

昨日はブラリブラブラとある町に関西勢3名で勉強忘年会。
まあ、田舎!
自分ん家に負けんくらい田舎!
おまけにめっちゃ寒い。

隠し撮りは1匹      (隠れて撮って無いけど(笑)
ドンっ!
141221-5
近々のヤフオクで見てビビった個体の兄弟。
あいやぁ~参った (;'∀')
やっぱゴツイ 
デカイ濃い元気な超極個体。
こんなのわんさか(大汗
色々見てきたけど、見てるだけで脇汁ブッシャーってなる。
本質の個体って玄人素人関係無く頷く個体やと思います。
惜しげもなく見せてくれたことに感謝です。

色々と話を聞いてブリード方法の方向転換をすることとなりそうです。
8年のブリード方法を変えるくらいの納得。
また、どこかで講習会開くでしょうから、お見逃しなく(爆

Kbrandさん、『ほ』の説法ありがとうございました。

今まで通りの血統は、維持しますが
好みだけでは綺麗な個体は出来ないことを自覚しました。
少し時間かかっても、やっぱ方向転換します。
141221-2

そして、第3ターボになりそうな物をお歳暮で頂いた。
ドドンっ!
141221-4
でっけぇ~ コレも想定外サイズ。
60ノーマル10本に投入可能なビックサイズ。
方向転換に全て使わしてもらいます。
Mevius Shrimpさん、ありがとうございました。
次は水槽見せてや(爆

で、夜な夜なベストショットを求めるも、画像に出るの嫌がる
関西人を避けてのショットが撮れず悩んでいた時、
横に居た細身のおじさんが
『ココ、撮っとけ!』
助言を頂いて、ベストショットを頂戴いたしました。
蛇足的な物をお付けして、敬意を表したく。。。
Read more
ROの方法を関西人に指導中の方をカシャ
141221-1
夢現えびさん、助言ありがとうございました!
次はワシもえび部屋見せてやっ!

残りのお二人さんよ、夜遊べなかった(笑
言われたことを実行すれば、結果が見える。
そしたら、次は大阪の街で発表会って感じで
ごっそーさん!

やっぱ、今、えびが楽しい!


Hide

20141220

バタバタの年末、なんとか休めた!
今日、家を空けるので、昨夜は4時までメンテ。
へろへろですが、、、
いざ、中部地方へ潜入。
寝ても覚めてもエビをさわってるおっちゃん軍団に会いに行くのだ(笑
車で行こうか悩んだが、飲めないから電車!

気合いと第三ターボもらいに行ってきます!

20140705

ココも一軍ですが、やっぱ絶好調とまではいかない。
140705-2
同じ銘柄ですが、購入時期違うソイルに変えてみるかね。
次の立ち上げはこの前買った白濁アマパウ使ってみたいと思います


くら寿司行った。
くるくるまわるところが突然止まった
息子の横に止まった皿の横にシャリがゴロン。
ネタはどこに。。。
140705-3
これは犯罪ですな
ネタ食ってレーン流したのか?
レーンに流しながら食いながらゴロンとシャリだけ落ちたのか?
食べたら、皿回収口に流して、ビックラポン回しましょう(笑  柄の悪い町やね

念願の草到着
140705-1
キンバリーショートだぜぇww
簡単だし、株分け出来るしイガイガ水槽作れる
かなり安くて嬉しかった。
キンバリーショート水中葉をお持ちの方、お譲りください
めっちゃ集めてます

ちょっと片付いたよね?
140705-4
アマパウの購入時期違うの使うので、中断中ですwww。

明日は水汲み。

20140704

胃も水槽も何~~~かバランス悪く
好きな状態になれず不満

胃は、ビールも焼肉も体が要求しないの、、、

水槽は自称1軍水槽が10本越え・・・と喜ぶつもりが
今日見たら4匹も☆+エサ食い悪しの水槽が1本
1軍から4匹の昇天は、流石にばびった。
思わずえびを非難しましたが、移動先が過密にwww
バランス崩さなきゃいいんですけどねぇ。。。

と言う事で、胃と水槽に贈り物って感じで
140704-1
初めてのBACTER100を使用してみたりする。
お守りでも何でも良いからお願いします

それと、えび部屋ライトがチカチカ点滅
外してみたら何故か端部が綺麗な銀色
140704-2
何か割れたみたいです。  また出費ですね
140704-3
3年以上もちましたが、こんなところが割れるんやね。
外管が割れることも有るんかな?そうだったら怖いな。

今日もリセットせんかと睨まれてます

おしまい

20140615

梅雨?
140615-1
ずっと圧し掛かってたゴルフコンペ幹事が終了しました。
幹事さんって大変だよ
おかげさまでゴルフ熱は急降下し、練習もせずメンテに励んでます
本日はポンプ4台の掃除と多い目の換水。
2211のフィルターマット切れで本日作業は終了となりました。
外部清掃は、残すところ本家5台とえび部屋14台。。。考えたくない。

ゴルフ熱は冷めていましたが
140615-2
子供達からヤル気を奮い立たせるデコネームプレート頂きました
頂いた物を自慢したいので今年は後1回だけはラウンドしたいです。

フィルターマットをポチして来週に備えないと
