20170419

今日、一つのJOBの区切れました。
良かった。

選別せず放置と言うか、仕事に集中してたら、みんな大きくなっていました。
よかったよかった。
170419-1
この900水槽は良い感じですが舞いません(涙

そして、最近立ち上げた水槽は全て思い通りに立ち上がらず、渋々えび入れたら
ことごとく、毎日☆の連発で、大切な親を結構な数を無くしてしまいました。
おまけに舞わないし、稚えび消えるし、、、なんで?
同一水槽を7本も立ち上げたので気持ちはドンヨリと曇ってしまいました。
何が(アマゾニア)悪いのか、これから考えたいと思います。

買い込んだ同じソイルが怖い

少しフレッシュな出会いがありました!
先日ですが、ある場所にお伺いしましたら、突然声を掛けて頂きました。
KOYUKI SHRIMPさんです。(書いてよかったのか?)

さて、3か月後目指して稚えびの出し方を考えるぞー

                  ・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20170304

昨日、久しぶりにまゆえび君と行動を共にしました。
ラーメン食っただけですけどww
久しぶりに並んで食べました。
西成区にあるラーメン かしや
170304-2

色んなのが来られてる!
こ・・・これは間違いない味だぞと期待でいっぱいよ!
170304-1

まゆえび君に任せると大盛でした
和風とんこつ
170304-3
府中の節に負けぬ味で脱毛です
しいて言えば、普通サイズで良かったわ。おっさんには食えん量でした。
しかし、うまかった

今日はえび部屋の模様替え
170304-4
病院見たい。
この裏には。。点滴打ってる人が。。。そんなことは無く
170304-5
水槽が並んでます

夏に向けての間仕切り完了です♪

では

・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20170226

週末が忙し過ぎ!
金曜日NHKホール訪問
170226-2
人がいっぱい
みんな受信料払ってるかーい
僕は払ってます根気に負けました(笑
170226-3
だから堂々と見てきました。
上方漫才コンテスト
170226-4
めっちゃおもろく、嫌なことを忘れて笑ってしまいました。
でも、応援しているゆりやん優勝しまして、泣いてしまいました(笑
笑って泣いて忙しいやっちゃ。

翌日は芝刈り
170226-5
ここのメンバーになりてぇ~
会員数少ないけど、自らあんまり応募してない。
ゴルフ場自体のスタンスが渋いっ!好きっ!
一旗揚げれたら、ココにお願いしに行こうと思います。

帰りは後輩君とずっと行きたかったラーメン
だしと麺
170226-6
味はしょうゆベースのあご出汁で、完璧に仕上がっています。

中年として神戸では1番好きです。
あとは、店員の接客が整ったら関西一番になれます。

そして本日は換水Dayです。
今日初めて、大量に換水するとpHが急降下するのに気づきました。
ほど良く換水が必要です。

1本の大事な水槽のポンプのスイッチ入れるの忘れてた。
ちょっと元気なくなってる。。。やばい
170226-1
漏れ入れは白濁してるけど元気なんよねぇ

明日から東北と関東出張なんで心配やなぁ。。。

では

・゜゚+。。・飛鳥えび・゜゚+。。・

20170207

明日から出張の為、えび部屋巡回

先ずは全体を見まして
170207-1

赤目。。茶目
170207-2

これは赤目と思うけど、、、年か
170207-3
もっと赤かったよなぁ。。。

続けて見ると結構居てる気がしてきた。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
明日は東京府中に行ってきます!
仕事より大切なので絶対ココにいくんです。
府中 節ラーメン
170207-7
つけ麵と博多系がメインぽいですが、僕はこれ
節ラーメン 大盛(全部普通)
170207-8
食べ始めはカツオ風味に玉ねぎのシャキシャキと水菜が絶妙で サブイボ出ます。ブルブル
途中から豚骨がグイグイ押し出してくる。
通ってしまうので家の近所に無くて良かったわ。
途中に海苔がインパクト大っ!
昼食ったら夜も食べたくなるww

家の近所にも近い感じのあるんです。
と市
170207-5
めっちゃ良い店です。
味も遠い記憶では近い魚介系とんこつ。
多分最初に食べた衝撃的な魚介系とんこつはココです。
170207-6
似てると思う。
だがしかし!
奈良『と市』さんは絶対に並ばないと食べれない(涙
だから府中にて絶対食べて帰ります。

その他府中には
中華そばとんび
中華そば青葉
麺創研かなで紅
ラーメン二郎
府中屋
まだまだある。

大阪と違ってアチコチチェーン店では無いラーメン屋がアチコチにある。
毎日食べても2週間くらいかかる。
たまらん!

でも明日は節ラーメンです(笑
京王線府中駅の『節』です。他はダメ。
中毒性ありっ!好きなんじゃwww

では

20170114

西日本も急激に冷え込んでえらいこっちゃです。
暖かくなったり寒くなったり、変な気候です。


でも、予約していたので強行して丹後半島まで甲殻類と出会いに。。
170114-2
ででぇーん
170114-3
170114-4
蟹三昧
170114-6
170114-5
食べきれず、1杯持ち帰り。
娘が大喜びで一瞬で食べてしまいました。

家に帰り、水槽見ると寒さのあまりヒーター入っていない水槽で☆が出てしまいました。
極端に色落ちした個体も居て、選別。
サボったせいですが、大事な水槽でしたので少し後悔しています。
急激な水温の変化は水槽に影響あるんでしょうねぇ。。。

この水槽はヒーター入ってて大丈夫だったみたいです。
170114-1

では