ツヤツヤしてます♪

お中元でビール貰ってプレゼント応募したらビールが当たる。
飲む方としては最高のプレゼントですね。
081026-1

やっぱりビールは濃いっ(>_<;)

Read more
ホシクサ選手権、最後尾かもしれませんが参加しているつもりです。
081026-2

葉が乾燥せぬ様にプラケでカバー。
水温と室温を考慮して、水槽は密閉しています。
だから普段はこんな状態で何も見えないのよ。

見えないから見ない。
だから、こんなのもユラユラしている
081026-3

多過ぎるのでそろそろ木酢液かけてみよっかな。


久しぶりにプラケを外してみた。
ほっほぉ~・・・
081026-4

茂ってるし、密集してるし、イイんちゃいますのぉ


もう少し大きく撮影
081026-6

今回は、虎の巻付き栽培なので葉もツヤツヤ
イイ感じやねぇ


これって、そろそろ間引くの???
Hide

我慢の甲斐です。

風邪ひきました
体の節々が痛みます
仕事の回し方も判らない営業さんに振り回されて
精神的に疲れてたところなのでのんびり休養します。

仕事はみんなが精一杯やらんと、儲かりへん(怒



こんな時はえび見てリラックス
少し暗いですけど、繁殖水槽と化した30cm水槽です。
モリモリ母さん。
081021-2

もいっちょ、いやもうさんちょ。モリモリです。
081021-3

何よりも嬉しいこと。。。
Read more
2mmの段階で、どす赤い奴発見
081021-1

やっと出てきた
黒かと思うくらいの色目。思わず写真撮影して確認してしまいました(笑

毎度のことですが誰が産んだかは。。。判りません
Hide

次いってみよぉ~って思ってました。

初出品のえびですが、明日届きます。
送ったこともない初心者な者でドキドキです。
試しに
081018-8
同じ物を2個作って、漏れえびで実験梱包してたりして
お出掛け中も梱包されたえびを連れまわして過酷な状態を演じてます。
明日の朝、開封して☆なってないか確認してみます。

2回目を目指して写真を撮ろうと水槽前にカメラ置いてたら、
珍しい!
奥さんが撮影しています(爆
081018-1
カシャカシャと撮影しては悩み撮影しては悩みと約30分場所をぶん取られました
こうなってくると暇でして、僕はビール飲んで待機。
カメラも無いので携帯でウネッた髪型をパシャ
昔はサラサラストレートやったのにねぇ、苦労を髪のウネリで表現されてます。

妻『何撮ってんのよ!』。。。。。僕の撮影機を握ってる君に言われたは無い

妻『先に用事片付けるから、その間に写真撮っとき』。。。楽しくなってきたみたいですね。

全てオートなんで何とも言えませんが、少しだけカメラに興味でたみたいです。
そして撮影見てみると。
081018-7

。。。。。汗  30分でコレ撮れるのね。

もう少し撮影して無理ならコレ採用しよっかなぁ。。。

こうなると他にもイイの無いかと物色すると。
Read more
081018-3

おぉーっ、赤のしっかりのったエエ♂見つけたなぁって、
えびちゃうがな、ムスコやん
しかも、最高の笑顔。
えびちゃうけど、エエショットや、怒る前に笑ってしもた。

時間が無いので撮影開始しましたが、
081018-2
電池切れてるし

共同作業ですが、助けられてるのか邪魔されてるのか結構悩む1日でした。
明日には、出品しなければ。。。


奥様の撮影された最高の1枚
081018-5

1cmちょっと。
このバランスがムチャムチャ好きや。

今日は電池切れでおやすみなさぁ~い。
Hide

俺も生えて欲しい~

『ホ』のつく草の状況報告です。
081004-2

芽でましたっ!

よかったよぉ~このままメダカ水槽になるんじゃないかと心配ばっかりしてました。
(と、言いながら入れるメダカは全て☆になる恐ろしい水槽なんですけどね。)
ここからが本番よ
少しだけEHに近づけた1週間でした。

温度確保と湿度確保どうすっかなぁ。。。悩む草初心者でした。

今日はエビは無いのよね
ココからは何てこと無い内容なんです。
Read more

もう20年以上の腐れ縁の妻。
明日また年が増えるみたいです
できればそろそろ年齢上限でリミッター効かないかなぁ(笑
精神年齢が低い男の代表格なもんでお世話になりっぱなしで申し訳ないね。
しかし、面と向かって言葉で伝えることの出来る様なタイプとちゃいますねん

これからもよろしくなっ!って気持ちを込めて。。。

おめでとさんっ
081004-1

明日は誕生日パーティーに婆ちゃん来るから、また焼肉だな

ps 
色々とアドバイスありがとうございました。  
言われた通り、オークション楽しくやってみます!


Hide