングファイヤーフォックスだったかな?

また、泥沼ならぬ草沼に足を突っ込んだ感覚があるのですが何か?

でも、やる限りは増やしてみたいですねぇ


最後になりましたが、
送っていただいた日々道楽の管理人、黄Tさん、お気遣いありがとうございました。
明日抜けてミックスなってたら、送り返すのでもう一度分けて送ってください(爆
(水上は場所無いからドボンしましたよ。)
直ぐに水面に届きそうなので、早い時期に40H水槽で立ち上げます

さて、これ使ってADAの写真にでも参加してみっか