楔楔((o(^-^)o))

携帯です。
只今、新幹線。
季節外れなダウンジャケット着てます
2月2日依頼の帰宅です。
まだ家族には知らせてまへん。
実質40日以上の空白。

みんな、どんな顔されるやろ。
でも、1日だけの帰宅なので子供と会えるの二時間くらいやろか。

この帰宅は、子供達には逆に酷やんね。
次、何時帰る。
次、何時会える。

。。何て答えよう。
帰る予定見えないし。

仕事なんて大っ嫌い!

とりあえず、何も考えず、徹夜でメンテすっかな。

その後と質問

ご心配お掛けしましたっ

みなさんのお気遣いとっても感謝です。
おやどにご連絡してくれた方も居たみたいで感謝×2です。

気持も落ち着いたのでその後を書いてみますね
2月28日 リビングにて換水作業中に娘様が10リッターバケツをまたもやドバー

ぜぇ~ぜん平気だったそうです。
嫁と娘でさっさと水吸ってちゃっちゃと終わったそうです。

こぼした水を見て奥さんの一言は

 「この前はバケツ6杯分は溢してたな(笑」

かなり余裕ぶっこいてました(爆

そんなこんなで家の中もやっとこさ落ち着いたみたいです。
ただ、60ワイドに1000匹の詰め込みは少し怖いので無理を言って奥様に選別頼みました。
そして選別後の漏れ水槽映像をメールで送ってもらいました。

こんな感じ。。。。。。。。。(滝汗
090301-1


「もしもーし、奥に居られるメスモスラと手前のメスは漏れじゃないよぉ(T_T)」
「あぁ、アレなぁ、電気消したら少し薄くかんじたから掬っておいたんよ」
「足も赤いしね、色もぼちぼちやから、1週間くらいしたら戻してね」
「文句言うなら帰ってきて自分で選別し(怒」

・・・もう何も言うまい(-_-;)

多分、僕が選別時に掬えない中途半端個体なんだろと思うので感謝することにします。
鬼選を超えた鬼嫁選、帰ったら凄い個体になってることを期待してます(笑

で、これは選別後だそうです
一番上にいるボロボロさんは、卵を抱えてたので残したそうです。
ちょっと感心してしまったのが悔しいです。
090301-2

えびはこんな感じです。

ほんでもって質問
メタハラ使用者の方になんですが、ライト消えてるときに傘の部分触るとビリビリします?
奥様が掃除しようと触ったらビリッ!
危ないから電源抜いてますが、タイマーで電源offで電気が走ったそうです。
確認の為、もう一度コンセントに差してと頼んだら、差し込む前にビリビリ

「殺す気かぁっ!」みたいなことを言われてしまいました。
こんなことって有りませんか?
それと、ちゃんとアース繋いでます?


ADAさんに問い合わせていますが、どちみち殿様回答だと思う。
アースが繋がってないからとか
コンセントに単独で差し込んでないからとか
最後には調べるから送り返せってなると思いますけどねぇ。。。

事例があれば教えて下さい。


最後に
Read more
バリカンのアタッチ無しでバリバリしたら、つ~るつるになってしもた(爆

090301-3

播磨えびの鶴瓶さん、僕はてっぺんじゃなくて正面なんです。
仲間になれなくてごめんなさい
Hide