

この味、キッチリ住み分けできてます。

半年振りに洗車した。

シャンプーしてたら雨降って、水を掛けてたら晴れてきて、拭き取り出したら雨降って
曇りになったので一気にワックス仕上げようとしたら、カンカン照り
ワックスがボディーの上で伸びなくてマダラになった
そんなに晴れるならと、ガラコ窓に塗ってたら。。。また雨・・・orz
只今、僕の車、ボディーはマダラでガラス汚いです。
こんな洗車初めてでした

さて、以前の写真ですが、
山口県からの帰り道に広島まで下道で走り、原爆ドームを見学して帰ってきました。

ホントはムネチカさんに寄りたかったけど同僚は全く興味無くて、拒否。
聖地を訪れることは出来ませんでした。

原爆ドームを見学した頃には腹が減りだしました。
広島と言えば、広島焼き

日本で一番爆心地に近い広島焼き屋さんに入りました。
090530-5

頼んだのはこの3種
090530-6 090530-7 090530-8

旨かったよ。

でも、これはお好み焼きじゃない。
全く違う食べ物ですよ。
作り方も味も全く別もんよ。

モンジャも不思議だけど
広島焼きも何か不思議でした。
うまいけど何か違うんよね。

もし、お好み焼き食いに行って、広島焼き出てきたら怒るかも。
でれも、その地方の味ってもんで、独特の食いモンやからどの味もアリですね。

でも、やっぱりお好み焼きが好きです



ショップのTけ田君からの誘惑メールがとどきました。
また、ハートブレイク寸前っす。
Read more
コノハカメレオン
第二間接までのちいこいちいこいカメレオン。
090530-1

紫外線要らずでプラケで飼えるらしい。
おぉ~凄い誘惑です
これは、飼えるでしょっ!


若干、奥様の言葉に棘が。。。

「また飼うのっ!今度は何食べるんよ(ブツブツブツ)(怒」


さて、何処に置きましょかね(笑
Hide

Jrと二人で留守番です。

本日休みを頂きました。
肩パンパンで頭痛もするしイライラするし。。。
歯茎腫れて口が半分しか開きません

で、息子と二人でお留守番す


奥様のお出かけ前の一言ならぬ五言。

洗車お願いねぇ~
立ち上げた水槽、換水しぃやぁ~
外部セッティングしいやぁ~
何んやったら水汲んできたら~
えび写真撮るんちゃうの~

疲れてるんですけど

今日の奥様は、鬼に見えます。。。


さてと、
息子と二人で洗車言ってラーメン食ってバトリオやってオートバックス行って換水して
外部セッティングしてメダカ買いに行って写真撮って。。。

忙しいけど二人で行動が楽しみです

090529-2


こんなのも嫌いじゃないです

ちゃんと更新してるや~ん♪

お題の言葉は言わんとって。
今回でネタ切れますので夏眠します

昨日は、預けておいたオタマジャクスゥィ~を引き取りに言ってまいりました。
予定通り1匹は☆になられました。
もう2匹も。。。orz

今年も不作で終わりそうです。
来年も頑張ります(まだ終わってませが終わったと言う事で終わっときます。)
ホンマにホンマにむちゅかしぃ~わぁ


気を取り直しました(キッパリ

少し前にお魚も連れて帰ってまいってまいました(アハッ♪
でも、この家が一般家庭とは一味違うことに気付いたみたい。
出てきません
09526-2

アカムシで誘き出してお披露目です。
アピスト買うならコレって決めて早3年以上。。。経ったかな?
ほんでもってワイルド。
090526-3
アピストグラマのエリザベサエさんです。

なんか 『 さん 』 付けたら、サザエさんみたいな(笑

見た感じはブラックバスとブルーギルが間違って交配してできちゃったかなって感じの魚です。

ワイルドなのに餌食い良く、安心してますが、ホンマにワイルドかは信じる者は救われます
ペアですが、繁殖難しいってよ。
ph5の維持が必要らしいのでアマパウに頼ってます。

♀さん、早くい~っぱいフェロフェロモン出して、♂をめろんめろんにして下さいっ
 
Read more
 じゃきぃ~ん 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
まだ足が薄いかなぁ。

出品したいが、お連れさせる美人さんが見当たらずで断念。
また時間がなくなってきたので、当分はタネ親で頑張ってもらいます。
090526-1
Hide

今年もチャレンジです。

朝起きたら湧き水タンクが満タンになってました。
奥様、立ち上げで水が要ると判って朝から気を利かして汲みに行ってくれた。

嫁っ!お前最高や!
出来れば明日も水要るから湧き水満タン現金でお願いしたいが。。。怖いので我慢します。



さて、明日は引取りの日です。
レッドビーではなくてカエルさんです。
昨年は、6匹が2匹の成功でして
今年の1回目は、6匹が1匹。。。(ショップ預けでこの確立ですから苦しいですよ。)
残りチャンス1回!
3匹のうち何匹成功するかな?

先週より5日間程、おやどに預けてますが3匹残ってるやろかね。

この子は、今年の生き残った子です。
まだ親指サイズですが食いは抜群です
090524-4 090524-6 090524-5

余談ですが、えびのブリード先駆者は難しかったと思いますわ
何が正しいってバイブル無しですもんね。

今、私はかえるで悩んでます。(先駆者ちゃいますけど)
とりあえず何が正しいのかさっぱり判らん。
入荷もこの時期に1度か2度程度で手に入れるのも難しい。
水槽で雨季と乾期を再現し、繁殖期を作り出す。。。人間ならチョイチョイとムードor押しで。。。
ま、そんなこんなで難しいですよ。
難しいからハマってしもたんね

家に居るのは多分全部♂です。
今回の3匹が全部♂なら今年も撃沈よ
1/2の確立を全部♂引いてるんと違ってやっぱ♂は強いんよ。
えびもそうやと思ってます。

最強のイケメン♂と安産タイプの♀数匹確保がブリードの鉄板リーチですね。

次は全部♀でありますように(-人-)パンッパンッ

やっと仕上がりました。

先日は山口県まで車で出張してました。
だ~れもマスクをしてない中、神戸ナンバーでマスク装着したメタボ軍団来襲。
視線が背中に刺さりとっても痛かったし熱かったです。

さてさて、出張中のトラブルより放置してた水槽ですが、えびの居場所確保を目的として、
重いケツをあげてやっと立ち上げ&リセット&配置変更しました。
お披露目します。
我が家のリビンgoo~~
090524-1

コの字に水槽並べてます。
今回のコンセプトは『漏れても引っ張り出せるポンプ配置!』
各水槽の横はポンプスペースとして空間を作ってます
マンションなんで漏らすと大変ですからね。
狭いんですがリビングですから、真ん中にテーブル置いてもちろん食事もします

久しぶりに写真撮影しましたが。。。全く忘れてます(爆
サイバーショットに目が行ってしまいますピカチュウ
090524-3

