濃いっすよぉ

えっ!まじくそ?沖縄梅雨明けって???
うっそぉ~ん。イイナァ~イイナァ~
まだまだ関西は。。。ウンザリしますね。
じっと、つっ立っているだけで汗が滲み出てきます。
だから今日は、減量したいと思いました

ココカラは減量と別腹です。
先日、会社でプチ流行のココへ僕も行ってしまいました。
090629-1

流石にこのタイプを真似されているラーメン屋さんは食ったこと無いなぁ。
コテコテ系の基本に戻った感じで、美味しく食べさせて頂きました。
年なのか途中から重過ぎて。。。ざるそばが恋しくなりましたが(笑

ココに行った時の定番で、帰る頃には奥様のお腹には雷注意報発令で大変になります

お決まりで「これ食べたらヤバいんちゃ~うん」と笑いながら言いながら毎回食べられます。

そしてお決まりの言葉   「 もう行かへん 

と一言残し、便所に向かう奥様は若い頃から変化無しで、思わず笑ってしまいました。
最近は、ブログをチェックされているみたいでして、これ以上書くと怖いです


そろそろ選別の時期なんですが、水槽が立ち上がらずでミックス状態です。
このまま秋まで水槽立ち上がらなかったら、現状維持は無理かも。
只今、水槽にはメダカうじゃうじゃ入れてます。

早く立ち上がって下さ~い

090629-2

わらしべならぬアクシィべ長者

ツルムラサキです。
放置してたら、たて伸びせずに横伸びメタボ系になってしまいました。
茎太っ!
葉っぱデカっ!!

今、このブログ書いてるこの瞬間に思い出しました。
葉が適度な大きさで採取してたてに伸ばすんだった。

で、手の平よりデカい葉っぱを採り、茹でてみました。
15分茹でても柔らかくならん
部屋中が緑臭くなり、たまらず断念orz
やっぱ葉っぱは柔らかいうちに採りましょう
090624-1


少し前に購入した小さいスタイルはかっこいいメタハラですが、先日☆になられました。
どうやら安定器不安定で電流オーバーして球がぶっ飛びました。
球が割れた後も安定器は加熱していたみたいで、気が付いた時でもアツアツでした。
水槽難の相が見えます

家が燃えてからでは意味無しなので、本日お店にお願いし代替品と交換してくれることに♪
AXYネクサス604って細形蛍光管で96ワットの電力量の凄いやつ。
明るさは保障付きですが蛍光管で96ワットは電気代が気になります。
お店とは交換交渉成立し帰ろうとした足元に。。。。今の交渉は無しとしてっと。。。

仕方が無い、コレで勘弁してやるかぁ~ウッホォ~

090624-2

ブログ記事の為、担いで帰宅。

息子「うわぁ~♪パパ鉄棒買ってくれたん?」


 のぉ~~~っ

彼は水平バーを掴み離陸体勢に入ってました(笑


僕「これはライトの吊り下げスタンドですからね。ダメですよ。」 ← とても優しく説明しました。


これだけじゃ。。。ねぇ
Read more
オォ~ホッホッホ♪
090624-3
オォ~ホッホッホ♪
 オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪
  オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪
   オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪ オォ~ホッホッホ♪

すいません、しつこかったです。


球はグリーンですが、某スペさんが以前グリーンもイイって言ってたしww
今日、交渉に行ってよかったかも。
急遽アクア中止される方から引き取りに行って来たところだったみたいです。

これで60ワイドは、メタハラフルコンプリート。

ライトは交換ですがスタンドは追い金で、ツケが溜まってたのでそれも含めてお支払い。
この月末に支払い。。。財布が空っぽのぽぽぽぽぽ~

やっぱ水槽難の相が見えます。

おまけに、
今までは蛍光管20ワット×16本+蛍光管24ワット×3本=約400ワットが
次からはメタハラ150ワット×3台+蛍光管27ワット×3本+55ワット×1本+=約600ワット  

1.5倍か。。。

クーラー代+扇風機代+ポンプ代+ライト代。。。。。これは恐ろしいことになりそう

財政難の相の方が強いかも(爆

電気の請求見てごっついツノが生えてこんうちに小遣いをゲットせんとヤバヤバです
Hide

少し進んだ

リビングが寒いです
おまけに左肩がぴりぴり痛みます。
これがもしかしたら四十肩なのかと考えると虚しくなってきます。
(落ち込んだ画像はもう無いので写真の掲載は有りません。)

少しは子供と遊びなされと奥様に怒られながらもゴソゴソと作業し、梱包開けて一人で
中味を並べてニンマリしています。
吊るしてしまうとあとは自動なんで触りもしませんが、この時はペタペタと触ってます。
090621-1

そしてここまで辿り着きましたィェィ
090621-3
左右対称で時間差で点灯させています。ベランダ側に置いていますので外から見える光量は
知らない人から見れば不気味かもしれません

でも下にはまだポンプが整理できずで並んでます。
090621-2
これも知らない人から見れば変なポットの軍団ですよね(笑

ポットの設置がまだ時間が掛かりそうで困ってます。
原因はコレ
090621-4090621-5

立ち上げからもう直ぐ1ヶ月。
黄ばみ取れず、ミジンコ見えずでヤケクソで、かえるさんのごはんの飼育ケースにしました。
長丁場となりそうなので、明日追加で200匹くらい入れておきます。
パンクしないうちに安定した水槽が1本でイイから立ち上がってほしいもんです。

メーカーさんへ
安定したソイルの供給をえび飼いは求めています。
こんなスリルは不要です


Read more
5mmです。
目標はこんなのでウジャる水槽を作ること。
まだ数えても数匹です。
090621-6

がんばる俺
Hide

思わぬ出費

先日、おやどにてまるひろさんとお会いしました。
最初見た時は、知らない人かと思うくらい痩せてられました。
「少し痩せました?」って質問に
「いや~少しだけ、10Kg程度」と言われ愕然
僕は1Kgの減量もできておりません・・・orz
なんやかんやと喋らせて頂き楽しい時間でした。
また喋ってくださいね


そして、本題の悪夢のはじまりです
大量のアクア用品を買い込み、
メガネを新調し、
もう買う物は当分無い。。。って時に腕時計が止まってしまいました。
どうやら自動巻きが調子悪いみたいです。
お店に持ち込みまして只今見積中。
見積もりに3週間、価格決定後3週間の1ヶ月半のロングラン。

綺麗な店員さん「正規代理店送りで48,000円です♪」 ← 凄い笑顔でした。
確実に純正パーツの交換が必要ですから、一体なんぼになるんやら
もう11年間の付き合いですから、見捨てるわけにもいきませんので、とことん付き合ってみます。


今の気持ちです。
090618-1

中古ですがカミハタ ネオビーム 10000K
これも勢いで買ってしまいました。
支払いしていませんが。。。何か?
090618-2

少し、節制したらよかったかなぁ。。。

追伸
eb○t○ku様、コレはかなり白いですよ。安いし、カミハタだから安心ですしね(笑

90618-3

とろりんねぇ

おはようございますっ

もう、勤続20年です。
直ぐに辞めると思ってましたが、どっぷりサラリーマン沼に漬かってます。
このまま人生終わっていくと思うと虚しいです。
スーツで高層ビルに出勤して昼はオシャレな店でランチ食って。。。実現は出来んね
と言いつつも何か転機を探し続けてます。

先日、奥様が近所においしい洋菓子屋さんが有ると聞いたらしく連れて行かれました。
090605-1 090605-2

ワイズバッハ。。。だったと思います。
建物がケーキ屋らしくないですが、頻繁にオバサン達が行き来するので見つけれたよ
何か甘い物に吸い付けられるかのように店に入って行きます

お店の中も綺麗
噂になる店って、何気無いところにも管理が行き届いてますね。
買い手が気持ちよくなる雰囲気が出来てます。
味もgoo~~~久しぶりに美味いケーキでした。

そのなかの1品
090605-3
ぷりんです。

フッ なめたネーミングつけよってから。。
090605-4

とろりん て。。。
そやけど、むちゃむちゃうまい
送ってあげたいが賞味期限当日なので買って帰ると僕のお腹に吸い込まれます。
ご近所来られた際には是非持ち帰りください。

最近、食い物ブログに変化してきてます



Read more
090605-7

また、誘惑が届きました。
プラケ飼育可能だそうです。

そろそろ、えびの写真撮らないと(汗
Hide