家族

色々とありますよ
えびも大事
仕事も大事
でも、やっぱり家族が一番大事です。
171016-1
                   ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

愛娘

171015-1

                   ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

バタバタ1週間

10月14日は愛娘の誕生日。もう18才。。早いな。
えび飼いだして12年。。。これは長く感じる。

今週は関東と関西を行ったり来たりのバタバタ1週間
10月9日(日)
家族で曾爾高原にすすきを見にハイキング
171014-1
あと半月もすればすすきが良い感じ。
秋を感じます。
帰りにいつものラーメン屋に寄って
夜は肉食う。
171014-2

10月10日(月)は東京に移動
新店舗になった1番好きな店でラーメン
171014-3
やっぱりすげぇ旨い
171014-4

夜は居酒屋→キ○バで記憶を無くし

10月11日(火)は帰阪
171014-5
新幹線は牛タンと焼き鳥で宴会

10月12日(水)は神戸に出張して
休肝日
胃もたれが凄い

10月13日(木)は埼玉に出張
また肉食う
171014-6
久しぶりに旨い肉+楽しい仲間と飲んで記憶無くす。

夕方帰阪ですが、新幹線ババ混みなので時間潰すことに
気になってたラーメンストリート
171014-7
ココも混み過ぎです。

時間有るので並んでみた。
171014-8
171014-9
高い、ぬるい、伸びてる、奥深さ無し、チャーシュー筋あり
こんなもん、そこらのファミレスで食べれるぞ(怒
今週最後の出張のご褒美が最悪。

再来週に健康診断ですが、今週でデブ指数を大幅UP
また保健師さんに怒られるんだろうな(涙
残された1週間はヘルシーに生活しよう。

ここ最近、飲みに行く度、知らない女性のline友達が増えるので怖い。

何のblogかわからん様になってきた。。。

                   ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・


中秋の名月

10月4日 中秋の名月
嫁はんの誕生日。。。年はもうとりたくないです(涙
171004-3

一眼は彼のおもちゃになってしまいました。
171004-1

誕生日だから、今井のおうどん食べてきました。
171004-2
昔ながらの味で旨いです。

もう少し安かったらなぁ。。

かあちゃんおめでとう♪

                   ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

タイムトリップ

前回の京都朝ラー巡りで食べれなかったのでリベンジ

本家 第一旭 たかばし 本店
170926-1
日曜日の朝から海外観光客にまみれて並んでみました。
海外の方は朝マック食べなから並ぶ!凄いな。
30分並んで席に着けました。
170926-2
並ラーメンにしましたが、結構なボリュームで満足。
170926-3
コシのある細めんストレート
透明なスープなのにしっかり味がある
スープが熱々
ネギが九条ネギでシャキシャキで甘い
そりゃ売れますわ

朝5時から開いてますので、通りすがりに是非!

食べてからブラブラ京都探索
清水寺はパス
三年坂を歩いて。。
170926-14

七味のストックを購入
170926-10

京都っぽい風景を撮って
170926-12

高台寺をパス
170926-13

祇園のラーメン屋見つけたがパス
170926-4

また見つけて。。パス
170926-5

サスペンスドラマに出てきそうな京都らしい道を歩き
170926-6

念願の2件目発見!
麺や高倉二条
170926-7

40分くらいは並んで席に着く
170926-8
おしゃれ+アルミのコップ冷たくて良いです。

170926-9
魚介系ですが、奥の深い一杯
麺はコシのある細麺(和そばに近く)
ネギは筏1本ですが甘くてうまい。。。ネギトッピングしたら良かった。。
チャーシューというか肉汁のしっかり詰まった肉が強烈な旨さ!
スープはカツオベースの豚骨ダブルスープです。

何もかもが唸ってしまいます。かなりやばい。
今まで食べたラーメンに無い感覚に脱帽。
系列で3店舗あるそうですが、今回は無理なので次回にでも行ってきます。

魚介系ラーメンランキング追加します。
現在ランキングは以下になりました。
1位 サクラ(奈良 橿原)
2位 麺や高倉二条(京都 二条)
3位 節(東京 府中)
4位 はじめ製麺所 壱(大阪 松原)
5位 麺処 と市(奈良 橿原)
6位 かしや(大阪 西成)
7位 だしと麺(兵庫 西宮)
8位 はなやま(奈良 富雄)
9位 髭(兵庫 加古川)

                   ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・
Read more
3年坂は20年前に腐れ縁の現嫁とデートした場所。
同じ場所を探しましたが、たかが坂ですが面影も無く、同じ場所を発見できず。
170926-17
だから、大好きな七味屋の前で撮った。
ばばあになった写真を右に並べたい。
まだまだ一緒に過ごそうと思います。

Hide