スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20170129

今日はふらっとある店に行ってきました。
170129-2
柄の悪そうなおじさんが、店の扉明けたところにアグラかいて
ブセの整理されていましたので怖くて少し分けてもらうことにしました。

どうやら2種類あるみたいです。
170129-3
この水草って面倒ですよねぇ
流木に巻き付けなきゃいけないし、何より名前を覚えないと
名前を聞かれても『多分ブセ』ってしか答えれないしね。
今は変な虫や草がいないか観察中です。

その点、レッドビーは1種なので間違えない&間違えようがない
ある意味、純粋な1種ってのがたまらんのかも知れません。

あとはエサを1個買い物しました。
170129-1
白州ではなく、ゆかりちゃんです。
コレはローテーションするエサで一番熱いシュリンプフード。

冗談では無く、オトシンまでよく食べる。、、、45cmの水槽に3匹も居たんですね(笑
170129-4
普通のオトシンは固形エサが好きなのよく聞きますが、オトシンネグロが食べるえさって
安定した材料なんかと感心しています。
コレは凄いと思う。
安定した材料での製造を期待しています。

以前にこけとは違うよく似たシュリンプフードが食いが良いのでチャームで買った。
しかし、あるパッケージから突然えびがポツポツ☆になった。
水槽の寿命かと思いまして何本かリセットしましたけど、じわじわと☆。
水槽の崩壊では無い気がしたので、エサを順番に比べながら
入れてみたら、よく似たシュリンプフード入れた水槽だけが☆

信用しているからこそ、ショップさんのエサをつかうのに、そのエサが

明日は雨のゴルフっぽいです。
最悪www(涙

では

20140706

今週は休みが無い感じで週末が終わった。

えび部屋
 全スポンジ洗浄・全水槽換水
 換水を完全に忘れてました。
 物忘れが酷いので、実施内容と水槽の数値を黄色い紙に書くことに…
 残すは冷気逃げ対策をやらねば電気代が怖いことになりそうです
140706-5

本家
 リセット2本
 換水
 ポンプセット
140706-4
先週購入した白濁アマパウでセット。
ソイルか添加物の影響でメレンゲ級の泡出てます。
不思議www

これで本家にはメインが居ないので当分はキンバリー観察だけ
140706-2
水温24.7度・pH5.5・TDS85ppm 

10月までえび管理が片方なので楽チンになりそうです。

その分、水汲みの頻度は激増しますが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。