諦めも大切です。

もう撮影無理っ
程ほどにせんと口内炎ができてしもた ← こやって口開けると非常に痛いのよ。

ホントの寒さが迫ってきているので大変に怖い。
発送限界まで、あともう1回・・・いや2回かな。

ってことで
Read more
過密飼育では無いです。
ぼちぼちと撮影しながら選別してたら、ナンボでも漏れが増えよる。

081123-1

冬越えの準備と水槽リセット準備を兼ねてドバっとドナドナ
あと300~400は引き取ってもらわないとリセットできねぇ。
こうやって集めると1年で増えるもんやねぇ。

色々教えて頂いた方々に感謝感謝です

明日、電車にゴトゴト揺られながら、家族でドナドナ歌ってお店に持ち込み。
(車だと高速代高くってムリ~)
子供たちは、何か買ってもらえると確信しているみたいでコソコソ相談してやがんの(笑
と言いながら自分も何買うか考え中。。。こりゃ貯まりませんわ。

そして選別後の曇りガラスならぬコケガラス水槽です。
ちょっとはグ~なったつもりです。
081123-2

やっとコケが出たのが嬉しくてコケは記念に残してます。
コケ取ると調子崩しそうなので怖いし。。。
モザイクっぽいので、しっかり目を細めて見てください(爆

では
Hide

さぶっ

下段水槽、水温19度。。。1月上旬らしいです。
えび、動きが止まりました(汗
まだまだって声も聞こえてきそうですがやっぱえびはツマツマしてんとね。

ツマツマ見る為にもヒータのスイッチONっ!
起動ランプ一斉点灯。 
と、同時に室内蛍光灯が一瞬暗くなりました。
本日はドライヤー使用禁止です。
奥さんブーブー言うてますが、ブレーカー落ちるん嫌やん。
無停電電源装置も欲しくなる今日この頃です。

最近は電車での移動が多く、車中の寝まくってますので夜になると目が覚める
だから夜中にカメラ持ってカシャカシャ

081120-1
やっぱ団子が好きやぁ~
Read more
本気の赤足っての撮れた。。。と思ってる。
だいぶと増えてきた。。。と思ってる。
少し白が薄いかな
081120-2
でも、血みたい

これをどうやったら遺伝できるんだ?
増えてはいるが技無し遺伝なので次に続かないのよね。

ホンマ、わっからんのぉ

Hide

犯人はお前だ!

本日、トリミング。。。てか水草全部引っこ抜きました。
081116-1
ロタラsp.ヴァルデキラリス
もらい物ですが、大切に育てた結果、約100本になってました。

この水草を植えているえび水槽、実は調子悪いと思い込んでました。

稚えびが消える。。。
しかし、親えびの活性見てるとNo.2くらいのパワー有る水槽です。
もしかして、草多過ぎるのかと今日も観察

と、左目の片隅にいつもと違う色の者が通り過ぎる。。。

ヤマト?

水草をピンセットで押しのけて、そぉぉぉぉ~~っとそぉぉぉ~っと
!!!!!

次の瞬間には、水槽にへばりついて探してました。
見つけれず、でも絶対に居たのを確認。

ォ…マエカ、ォ・・マエカ、、オマエカ、オマエカ、オマエカwwww!(怒
Read more
081116-2

草陰に隠れ半年以上。。。
まるまると太り、色艶もテカテカよ
スーパーの試食をちょっと食いするかのように
または、健康のためのサプリを飲み込むかのように
毎日、
ひたすら、
そして確実に、

食ったろぉぉぉぉ!


30分経過しても捕獲不可能。

頭に血が昇りました

で、全ての水草抜いて捕まえました。

正直、食ってやろうと思ってました
しかし、オクの発送にちょっとしたミスがあって、それどころじゃなくなってしまい(滝汗

命拾いしたのぉハナビ

081116-3
もし、この水槽でなら僕は気を失っていたと思います。

はぁ。。。なんぼ食いよったんやろ

当分の間、オクの発送に使う足場用水草はロタラsp.ヴァルデキラリスに決まりかな?
贅沢な足場ですよ。

色々有って今週はオークション出品、出来ない感じや。
僕の連発は6。。。いや5連発が限界でした
来週は急激に寒くなるそうですよ。
出荷は万全を期して下さいね。

僕はこれで春までは冬眠かなぁ。。。
Hide

邪魔と言われても忙しいし。。。

はぁ~疲れた
いや、まだ疲れてる最中です。人生色々~

兎に角、
081115-1
届いたのは届いた。
081115-2
やっぱデカいし重いし置くとこ無いしです(笑

奥様の一言
『やっと片付けたのに、またこんなデカいもん置いて。。。何処に立ち上げんのよ』

時間無いし、水槽調子イイしで予定は未定ですが言えません。

ADAって、蓋はあんまし使わんのかね?
頼んだら廃盤だそうです。
ディフュするから水滴飛ぶから蓋いるし。。。
稚えび掬うの終わらんとと考えると憂鬱です。

何とか立ち上げに気を向かせたいと思います。


題名の物ですが
Read more

相変わらず、見られることも無く片隅で超スローで育ってます。
上のプラケはかなり有効なパーツですよ。
枯れません
081115-3

ズームアップ
081115-4
ツヤツヤしてます。

もっとズーム
081115-5

それにしても、育ちが遅いです。
それでも、コレ全部育ったら、みんなに配れるでしょ~
Hide