

何か変な天気です。

関西の端っこは暑いような涼しいような微妙な気温になってきましたよ。
ベランダに出れば涼しいけど、部屋の中は風が抜けないのでクーラー止めるとムッハァ~393
えびのためにもう少しだけクーラー止めれませんです。

暑さにも負けず少しだけ出かけました。
上ノ太子駅って言います。
何か懐かしくて心ホンワカです。
別に何をしに言ったわけでも無く、ぷら~っと行ったんですがと~ってもイイ雰囲気の駅です。
聖徳太子や小野妹子で有名だったはずなんです。ハッキリは知らないのよ179
名所巡りも考えましたがとんでもなく暑いので駅でコーラ飲んで帰りました(笑
上ノ太子


えびです。
自分なりにイイえび掻き集めてみました。
エビの血統は、リンクして頂いているP&DさんとPearl師匠のコラボレーションです。
どちらも熱い南の国から来られた血統で私の努力とは関係無く色が濃いっす。
我が家ではF1固体ですが時を辿ればF??果てしない近親相姦エビだと思います。
何もせんでも出るわ出るわそりゃもぉ~凄いっすよぉ
あとは僕の選別一つでどうなるかですね。

よしっ!って納得できるのは5匹でした179
でも、ココまでこれたのはやっぱりエビ友のおかげだぁね。
感謝ww(>人<)

えび

しっかーし、まだまだ気合が足りません393
あと1年は選別繰り返してもっともっとゴッツイ色のえびにしてやるのです。
えび人生はまだまだ楽しめますねぇ~。

さてと、明日は休みです。
換水して選別してエビダンゴ見て・・・
その前にそろそろ家族の機嫌とっておかないと怖いっすわ。

出会い

変なサイトじゃ無いでし179

確実に関西の端っこは秋が近づいてるでしっ。
もうすぐクーラー代の心配が要らない秋でしっ。
体の線を気にせずに過ごせる秋でしっ。
そして爆殖の秋っっっ!

爆殖には

「シュリンプバクタwww」
バクターバクターバクターバクター

Pearl師匠作成のすんげぇ~粉
これはみなさんから、たっかい評価頂いてると思うので言うまでもねぇっすね。
稚えびうじゃりんこでえび元気元気になっちゃいますぅ184

そして「水ww」
水1水2水3
これは師匠から教えて頂いた湧水をストックしているでしっでしっ。

秋が恋しいでしぃ~。

さあ、水でも汲みに行くかな185

えび中毒なんです。

えび飼ってます。
こんなえびなんです。知ってます?
レッドビーシュリンプって言います。

ホームセンターなんかでも販売されてます。
見る機会有れば一度は見るだけでも見てやって下さい。
初対面の感想は多分こんな感じです・・・
「たっかぁ~っ!!!」とか「誰がこんなモンを買うねん」とか「アホちゃうか」・・・
その日はそのえびの価格とサイズにバカバカしくて笑って帰ります。
でも、次に「この前ホームセンターで見たエビをもう一度見たいなぁ」って思ったら
それは初期中毒症状と思って頂ければイイと思いますよ。

でも、次の次でパチンコとか会社の臨時収入握った瞬間脳裏に浮かぶ映像が
ホームセンターの情景とえびが浮かぶと末期えび中毒患者です179

そんなこと書いてる僕も末期です(*´∀`*)カナリバカデスゥ

このえびを理解出来なくて飼育を始めると、とってもとってもとっても難しいんです。
何がって?
専門用語多過ぎ!専門器具多過ぎ!
何をどうやって、どんな風に飼えば正しいのかさっぱり判らん。
どんだけ買い足したことか・・・夜中も眠れない日々が続いたりもしましたよ。
買っても買っても1週間で水槽から消えるしねぇ。
結局、納得できる飼育ができるまで2年を費やしてしまいました。
これからもまだまだドタバタ劇だと思いますが飼育続けますよぉ~。
ボチボチでも息のながぁ~いブログで有りたいと思います。

よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ
