

ブルブルッ!

暑くなりましたが家の中は真冬です
26度なんですけどねぇ、裸足でリビングには居れません。
今日、久しぶりの水槽いじりしてたら、頭が痛くなりました。

放置水槽化されている我が家です。
でも、選別漏れはいたって元気
45cm水槽で少し不安ですが安定するとこんな感じで何とも無いのよね。
080622-1


問題の1軍はと言いますと、、、
080622-2

よかったよぉ、残っててくれてるよぉ~。
手を加える時間も無くて困ってましたけど、心配するほどでもなかったのね。

ただ、確実に色落ちが見受けられる
そのうち、選別します。そのうちです。。。

我が家では調子がイマイチ水槽の場合、まず♀から色落ちしてしまいます。
☆になるのも然りです。
極端に♀が少ない訳では無いけど、男部屋ならぬ女部屋は作りきらない。
そう考えるとかなり☆になってるんかな?
女性は大切に大切に育てないといませんですね。
080622-3
080622-4

少ない♀を補うためにも君たちみたいな真っ白君が性転換して♀になってくれることを願ってます

それにしても少し白化を進め過ぎたみたいです。
そろそろ、血の薄めエビ投入計画しなきゃっ
仕事が落ち着いたら富士山に向かって叫ぶのでよろしくです
落ち着くのかなぁ。。。

何よりも、次はいつ更新できるんだろ。。。

どもっ♪

にょっ(´・ω・`)/
080608-3


元気にやってます。
ただ、えびを見る時間少なくなりつつあります。
所謂、放置となつてしまってます。
良くも悪くも無いと思ってましたが、(-ω-;)ウーン…少し色目イイの消えてる気がする。

モチベーション保てねぇ~
仕事と両立考えて水槽の縮小も・・・
なんて考えてたら、すんごい方の復活が聞こえてきましたもんで、ちょっくら興奮気味

おかげで僕はヤル気復活♪♪
体にムチ入れて少しだけメン手してやりました。
当たり前かも知れませんが正直、やっぱ1軍は弱いです。
こんな子が好きです。
だから消えないうちに対策です。
080608-4


クーラーの掃除してと、
足し水してと、
ほんでもって選別してやりました。(全部メンテのつもりです。)

おりゃーっ!
080608-1
Read more
080608-2

男部屋がこんな感じで溢れています。
昔の工業高校並の匹数ですが♀も入ってしまってます。
逞しい♀が育つことでしょう。
1軍でこんなのになること夢見ていましたがやっぱり無理ですねぇ

やっぱり漏れで絨毯完成です。漏れでも集れば豪快と自分に言い聞かせています
こうなったらどこまで溜めれるか挑戦も有りかな?


もう少し、んーっとあと2週間・・・以上は読み逃げしますよ。
堪忍ねぇ~~~

もう九時や。。。そろそろ寝なきゃっ
Hide
